11
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2ヶ月ぶりの更新!

毎年、年末年始になると仕事と取引先やら、顧客の接待などで
飲む機会が多くて…最近なんかアルコール漬け気味で少々うんざりモードでした。
今日で仕事納め(私が勝手に決めた)なので、2ヶ月ぶりの更新で~す

最近はパト同伴でお出かけ多くなりました。
仕事で豊洲へ行ったり、五反田、銀座、御徒町などへ、
用事が済むまで車の中でスタッフがパトのおもり。
ドッグカフェを見つけると飛び込み乱入して一服、パト大はしゃぎ
黒ラブ見て、案の定パトたん「ウ~~~ッ」と唸り声。
黒いワン見るといつもこうです。ナ~ゼ?


パトシュシュ完成

家の子になって2ヶ月間は、夜中の1時になってもご飯食べなかったのに
今では「食いしん坊パト」と言う異名をもつほどに。
パトシュシュがっくり

パトシーズーと


読みにくいので、書きました。
近所に住むゴールデンです。12歳になるまで1度もお散歩なし、
一日中陽が射さない寒い場所でこうして食べて寝るだけの生活、
飼い主との接点はご飯と排泄物を始末する時だけ。
短いリードに繋がれ私が毎日おやつとスキンシップをすることだけが
生き甲斐みたいな子。
こう言う飼いかたしてるって、飼い主愛情のかけらもないんでしょうね
引き取れるものなら引き取りたい・・・心がズキズキ

ゴルのポッキー

病院でゴルと初顔合わせ。上の子とは別の子です。
この子は幸せいっぱいな子です。

パト病院でゴルと

先生に抱っこされて大暴れ!
病院で先生に抱っこされて

パトは、尿が濃くて匂いがきついので、2箇所の病院へ
通って4ヶ月、膀胱炎ということでいろいろ治療したけど、
いまだ改善の兆候なし。
それにウンチも少しゆるめ。
いろいろ検査した結果、オシッコにいる菌を殺す抗生物質を12個検査機関
に出したが、全部効果なしとのこと。
尿道にカテーテルを入れて膀胱を洗浄する方法があるが定期的に
週に3回、それを2~3ヶ月続けること、
といって完治するかどうか・・らしい、あ~、憂鬱・・・パトが可哀そう

その他、前立腺肥大とのこと、腫瘍の所見は
見当たらないが、去勢手術することで、腫れが引くこともあるとか。
パトは背中に注射しただけでピクッとして暴れるのでカテーテルなんか
とんでもはっぷん歩いて10ぷん。

こうして見ると今までの子がいかに健康で丈夫だったかを思い
知りました。
と言って、パトには何の罪なんかないのよ、逆に若いときから病を抱えて
いるパトがいとおしくもあり可哀そう。
先生は様子みて来春手術しましょうと。
パト病院でおもちゃ見せたら

イスの上に乗っているクッション、乗せれば銜えて落とす、
乗せれば落とすの繰り返しこんな子、初めてだわ。可愛い

パト座布団とるよ

普通は、寒い時期は必ず暖かいベッドに入る習性があるワンたち。
でも、パトは入りません。強制ベッドインだ。

パトベッドで

パトキャンタマかいーの

パト肉球ベッドで


まだ、パトたんをエミコだのチュテ坊と呼び間違える今日この頃。
そりゃぁ、14,5年呼びなれた子達だもん、間違えて当然。皆様はいかが?

ところで、パトはペロリンチョしないのよ~。
ペキ独特のワザなのに、ナ~ゼ?
エミなんか一日中やっていたっけ、それもワン(1回)ペロリンチョの
時間が長いことって。

パトはメッタに吠えません。
私が出かけるときは狂ったように飛び回って2回くらい吠えるだけ。
私以外の人間の出入りも多い家なのに、私だけとは分離不安症の気があるかも。

パト事務所イスで


ポチッ↓ してね!更新のモチベーション

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




No title

お久しぶりです(^^♪

パトたんすっかり馴染んだようですね!(^^)!

レオも前立腺肥大で去勢手術で治った子です。

パトたんも治るといいですね(^。^)v

サンタは野良時代を持つ子なので縄張り的感覚が強く
自分のベットは大好きで1日の大半を過ごしてますよ(*^^)v

やはりその子によって色々ですね…

来年もみんなにとっていい1年になりますように(*^_^*)v

No title

お久しぶりです!!

パトたん大変じゃないですか!
うちも、姉さんは丈夫な方やと思うけど、ぎんしゃんがねぇ・・・
最近ようやく落ち着いてきましたよ☆
パトたんもなんとか完治しますように!

うちは子供2人と2ペキの名前がごっちゃになってます(笑
よく間違えるんだ、これが( ̄∇ ̄;)

ゆずなべさん、エミちゃん、そしてパトたん、今年も1年ありがとう♪
来年もよろしくお願いします^^
よいお年を!




No title

どうもお久しぶりです。
パトくんの可愛いシュシュ姿、見られて嬉しいです~。
パトくん、膀胱炎のほう、よくなるといいね。
うちもよく哲学とココと呼び間違えていましたよ。

パトくん、来年可愛いお顔をみせてね。
ゆずなべさん、今年は色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年を~♪

ゆずなべさん~今年、突然コメント下さった時すごく嬉しかったです♪

今年は体調不良でなかなか思うように更新、訪問が出来ませんでした(>_<)
ごめんなさいね。
ゆずなべさん家でも、別れがあり、出会いがあり…
今はパトちゃんと幸せに過ごされているのを見て、こちらも温かい気持ちです♪
来年もどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆さまと良い年をお迎え下さいね~☆

パトちゃんも前立腺肥大なんですね(>_<)
うちもなので来年去勢します。
パトちゃん早く治りますように!
お大事にして下さい。

今年はブログを通して仲良くしていただきありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
よい年をお迎え下さい。

No title

初めまして!
パトちゃん、すっかりゆずなべさん宅に馴染んでいるようですね。
ゴールデンの子、寂しそうなお顔して胸がせつなくなりましたe-441
我が家はゴルとペキとパグがいるんですが、皆、引き取った子たちで仲がいいです。
パトちゃん、幸せいっぱいそうなお顔、ゆずナベさんご家族に愛されている証拠です。
いいお正月迎えてくださいね。
また、おじゃまさせていただきますねv-398

おめでとうございます!

A Happy New Year!
お久しぶりですv-290
パトたん、元気そうで思わず笑みがこぼれました。
わんぱくそうなところは家のアロンそっくりで、安心しましたよぉ。
一段落したら、またお邪魔させてもらいますね。
パトたんとアロン、2ヶ月ぶりに会えると思うと私のほうが、今から楽しみです。
ところで、去勢手術はいつの予定ですか?

No title

あけましておめでとうございますe-476e-420
今年もゆずなべさんとパトちゃんがラブラブe-266な1年でありますように!
前立腺肥大心配ですね
風助もパピーの頃から病気がちなのでゆずなべさんの気持ちがすごくわかります
病気をする度に愛しくてしょうがなくなります
先生に抱っこされて大暴れ(笑)のパトちゃんのお顔が風助の暴れ顔とソックリでビックリ!
間寛平の「かい~の」を思いだして笑っちゃいました!
今年もゆずなべさんとパトちゃんのラブラブをいっぱい見せてくださいねっe-420

No title

あけましておめでとうございます。

お久しぶりのゆずパトちゃんが見られて嬉しゅうございます。
パトラも膀胱炎気味と言われたことがあり、
たくさん水分を摂らせなくてはとごはんに多めにお湯を入れて
食べさせています。
ポカリなどを薄めて飲ませるのもいいと聞いたことがありますが。
男の子と女の子だと病気の種類も違ってくるんですね。
パトラは子宮に水が溜まって破裂寸前でしたが、避妊手術後8年経ちますがとっても元気ですよん。
ゆずパトちゃんも良くなるといいですね。
病院で大暴れ中のお写真、必死な感じが伝わってきましたよ!
申し訳ないけど、そんな姿が可愛くて笑ってしまいました。

ご近所のゴールデン、酷すぎますね。
どうして飼っているのか意味がわかりません。
ソフト虐待ですね。
近くで目の当たりにしてしまっているゆずなべさんも辛いですよね。
このゴールデンちゃん、きっとゆずなべさんのことを心の支えにしているはずです!!
ゴールデンちゃんに優しさを分けているゆずなべさんに感動&感謝します!

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

パトちゃんの体調気になりますね。
お大事になさってくださいね。

ゴールデンのワンコは、とてもかわいそうで~。
私の友人が同じような境遇の子を引き取っていて、今はとっても幸せになったワンコがいます。
なんとかならなかしら?
悲しすぎます。
ゆずなべさんがやさしく接してくださって、そのワンコもうれしいでしょうね。

碧さんへe-343
ほんとにお久しぶりですね。
レオ君も前立腺肥大とは・・・結構多いのかしらね。

サンタ君、一日中ベッドで何の夢みているのやら。
今はレオ君もいて幸せいっぱいだから安心しきっているんでしょうねe-420
まだ、若いんだからレオ君と遊べばいいのにね。
パトは遊んで遊んで~と誘導するんですよ。
だから、私パトとべったりなのよ。

ナオデレラさんへe-343
お返事遅くなりごめんなさいね、
あけましておめでとうございます。
去年は仲良くしていただいて有難うございました。

今はパト命で「食べちゃいたいほど可愛い」と言いますが、
ホント、食べちゃいたいですよ。
味はまずいかも・・・e-264
スカイ君、相変わらずペロンと長い舌だして愛嬌振り撒いている
ことでしょうe-349
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

ミロさんべe-343
初めまして!
ご訪問ありがとうございます、嬉しいですe-446
ミロさんはブログやっていないんですか?
もし、あるようでしたら教えてくださいね。
ゴルもいるんですねe-266
私、以前近所の不幸なゴルのお世話を2ヶ月したことがあって、
それ以来ゴルの虜になってしまった経緯がありました。

ペキ、ゴル大好きですよ。
パグもペキの親戚みたいな顔して大好きです。
パトは私のストーカーですが可愛くて目に入れても痛くありません。
ミロさんとこのゴルのお顔、是非見たいです。
また、是非いらしてくださいねe-454

Re: おめでとうございます!

kandy さんへe-343
あけましておめでとうございます!
パトは2度の食事<<お散歩→お散歩<<2度の食事に
なったのよ。
それにいたずらばかりしてそれが又可愛くて可愛くてe-349
アロン君、パトとは相性がいいみたいね。
ところで、アロン君真菌どうなりました?
昔はムトーハップと言う液体を薄めて薬浴して治療したものだったけど、
今は市販されてないから困りましたね。
根気よく治してあげてね。
治ったら遊びに来てね。
パト、大喜びするわよe-460



ナツキさんへe-343
あけましておめでとうございますe-454
前立腺肥大ですが、すぐには手術するほどではないようですが、
去勢手術をすることで治ることがあるらしいですよ。
近いうちに先生と相談する予定です。

パトは神経過敏の子なので、手術に耐えられるかどうか
心配です。
私以外の人にだっこされて解放されると、一目散に私のいる部屋へ
飛び込んできて抱っこして~と飛びついてくる有様です。
相当私に依存度が高いですね。
治さないと・・・でもパトにはめっぽう甘い私には心を鬼に出来ないし、困ったもんです。

トモさんへe-343
あけましておめでとうございますe-420
久しぶりの更新は1ヶ月分くらい書いちゃったかしら。
パトの膀胱にいる菌の特定ができないので、抗生物質が見つからなくて
困っていますe-441
パトは私なしでは生きていけないと思いますよ。
アハハ大げさ?
1時間でかけるからと、二階にいる息子の部屋へ連れて行くと、
もう大変!暴れてドアをガリガリやるんですよぉ!
「ヤダ、ヤダよ~!ママ~ボクも行く~!」ってとこかしら。
分離不安症の気があるから、あまり可愛がるなと家族に
言われていますが、簡単には「あ、そう」と言えないんですよね。
何しろ可愛くてしょうがないんですもの。
自分もパトに依存しているのかなぁとも思います。

Re: あけましておめでとうございます

佑香さんへe-343
あけましておめでとうございます。
今年もトモパトちゃん、ウチのパトと仲良くしてくださいねe-349

パト若いというのに持病もちでかわいそうで・・・
ありがとうございます。
私は以前チュテ亡が亡くなった頃、心にぽっかり穴が空いていたとき、
近所の不幸なゴルに出会ってお世話することになったんですね。
日増しにその子が可愛くなっていき、それ以来ゴルの虜になってしまって・・
ゴルを見かけるとその子を思い出して写真の子にも毎日パトのお散歩
の時寄っていくんですよ。
私が行くと大喜びしてちぎれんばかりに尻尾を振ってくれるので可愛いですよ。
ババアが覗きにきて「なにやってんの?」とよく聞かれるけど、無視しています。
何年か前までは酷い飼育をしてると喧嘩売っていた私だったけど、家族に
言うな!と厳しく言われているので我慢しています。
本当は「うるせい!おめえらがかわいがらないからだろうよ!何の為にこの子を飼ってんだよ!」と言いたいのを、我慢、我慢!言いたくても言えないって辛いですよe-351
こう言う時って酷い言葉使いになっちゃうんですよe-454
中には、吠えると「うるさい!」と怒鳴って棒で犬を突っつくばばあがいるので、
「吠えたからって突っつくのは止めなさいよ!」と言ったら「あんた、何の権利があって
言ってんだよ!」と棒を振りかざして追いかけられたことがありました。
酷い飼育をしているのは老人が多いです。
昔から犬を畜生よばわりしている名残があるのかしら。
可愛がる人はめちゃめちゃ可愛がるんですけどね。
価値観の違いなんでしょうね。
平和で動物と暮らせる世の中にしたいですよね。




桃子さんへe-343
お返事遅くなってごめんなさいね。
私が去年の1月に桃子さんのブログに訪問したこと、よく
覚えていてくださったと、私こそ嬉しかったですよe-446
桃子さん、お体の調子がよくないんですね。
もし、よかったら事情を聞かせてもらえればと思いますが・・・立ち入った
こと聞くのは無礼ですよね。ごめんなさい。
体が資本ですからお大事にしてくださいね。
私なんか、お酒を浴びるように飲んだりして不摂生しているのに、
丈夫だけがとりえの様なものです。

去年は別れと出会いが重なり複雑な心境です。
パトには溺愛しすぎということ、自分でもわかっています。
多分、天国にいる4ペキは「オイ、オイ、いくらなんでも可愛がりすぎじゃない?」と
言っているでしょう。
天国に遊びにいっている子たち、ごめんね。

No title

遅れましたが
明けましておめでとう御座いますv-352
今年も宜しくお願いします!

パトちゃんめったに吠えないんですね!
なんと羨ましい・・(><)

No title

お久しぶりです!

ゆずなべさん、元気にしていらっしゃいますか?

パトリックちゃんは新しく家族の一員になったんですね。

いつぞやは、チャイ君のことではいろいろありがとうございました。

おかげさまで里親さまのお家で元気にしあわせに暮らしているようです。

私のところに最近撮った写真を送ってくださったので、ゆずなべさん

のところにもお送りしますね。

パト君の幸せそうなお顔みますと、ゆずなべさんがとっても可愛がっている様子が目に浮かびます。

ぎんさんへe-343
あけましておめでとうございます。

パトほとんど吠えませんから私がお散歩連れて行かないと
誰もワンを飼っているとは思わないと思いますよ。
そしてお利口さんで非の打ち所がない素晴らしい子ですe-349
エミが怒りん坊でわがままな子だったので、そんな子でも驚かないぞ!と
思っていたらとんでもない誤算でした(ナイス誤算)

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge