06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ボディーケアは蜜の味

パトたんの毎日~1ヶ月のお手入れスケジュール。

【毎日】ブラッシング。

下の画は1週間分の抜け毛!
年中抜け毛が多いペキ、今の時期はゴッソリ。
ブルブルしただけで宙を舞うは、舞うは~!
この毛でパトの枕でも作りましょ


抜け毛


【毎日】歯磨き。

さすがのパトも歯磨きはちょっと嫌がるわ~

「ごめんね、ちょっとのガマンよ」
歯磨き中



パトたんのカワイイ歯磨きセットですよ
歯磨きセット



【週一】耳掃除と皮膚、肉球のお手入れですよ。

パトたん、嫌がらずお手入れさせてくれるので助かるわ。
何とお利口さんなんでしょう 
耳掃除



イヤークリーナー
パトはまだ若いから心配ないけど、
年取るにつれて、耳の中の汚れが酷くなります。
その時は、綿棒にドルバロンをつけて、耳掃除すると、
カユミも取れ、本犬も気分よくなりますよ

イヤークリーナー

肉球と皮膚のコンディショナー
コンディショナー

【隔週】
肉球の間の毛をカット。

【月一】
美容院にて、前回記事にしたマイクロバブル
爪切り、耳掃除、お尻周りのカットと肉球の間の毛カット、肛門腺の絞り、


お手入れと、世話することの喜びをひしひしと感じている今日この頃です


【辛口時事ネタ】
鳩山総理&谷垣総裁との党首討論で、米誌の
「哀れで愚かな日本の首相」との揶揄に、
鳩山は「私は愚かな総理」と、とんでも発言をした!
私たち国民のトップがこんな自虐的では情けないじゃないかぁ~
また、「解決策は唯一つ、政権交代することだ」とも言われた!
宇宙人だったら、宇宙人らしくグローバルにワールドワイドに
思考転換せよ!


高速道路の無料化の問題。
対立した小沢&前原の間に入って、かじとり役の鳩山は単なる
「伝書鳩」、いやはや・・・



毎度のことながら、長~い記事を最後までお読みいただき
ありがとうございます。


お手入れに一喜?一憂してるパトにポチッを。
   ↓
 
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



コメント欄はお休みします。

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク