06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

家出?

■先ず、悲しいお知らせが。
さいさん宅のワン太ちゃん(16才)が虹の橋に渡りました。
晩年は我が家のエミと一緒に年とりました。お悔やみを申し上げます。合掌
さいさんのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/saimodoki

さて、いくら探してもパトがいない・・・
皆、手分けして大捜査!
やがて「女子高生達にヘラヘラ鼻の下のばしていたところを逮捕」したとのこと!
無事でホッ!と胸をなでおろしました。

そう言えば、5年位前に杉並の「わんだふる、にゃんだふる」なる番組で、
自宅にTV局のクルーが。
主人公のエミがいないではないか!
なんと我が家のニャンの一人を里親に出した家の庭でその子と戯れていたのを発見。
そのエピソードも交ぜて放映したら、すごい反響があったらしい。
その反響のネタは「里親に出した猫ちゃんを見たい」だったとか、恐るべしTV.

その前はオブ子が家出して車を数台止めていた、クラクションがすごかったなぁ。


下の画は「抱っこして~」と踊る踊る大捜査線の前ブレ?
パト踊る


「コンニャーロー!熊さん、いいかげん降参しろい!」パト熊さんとお相撲


「ママ~!まだ~?早く~、おちゃんぽ連れてって~!」
「ハイハイ!ちょっと待っててね~!」
「そんなお化粧したって変わり映えなんかしやしないんだからさぁ」
「また、そんなこと言って!」
パトお散歩連れてって

パト「こんにちは~!」
柴犬「また、お前かよ!」
パト「あそぼぉ」
柴犬「手みやげ持って 来たか~?」
パト「手ぶらでごめんちゃい、替わりにボクの召使連れて来たよ」
柴犬「お前のママじゃなかったの?オレのお世話もしてくれるの?」
パト「貸してあげてもいいよ」

ママ「パ~ト~!ママはパトだけの召使なのよぉ
パト柴犬の家で

パピ君「パトちゃん!今日はワン!ワン!ワンデイだよ!」
パト「何それ?変なヤツ!」
パピ君「今日は11月1日だから犬の日なんだよ」
パト「ボク、犬じゃないも~ん」
パピ君「じゃあ、何なんだよ~?」
パト「ママが『パトはママの子供』って言ってたから人間だよ」
パピ「ダメだ、こりゃぁ!」
パト親友と


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

勘違いにもホドがあるパトたんにエールを!




No title

ワン太君のブログ拝見しました(;-;)
16歳よく頑張ったねと思います。16年も傍にいて
愛情をくれたワン太君はとってもとっても親孝行の良い子です・・。

パトちゃん~~☆
近所のワンコ友達と仲良しになってるのね(^0^)
自分を人間だと思ってるパトちゃんカワユイv-10v-343





No title

ワン太君   エミちゃんと同じくらいのお歳でしたか。
最後までよく頑張りましたね。
ワン太君のご冥福 心よりお祈り申し上げます。

パトちゃん 大脱走しちゃいましたか(笑)
優しいお姉ちゃんたちと 遊んでいたのかな^^
召使やなんて(笑)
わたしにも やさしいゆずなべさんに お世話(?)(笑)
お話相手していただきたーいw 

No title

ワン太ちゃん、16歳。
お疲れ様、虹の橋を渡って今頃エミちゃんと遊んでいるかな。
ご冥福をお祈り申し上げます。

家出じゃなくて、脱走したのね(笑)
女子高生達にヘラヘラしてたのv-236

エルなら男子高生にヘラヘラとついて行きそうで怖い(爆)

パトちゃん、脱走はいけないよぉ。
迷子になっちゃうかもしれないからね。

No title

お悔やみのコメント、メールそしてblogにまで・・・ありがとうございます
皆様の叱咤激励のお陰で復活する事が出来ました
まだまだ不意に襲ってくる悲しみはありますが、
わん太に心配させるのも悪いので、毎日笑顔でいるように頑張っています

パトちゃんの大冒険これからも楽しみにしています

No title

こんにちわ。

ゆずパトちゃん、どうやって家出しちゃったんですか?
いつもママにピッタリじゃなかった?
ダメよ、一人でお外出ちゃ!!
危ないから気をつけてくださいね。

それにしてもうちのパトとは大違い!!
なんて社交的な性格なんでしょう!!!
ほかのワンコちゃんたちとも仲良くできてお利口さんですね。
パトラは家族以外はダメなので、社交的でウラヤマシイですよん。
うちは先代のペキちゃんも他のわんこちゃんたちと仲良く出来なかったから、
社交的なペキちゃんを見ると驚きですよ。
ゆずパトちゃん、本当にイイ子だねぇ。

No title

パトたんは若い子が好きなんですか??
あたしなんか見向きもされなさそう(T_T)

家は家ではないですね。
お家大好きみたいで散歩も「家に帰るための旅」のように
一心不乱で自宅を目指して歩くだけですし。
他のワンちゃんと交流もしなければ情報収集もしないですからね…

パトたんは色々ごあいさつしてえらいですね♪

ご無沙汰しましたm(_ _)m
ワン太ちゃんのブログ拝見してきました。
一年半前の事が思い出され、さいさんの気持ち痛い程分かります。

パトちゃんはゆずなべさんのお宅で幸せに暮らしていますね~♪
家出なんてするはずないですよね(o^_^o)
我が家の文太はもっと可愛がってくれる所に家出したいかも?
離しません(^-^)v

アンママさんへe-343
エミはあと少しで14才になるところでした。
私が勝ってに召使と言っているだけですから、パトには
責任ありませんe-349
ウチのスタッフが出たとき、ドアを開けっ放しだったので、
正確には家出と言うより脱走ですねe-351
若いおねいちゃんに囲まれてデレデレだったと思うと、
ママがいながら・・・と思っちゃいましたe-443

エルのかあさんへe-343
ワン太ちゃんはエミと良く似ていたので、あっちで仲良く遊んでいると良いけど。
アハハエルちゃんなら間違いなく?男子高校生だわe-420
ウチのスタッフがドア開けっ放しで出て行ったので厳重注意しておきました。
ペキは犬の中では、偏差値が一番低いと言われているので、戻りたくても
戻れないと思うのよ。
そう思うと、出口はしっかり閉めなくっちゃね。
パトは我が家の宝ですから。


ぎんさんへe-343
この10日くらいで、すごく成長しました。
お散歩はワン見ると「キャ~キャ~!」とすごくてリードの引きも
強かったので苦労しました。
慣れのせいでしょうか、最近は落ち着いてきたので、こうして
ご挨拶もできるようになったんですよ。

さいさんへe-343
ワン太ちゃんに心配かけてはとの思いやりで毎日笑顔でいるよう頑張って
いるなんて、さいさん、強いですね。
あっちにオブ子ママ、プッペ坊や、チュテ坊、エミ子がいるので、仲良く
遊んでいてくれたら嬉しいな。
私からも後輩のワン太ちゃん、よろしくねと頼んでおきました。
お互い、出来ることは全部やり遂げましたよね。
送るたびに愛情が深くなるのは、死を迎えているからだと思うように
なりました。
だから、パトはすごくいとおしくてたまりません。
こんな私の姿を4人見ていたら「可愛がりすぎだ」と言っていると
思います。
ワン太ちゃんは、さいさんのお家に来て本当に幸せでした。
さいさんもワン太ちゃんをこよなく愛していましたね。
ワン太ちゃん、最後まで頑張ってくれて偉かったよ、可愛かったよ!

トモさんへe-343
私と言うママがいながら・・・ねぇ!
ウチのスタッフがドアを開けっ放で出て行ったのでそのスキに大冒険の
旅に出たのでしょうe-351
厳重注意しておきました。
パトは我が家の宝なんですから。

よそのワンとようやくご挨拶できるようになったんですよ。
それまでは大興奮して散歩には四苦八苦していたんですもの。
それまでワンが大勢いる家にいたので、お友達がほしいのかなとも思うんですよ。
あらら、トモパトちゃんは「おうちの子」なのね。
チュテ坊もそうでしたよ。
こう言う子は飼い主にとっては可愛くて仕方ないけど、他所様にとっては
可愛くないかも、なにしろ懐かないから。
チュテ坊はお利口で可愛くてしょうがなかったですから急死した時は
ペットロス症候群になる一歩手前でした。
でも、エミの世話に明け暮れていたし、仕事もあったので何とか持ち直す
ことができました。
パトは、エミのような子かも・・・と覚悟していたのに、非の打ち所がない
良い子です。
エミは触っただけですごい形相で逆上して怒りまくっていましたからね。
それでも、すごく可愛いんですから罪深い?ですよね。




No title

ワン太くんのブログ拝見しました
16年間一緒に暮らしたのにいなくなってしまってら
どんなに寂しいかと思いますが
たくさんの愛情をもらって今は虹の橋でエミちゃんや
みんなと遊んでいるんでしょうねe-446
パトたん脱走しちゃったんですかe-451
でも人懐っこいんですね~e-266
お友達もたくさんできたみたい良かったe-343
抱っこおねだりのジャンプ可愛いですe-51
うちの場合は「なにかくれ~!」でジャンプしてきますe-264

こんにちわ~♪

パトちゃんのお散歩が見られてうれしい!
パトちゃんもお散歩が好きなのね。
お友達がたくさんいていいねぇv-238

わん太くんのブログずっと見ていましたので本当に悲しいです。

No title

ワン太君。。。残念でしたね。。。
でも~いっぱいの幸せをくれたから感謝ですね~。
心よりご冥福をお祈り致します。

パトちゃん!
脱走しちゃったの~?
それは大変でしたね~(^_^;)
心配したでしょ~?
うちもルーママが以前やっちゃって・・・
その日は私が早朝から展覧会で大阪へ。
連絡貰って慌てて帰ったけど・・・
お友だちやら警察やら~保健所やら~大騒ぎ!
本人(犬)何もなかったかのように夕方帰宅。。。
何処で何をしてたやら~(^_^;)
パトちゃ~ん!ママが心配するから~
女子高校生にはご用心!だね~(笑)

No title

ご無沙汰してますm(__)m

パトたん、毎日楽しそうですね~♪
ゆずなべ家のペキちゃんは脱走癖アリ?
しかもみんな結構な強者(笑)
いやいや・・・無事でよかったです☆
うちもぎんがいつのまにか脱走、血の気引きました^^;
必死で名前呼んでたら、何食わぬ顔して戻ってきたんですけどね...



碧さんへe-343
「家に帰るための旅」の散歩とは・・・
以前いたチュテ坊は自転車に轢かれそうになって以来お散歩嫌いに
なったんですよ。
原因は何かしらね?
ウチにいる方が楽しいということはよほどの趣味があるんですね?
今度ママに、こっそり教えてちょうだいねe-460

桃子さんへe-343
ホントにお久しぶりです。
お元気でしたか?心配していました。
パトはウチのスタッフが出たスキに冒険の旅にでたようです。
でも、私の顔見たら大喜びで早速抱っこのおねだりでした。
可愛いったらありゃしないe-349
文ちゃん!ママが目を光らせているから家出したくても
できやしないねe-460
ホントは家出なんか滅相もないと思っていますよe-328

ナツキさんへe-343
ウチの先住犬いっぱいいますから仲良く遊んでいてくれると
思いますよ。
4ヶ月目にしてようやくご挨拶できるようになったんですよ。
それまではお散歩はそれなりの覚悟をしないといけなかったんですけどね。
家の構造もわかってきたので、かくれんぼしてもすぐ見つかっちゃうんですよe-443
ヒマさえあれば抱っこして~と、こんなに甘ったれ初めてです。
でも、これが可愛くてしょうがないんですもの、
こんな良い子に巡り合わせてくれた神様に感謝しなくちゃ。





Re: こんにちわ~♪

佑香さんへe-343
パトは一に散歩、二に散歩、三、四がなくて五に散歩・・・黙っていたら
一日中お散歩連れて行けって感じですよe-351
一度会った子はちゃんと覚えていて、あまり興奮しないんだけど、
初対面の子には興味津津で興奮しますよ。
それにどこのお宅にはどのワンがいるということもちゃんとわかって
いるんですから見かけよりパトお利口さんなのです。
ついこの間まで夜中の1時になっても、まんま食べなった子が、
180度変わって、今では食いしん坊極まりないんですよ。
よかった~、ワンは食いしん坊の方が可愛いんですよねe-349


kittyさんへe-343
幸せはいっぱいもらったと思いますよ。
ワン太ちゃんだって愛情いっぱいもらって幸せだったと思います。

ったく~!パトは私の目を盗んで冒険したかったのかな?
家には外へ出てしまう赤ちゃんがいると思わないといけないんですよね。
スタッフには厳重注意しておきましたけどね。
胸がドキドキ!心配で張り裂けそうでしたよ。
車が一番怖いですね。
まぁ!ルーママまでもe-447
よく一人で帰って来られましたよね。
ゴルは頭がいいけど、ペキは犬の中でも偏差値が低いらしいから
一人では帰って来れませんよ。

ホント、いったいどこで何をしていたのか本人から事情聴取したくても
黙秘権使っているから何も聞き出せないしe-349

e-343むうたんさんへ
あらら、ぎんちゃんも脱走したんですね!
脱走したワンは全員何食わぬ顔してご帰還するのが定番らしいですよe-351
いったいどこで何をしていたやらね。
黙秘権つかってばかりで吐いたワンは長い歴史上1匹もいなかったとかe-349
吐けばラクになるのに・・・アハハ
無事に帰ってくると愛情表現がオーバーなくらいの歓迎ぶりをするもんですよね。

No title

こんばんは!
わん太くん、残念ですが16歳まで生きて飼い主孝行なペキちゃんでしたね。

パトちゃん脱走しちゃったんですか???
しかも女子高生と戯れていたなんて・・・。
パトちゃんを溺愛しているゆずなべさん的には面白くないですね。
最近の写真を見ると、パトちゃんもすっかりお家に馴染んでますね。

ちなみに我が家、クルーズは自分のこと人間の大人だと思い、
マーブルは人間の子供だと思っているようです。

No title

こんにちは。
ご無沙汰しておりますi-260

ワン太君のブログ拝見させていただきました。
最後までよく頑張りましたよね。
心よりご冥福お祈りいたします。

パトちゃん可愛い♪
いろんなわんこと仲良くできてエライですi-237

No title

ワン太くん、最期までよく頑張りましたね。
きっと今頃エミちゃんがお迎えしてあげているかもしれませんね。
ワン太くんのご冥福をお祈り申し上げます。
どうぞ安らかに。

パトくん、失跡騒動だったんですか。
無事見つかってほっとされたでしょう。
うふふ、女子高生のお姉さんにデレデレしてたのね。

エミちゃん、TV出演もされていたんですね。
里子に出した猫ちゃんの様子を見に行っていたなんて、
可愛いですね。
きっと大反響だったんでしょうね。

No title

「ワンだふる ニャンだふる」懐かしいです~v-352
去年まで杉並にいたので・・・よく見てました!
あの番組にぱこたんと出たくて、善福寺公園とか
よくウロウロしてたっけなぁ(笑)
それにしても、パトたん脱走!
すぐ見つかって良かったですね~
なかなか社交的ですなv-218

e-343cassisさんへ
溺愛親としては「ママがいながら何故だい!?」と。
ドアを開けっ放しにすれば誰だって一人で冒険したくなるな~と
思ったので、許してあげましたよ。
家の構造もわかってきたので、かくれんぼしてもバレバレe-351
隠れるとこなくなっちゃったんですよ~e-454

レオン姉さんへe-343
最近はちゃんとご挨拶できるようになったんですよ。
すごい進歩です。
食欲も信じられないくらい食いしん坊になるし・・・
益々可愛くて目に入れても痛くないですよe-349

かかおさんへe-343
すごく可愛かったワン太ちゃんを亡くし、ショックでした。
今頃エミと仲良く遊んでくれていたら嬉しいけど・・・
エミはわがままで気が強くて「あたし女王様」と言う子だから
嫌われないと良いけどe-351

チュテ坊とTV出た時は、私ヒヤヒヤもんでしたよ。
何故って司会者が触ろうとするとすごい表情で怒りまくっていましたから。
せっかくの絶世の美女が台無しですよ。
続きはないですから猫ちゃんを見せられなかったのが残念でした。

ともぴさんへe-343
ともぴさん、杉並に住んでいらしたんですか?
私、善福寺公園でお散歩していたらTV局のスタッフに
声かけられて出演ということになったんですよ。
「ペキ初めて会った」ということでトントン拍子に進められて。
実はわたしすごく躊躇したんですよ。
エミは怒りん坊だし、チュテ坊は人見知りするし・・・で。
本番でも案の定、エミは怒りまくっていましたe-351
汗グッショリもんでした。
でも、良い記念になりましたけどねe-349
それで「あんな可愛いワンちゃん見たことない」とか「家を教えてほしい」と
電話殺到したらしいですよ。
確かにエミは怒らなければ絶世の美女でしたから・・・ホントは男の子。

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク