09
1
2
3
4
5
7
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

親バカ大会開催!

親バカ大会開催

と・・・その前に、
パトは27日に去勢手術をしました(ついでに歯石除去も)

術後、今日で5日目になると言うのに、全く歩けません.

実はオシッコ、ウンP一度もしなかったので、1日おきに
病院へカテーテルでオシッコ出してもらっていました
これではいけないと、家族全員で運動させること15分、
突然、カーペットの上で女の子座りでオシッコジャージャー!
私たち「バンザーイ」と。
少しでも動くとオシッコ止めちゃうと思い全員一言も洩らさず、
ジッと我慢の子2分、大量のオシッコをしました

歩くように後ろから促してあげると5~6歩歩くけど、すぐしゃがみ
こんでしまう。
後ろ足に力が入らず、へっぴり腰。

ご覧の通りカラーを着けているのですが、タマコロリンに違和感が
あるのか、すぐ舐めようとします。


食欲はモリモリですが憂鬱そうな表情だし、歩いてくれないのが、
悩みの種
あんな強烈なストーカーがどうしちゃったんでしょうか?

どなたか、歩かせる良い方法があったらご教示くださいませ


パトカラー着けて


さて、
我こそ、最強無敵の親バカだ、自慢話、オノロケ
など今日は思いっきり爆発、粉砕させちゃいましょう
謙虚とか遠慮は今日はいっさいご法度ですよ~


どしどしご参加お待ちしてま~す


ポチッ↓ 嬉しくて踊っちゃうよ 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ








No title

家のパオのために催してくださったの?なぁんてv-238
お言葉に甘えてオノロケを言わせてもらいます。
よそのワンちゃんが遊びに来るとパオちゃんはおやつの有りかに
向ってワンワンと吠えます。
本犬が食べるのではなく、お客様のワンちゃんにあげてという
仕草をするんですよ。
なんと、お利口さんで気が利く子なんでしょうv-10

それと粗相すると怒られることわかっていながら、伏せの姿勢で
頭を垂れてじっとしています。
「かあちゃん、ごめんなさい」か構って欲しくてわざとやるか、どちらかですが、どちらにしても知能高いでしょう?v-218
上げたらキリがないけど、今日はここまでにしておくわわねv-238

おみやげありがとう!

先日は遊びに来てくれて嬉しかったですv-433
パトちゃん、最初見たときとは大違い。
日増しに可愛くなっていくような気がします。
パトたん、愛されているんですねぇv-352

ジョンはお散歩していて遠くからワンが来るのを見つけると、
伏せをするんですよ。
これは「僕はあなたに危害を加えませんよ」という仕草です。
大型犬だから相手を怖がらせないためだと思うのね。
朝夕刊の新聞だって持ってきてくれるのよ。
そのほかは先日お話したとおりとにかくお利口を絵に描いた
ような子なんですよ。
全部書いたら日が暮れちゃいそうv-352

No title

パト君の去勢手術無事終わってよかったぁv-290
歩かないんですって?
神経質な子ってよくあるみたいですよ。
我が家の琴姫は逆で家に帰ったとたん、大暴れでしたv-356
知人のとこのオスの狆も歩かなくて1週間後にようやく少しづつ
歩けるようになったみたい。
ゆずなべさん、心配する気持ちよ~くわかるけど、その内に
歩けるようになりますよ。

琴姫はご承知のとおり、楊貴妃かクレオパトラか琴姫かというくらい
の美女なのですe-349
優雅でお上品でどこ出しても恥ずかしくない稀有なワンなのです。
こんな美犬見たことありませんウフフ
自慢ではなく、よく言われるし事実なのですv-238

No title

ゆずパトちゃん、去勢手術されてたんですね。
きっと、エリザベスカラーのストレスもあるんじゃないですか?
パトラもカラー付けてた時、ストレスで便秘になってしまい、
やっとうんPが出たと思ったら血便でした。
病気なわけじゃないから、時間薬がイチバンかと。
あせらず、ゆっくり治癒されるのを待ちましょう♪
甘えん坊ちゃんだから、たくさん心配してほしいのかも?

そんなにパトラの自慢話が聞きたいですか?
うちの(クレオ)パトラちゃん、今までの子の中で一番IQが高いと思われます。
この子、頭がいいなと思う事がよくあります。
しかもめっちゃ可愛い!!才色兼備なペキニーズです。

No title

こんんちちは。

パト君、その後歩けるようになりましたか?

だんだんと歩けるようになりますよ。

僕の家のジェーンは早食い競争で優勝したアスリートです。

とにかく食べるの早いのなんのって!

食いしん坊だからこその特技?かな?

頭脳は最高です、僕に似て?

No title

こんばんは。
とってもご無沙汰です。
コメントのお返事も出来ずにいて申し訳ありませんでした。

みんな元気そうで・・・と言いたかったところですが
パトリックちゃん、手術したんですね。
でも食欲があるみたいなので少し安心。
早く元気にお散歩行けますように。。。

また遊びにきますね。

パオママさんへe-343
パオちゃんは何と気配りがきくこなんでしょう!

ごめんなさいをする子って、可愛いんですよね。
パトはゴロ~ンして可愛いですよ。
頭を垂れてごめんなさい・・・なんて人間みたいでいいなぁe-349
こんなことされたら許しちゃいますよね。
ゆずおばちゃんが誉めていたって伝えといてね。

Re: おみやげありがとう!

ユミちゃんへe-343
はい、パトは我が家のアイドルであり宝でもありますe-349
ジョン君にはいつも偉いし相手を気遣う優しさには惚れ惚れしているのよ。
ユミちゃんが特別躾けたわけではないのに、ジョン君は生まれながら
持っているもの自体がすばらしいんですよ。
ユミちゃんが何かの都合で育てられなくなったらウチの子にしたいくらいe-420
大好きなジョン君!長生きしてね。

ノーキンさんへe-343
朗報です!
パト昨日うんPしたし、今日も両方いっぱいしましたe-460
今日は歩いたんですよ。
夜お散歩に連れ出したら喜んで唄いながら歩いていました。
琴姫嬢は本当に優雅でお上品ですよ。
ウチのエミもこのうえない美女?でした。
チャンピオンの子だけあって琴姫とエミは素晴らしいペキです。
自慢じゃないですよ!

トモさんへe-343
昨日はいっぱいうんPが出て今日はお散歩連れ出したら2度も
うんPしたんですよ。
それに以前ほどでなないけどストーカーになりつつあるのよ。
クレオパトラですもの!美女の上にIQが高い、まさに
才色兼備なパトラちゃんe-460
私パトラちゃん、借りたいくらい!
でも食べちゃうかもしれないから止めとく?

Jimmyさんへe-343
おかげさまでストーカーまでいかないまでも歩くようになりましたe-420
お散歩に行ったら行きは急に座ったりしたけど帰りはスムーズだったわ。
うんPもてんこ盛りでね。
嬉しくて大騒ぎしました。
ジェーンちゃん、食いしん坊ですものね。
何かやらかすと思っていたらアスリートの道とはe-451
Jimmyさんは頭脳明晰君だからジェーンちゃんも似たのね?
頭がいい男性大好きですよ、イケメンだしさ。
あまり図に乗るなよ!

パトちゃん手術したんですか。
その後が心配だったけど、今コメレス読んだら うんPも出てストーカーもぼちぼち?
良かった~(*^_^*)
心配ですよね。

では……
文太の横顔、寝顔、うんPしてる時の背中丸まってるの、笑ってる顔、突然狂って走り回ってる時、上目遣いの顔、ちょうだいのポーズ、鼻水噴射で光ってる顔、トラと追いかけっこしてる時、ご飯を手からでないと食べない(泣)事、おもちゃを振り回している時………
な~んて書いていたら延々と止まりませんよ~(笑)
全部可愛くて、愛おしくて、たまりません(*^_^*)
ペキの魅力、家族に迎えた人じゃないと分からないかな?
ゾッコンです☆

よかったぁ!

とうとう雪降ったねv-276
小さな雪だるまを5個つくって家の前に飾りまった。
パトたん、歩けるようになったん?
イエ~イ、イエ~イv-308
親バカと言うか事実というか、何から言っていいのか???
全部キャッホッホ^^
写真撮ったんで送っとくね。
パトたんによろしく言っといてね。

No title

パトちゃん、すっごく可愛くなりましたね。
ゆずなべさんのご家族の溺愛ぶりには開いた口が塞がらなかったよv-8
パトちゃん、後ろの口から液体と固体いっぱい産んでよかったね。
先日豊洲に行った時、白ペキに出会ったんだけど、やっぱり
パトちゃんの方がグンバツにかわゆかったよ。
今度パトちゃん、貸してね。
ブサカワイイワンちゃん募集でなく可愛すぎるワンちゃん募集に
応募するから、ハ~ハ~ハクション!!

こんにちわ

パトちゃんの体調は大丈夫ですか?
心配ですね。
お大事にね!

親バカ・・
何から書いていいのやら、実はここ数日悩んで(?)ました。
だってラッキーのいいところをあげたらきりがないですよ(笑)
まず頭がいい!
空気を読む!
品がある!
美犬(獣医にペキニーズのよさがきれいに出てると誉められました)
性格もいい!
などなど・・・。
きりがないのでこのへんで抑えておきますね(笑)
もうかわいくてかわいくて仕方がないです。
ラッキーのためなら何でも出来ちゃう~!


No title

パトちゃん去勢したんですね!
歩けない・・もう歩けるようになったかな??
早くストーカーに戻らなきゃね(^^)

愛犬自慢・・!!なんだろうな~~
19はぎんにペッタリの甘えん坊さんです(笑)
黒い服着た男やピンポン鳴ったら豹変。
番犬にはもってこいです!!
いくらが居てくれるだけで幸せですv-343



パト子ちゃんお疲れ様でしたo(^-^)o
心配でしたがちゃんとチッコもウンPも復活したんですね!良かった~♪

いつも親バカ過ぎて何を書いたら良いのか~(笑)とか言いながら書きますがっ!
まず可愛いし、いっぱいワガママしてくれるし
呼ぶと「ん?」って首かしげてこっち見るし
べったりくっついて幸せそ~にイビキかいてるし…
書き出したらコメント欄では足りないくらい大好きです(#^.^#)
とにかくなんでもしてあげたいのです♪失礼しましたぁf^_^

桃子さんへe-328
おかげさまでストーカー本領発揮しつつありますe-349
これがないとどうも寂しくてね、アハハ
何しろ5日も出産?しなかった分、1回のお散歩で4~5回もするんですよ~
「またかよ!」ってくらいe-351

アハハ・・桃子さんも筋金入りの親バカだわ、いいえ愛していれば
当たり前ですよね。
ご飯を手からでないと食べないとは人間社会だったら亭主関白ってとこかな?
赤ちゃんの時に手であげる習慣つけると絶対に噛みつくことないし、
食べている最中に器に手を入れても怒らない子に育つそうですよ。
ウチではペキはもはや犬ではないと言っています。
では何?
応えられないけどe-449

Re: よかったぁ!

モネモネさんへe-343
アハハモネモネさんらしいわ。
5日目に運動させたら200CCくらいのオシッコをしてくださいました。
それからというものは少しづつ歩けるようになって、今ではストーカー
健在にもどりつつありますe-349
これあるから私のハートと目はe-265なるのよね。
写真見ましたよ。
いやいや親バカ重症だわ~
私には及びませんが・・・e-460

Re: No title

サットンさんへe-343
おかげさまで毎日お散歩で4~5回も出産するのよ!
「おいおい!またかよ!」ってね。
元通り元気いっぱいになってきましたよ。
すごくうれしかったわよ。

まぁ!そんなにお褒めの言葉いただいっちゃって、穴があったら入りた~いe-349
可愛すぎるワンコンテストにパト出すんですって?
ハ~クショ~ンって一体なによ~e-260
ジョークなのぉ?

Re: こんにちわ

佑香さんへe-343
おかげさまで下々からは大量の液体と固体を産みましたe-420
ストーカーもどりつつあり、私たち大喜びです。

ラッキーちゃんのチャームポイントあげたらきりがない?
おっしゃるとおりでございますよe-349
欠点がないのが欠点なのね?
これこそパーフェクトペキ!右に出る者なんかいません!
ラッキーちゃんのためなら何でもできる、すばらしいe-460
私も同じですけどね。
あげたらきりがない・・・よ~くわかりますよ~
ラッキーちゃん、上向いてワンワン!吠える?いいえ、お言葉を
発するあのかわいい 仕草、たまりませんe-454

Re: No title

ぎんさんへe-343
おかげさまでストーカーに戻りつつあります。
これがなくて寂しかったわ~

19ちゃんそんなに甘えん坊ちゃんだったのねe-349
黒い服着た人って見るからに怪しいですもんね。
人間の赤ちゃん、黒人見ると泣く子いるけど、
パトは黒いワンを見ると唸るんですよ。
いつも思うんだけどいくらちゃんって、何か人間みたいとこって
な~い?
百面相はお手のもんだし、やることが犬離れしているように
思うのはわたしだけ?
ブログ毎日更新しているんですもの、
これも愛情表現の現われの一つなのかもe-460
それにお顔がすごく奥ゆかしくて稀にみる美女ですよe-328

Re: タイトルなし

ナツキさんへe-343
パト子ちゃん、溜まっていた5日分、散歩で4~5回も
するんですよe-351
「おいおい、またかよ!」って。

まぁ!呼ぶと首かしげるなんて!何とかわいいんでしょう!
パトにも教えたいくらいe-454
ナツキさんにべったりは手に取るようにわかりますよ。
安心するんでしょうね。
寝言言うんでしょ?
どんな夢見てた?って聞いても「ノーコメント」出されちゃ、
知りようがないですもんね。
コメント欄には書ききれないって?
全くその通りだと思うわよ。
かく言う私もその口だからe-446
私も1日にしつっこいくらい「可愛い!」を連発するんですよ。
他人が見たら「バーカ」と言われそうなほどに。

ホッっとしました!

パトちゃん、本当によかったね。

電話の様子だとストーカーに戻ってきたとか、
すごく嬉しそうに喋っていたわよね。

今度アレン連れて遊びに行っていい?
旅行のおみやげも渡さなくちゃいけないし、
相談ごともあるしね。

そんな嫌な顔しない、しない。

No title

パトちゃん!去勢手術されたんですね~。
でも・・・歩かなかったの~?
痛かったのかなぁ~?
その後はどうですか~?

このカラーって柔らかそうでいいね~!!
普通病院でしてくれるのは硬くて痛いよね~。
周りに被害が・・・(笑)
凶器になってるもんね~(^_^;)

Re: ホッっとしました!

佐和ちゃんへe-343
は~い、元通りのストーカーで本領発揮中e-349e-420
嬉しくて私の方が大はしゃぎよ!

アレン君、元気になってよかったわ~e-460
おみやげどうもありがとう。
相談ごとって、例のこと?
まだ解決してないの?気が重いわe-444

Re: No title

kittyさんへe-343
5日間歩かなかったんだけど運動させたら徐々に歩けるようになって
元通りのストーカーにe-349

そうそう!このカラー、楽天で見つけたんですよ。
今まで硬くて首周りが痛そうだし、何かいいものないか探していたら、
こんな優れものが。
着脱がスポン、スポンと簡単だし、周りにいるワンちゃんにも優しいし、
kittyさんとこは大所帯だからこれは重宝よ。
柔らかい上にしっかりガードしてくれるからね~
ウチで購入したのは超ソフトタイプで小型犬用しかないみたい。
病院でするのは見るからに痛そうだけど、下のURLで
大型犬でもOKのがあるから見てみてね。
サイトで探しまくったけど超ソフトタイプはなかったわ~、ごめんなさいね。
大型犬は力も強いから超ソフトはだめかもね。

http://item.rakuten.co.jp/wanlife/mma-28/

http://item.rakuten.co.jp/petstown/8-2-2-a45/

No title

すっかりお返事つけた後にごめんなさいね。
パトくん、去勢手術したんですね。
その後、おしっこ出るようになったかな(笑)。
大型犬ではあまりこういう話は聞いたことがなかったので、
全然参考になる知恵がなくてごめんね。
パトくん、早く元気にお散歩できるようになるといいね♪

No title

こんばんは^^
パトちゃん 手術されたんですね~
なんだか とっても痛々しいですぅ~
ご家族の皆さんに看病してもらって
パトちゃん 幸せな子♪
早く元気になってくださいね^^

え~と 親バカ 言っちゃっていんでしょーか(笑)
うちの子 「アン」「ベリー」ってちゃんと名前はついてますが・・
実は二人とも 
普段 わたしに「かわい子ちゃん」「いい子ちゃん」って呼ばれてますww

Re: No title

かかおさんへe-343
ご心配くださってありがとうございます。
おかげさまでパト元気すぎて元通りのストーカーに戻りましたe-349
こうでなくっちゃぁ!
5日間全くの別犬でしたよ。
ワンは元気が一番!
ワンパクでもいい!元気が幸せ印ですもんね。

Re: No title

アンママさんへe-343
有難うございます。
おかげさまで元通りのやんちゃ坊主に戻りましたよe-349

アハハ・・・それは初耳ですe-454
私の想像だと、アンちゃん=「いいこちゃん」でベリーちゃん=かわい子ちゃん」と
予想していますが、これ当たりかな?
では、本名?で呼ばれると???とベリーちゃん首を左右に振りそうだわ~e-460
想像しただけで最高に可愛いわよ~e-265e-280e-287

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge