06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

TVで殺処分を放映!

■お知らせ
先日23:30から始まるフジTVニュースJAPANで保健所に
連れてこられた犬たちの衝撃殺処分の映像が流れました。
ネットでは見ることはできても、こうした現実を公共のTVで放映されたのは、
画期的のことだと思います。
放映後には電話が殺到して、その凄まじい反響に驚嘆したようです。
私自身、心が壊れそうでした。


衝撃の殺処分の映像です。この現実を見て殺処分廃止を訴えていきましょう!



熊本県では10年かけて殺処分ゼロにしました。
元動物園の獣医さんでもあった愛護センターの所長さんに拍手喝さい、素晴らしいです
微力ながら私もこれを見習い全国に普及できるように努めてまいりたいと思っています。
このセンターの中で、飼い犬を持ち込んだ人にその犬が七転八倒で苦しんで
死んでいく姿をしっかり見せたそうです。
そしたら「ショックで2度と飼う事はできない」と言ったそうです。
持ち込む人には、こうして見せるべきだと思いました。

子犬猫は二酸化炭素ガスを充分に吸い込めないので、生きたまま焼かれてしまうそうです。
生まれてきたことの罰が残酷に殺されるとでも言うのでしょうか?
人間の都合だけでもがき苦しんで死んでいくために生まれたのではありません。
いったい彼らは何をやったというのでしょうか!絶対許せません。


先進国の中でも一流を誇る日本に於て動物に関しては発展途上国の日本は
世界中の笑われもんです

環境省(今年の5月ですから自民党政権の時)は殺処分を半減を
目標にしましたが、一日も早く廃止にするべきです。
廃止にするには、代案が必要不可欠。その用意は出来上がっています。

下記をクリックして、どうか皆様の暖かい署名で罪のない子達を救ってあげましょう!
(目標10,000人達成しましたが、多ければ多いほど効果があります)
一人一人の力が国を動かすのです。どうか清き一票、サインのほどご協力ください。

http://www.shomei.tv/project-623.html



さて、パトたんは「どの子と遊ぼうかな」と。
パトおもちゃに囲まれて


「ママ~!変なヤツいるよ~」
「誰がいるの~?」
「クンクン!チミ綿くさいな。ニセ熊さんだわ~」
パトテディーベアと



「こりゃ、いいもん見~っけた!歯ごたえ良さそうだ!」雑誌をカミカミ!
パト雑誌カミカミ


「やっぱりコイツが一番だわさ~」
とワンのぬいぐるみをカプカプ!「パト!お友達ほしいの?」
パトワンぬいぐるみ


お風呂から出ようとしたら、あらまぁご丁寧にマットがこのように
こんなことする犯人は可愛い白い子しかいませ~ん。
パトお風呂マット


息子のベッドの上で「○☆△×#*~◇・・・」パト語でずっと喋っていたもよう!
もう、可愛くて可愛くて・・・どあ~い好き!今でも夢のようだわ
パト好き!ハトぽっぽ好き!ハト(黒鳩山)嫌い!

パト息子のベッドで



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ超甘ったれなパトたんにポチッ!



このニュースの特集私も見ました。
たまたまテレビを見てたらこの特集が流れてて・・
最後の映像には涙が出てきました・・・・。本当にかわいそうです。言葉になりません・・。
飼い犬を保健所に持ち込む方、
本当に本当に良く考えて貰いたいです。


こんばんわ

悲しい現実です(涙)
ほんとにやめてほしいです!
今すぐ早くやめてほしいです!
でもそういうことを隠していたら、また同じようなことが繰り返されていきますから、テレビで放映して こんなひどいことが行われています って知ってもらわないといけませんね。

パトたん、おもちゃがいっぱいあっていいねぇ!
きれいな毛並みにかわいいおリボンが似合ってかわいいよぉv-10

こんばんは。

あたしはペキ友さんのブログでその動画みました。
あまりにショックすぎて・・・
殺処分って口でいうのと、実際その現場をみるのとでは全然違いますよね。
涙がでてきてしまいました。

ほんと処分ゼロになる日がきてほしいです。

・・・とても悲しくて・・・言葉が見つからない。。。
涙が止まらない。。。
でも・・・これが現実なんですよね。。。

飼うなら責任をもって!
が、どうしてできないのか・・・ 理解できません、、、
我が家で唯一ペットショップからきたマリンには マイクロチップがうまってますww
責任をもてない人たちのせいで痛い思いをしてうめこまれたのだと思うと本当に可哀そうです・・・ 捨ててしまうとか置き去りにしてしまうとか ましてや持ち込むなんて。
馬鹿な人たちが犬を飼うことがないように・・ そんな世の中になれば可哀そうな子たちはいなくなるカモ知れませんよね~ 

ぎんさんへe-343
コメントありがとございます。
全国ネットで放映するなんて画期的なことだと思います。
増やさなければ減りますが、去勢避妊の手術が面倒だとか、
お金がかかるからと言って生んだら迷惑とばかり保健所へ
持ち込むなんて責任感のかけらもない人間が多いのに腹が
立ちます。
10年も飼っていて何の愛情もわかない人がいるって
信じられませんよね。

佑香さんへe-343
コメントありがとうございます。
命の大切さを子供に教える・・・日本ってどうして偽善者が多いんでしょうかね。
人間の命は地球より重いって、殺犯人まで人権を与えよなんて寝ぼけたこと
言っているバカが多いんです。
動物の命は物扱い、自動的に機械で七転八倒の苦しみを平気で与える、
命をベルトコンベアで処分なんて、これでも先進国のすることかって、
腹立たしくって仕方ありません。
処分は廃止するべきです。

プラチナ肌さんへe-343
コメントありがとうございました。
プラチナさんのおっしゃるとおりで、映像見ただけもすごく
ショックですから実際目で見たら卒倒しちゃうと思いますよ。
心が壊れそうでした。
殺処分廃止にするにはいろんなネックがあるけど、
どんな高いハードルだって乗り越えて、障害をはねのけるだけの
強い意志をもって立ち向かっていかなければ解決しないと
思います。
こんなむごたらしい光景見るのなんかまっぴらごめんですよね。

kittyさんへe-343
コメントありがとうございます。
もう、やり切れない思いでいっぱいです。
こうなるのは行政が悪いんです。
持ち込んだら10万円取るとか、捨てたらもっと没収するとか、
アニマルポリスを創設して然るべき処置をとればいいんです。
日本の動物に関してだけ法律がないに等しい国なんて途上国並みです。
平和平和なんて平和ボケしているから神経が正常ではなくなるんだと
思いますよ。
腹立たしくてたまらないけど、思っているだけでは解決しないので、
これからは動きに動いて行こうと思います。

fuuさんへe-343
コメントありがとうございます。
動物を飼うということはどういう事かと言うことがわかってない人間が多いことが
わかりました。
もらったから、飽きたから、引っ越すから、大きくなったから、役に立たないから・・・
ぜんぶ人間エゴですよね。
愛情のカケラも芽生えない飼い主って人間的にも問題があるんだと思います。
避妊去勢の義務も怠って生んだら捨てればいいや、なんて考える人間には
罰則を与えるべきなんです。
イギリス、ドイツ、アメリカなど飼うにも厳しい規則があるのに日本は何もない、遅れて
ますよね。
熊本市は立派にゼロにしましたよね。
全国的に普及するよう、政治家が1日も早く動いて欲しいものです。



ごめんなさい。勇気がなくて映像を見られませんでした。
熊本市の取り組み、猫友さんのところで拝見して、やればできるんだと思いました。
どうぞこんな悲しい現実が少しでも減りますように。

悪戯好きの白い可愛い子、まさにぴったりの呼び名ですね(笑)。
最後の笑顔にメロメロです~♪

ほんとうに残酷な事です…
飼い主が自分で保健所に持ち込むなんて信じられない事…
人は動物には何をしても許されると思っているんでしょうか?
人も動物も同じ命なのに
1日でも早く、苦しむ仔達がいなくなる日が来ますように

パトたんますます甘えたちゃんになってるんですね♪
マットすごく上手にたたんでる~!
次はどんなカワイイ事してくれるか楽しみです♪

No title

おはようございます。
衝撃的な映像を、目の当たりにしてショックと悲しさで涙が止まりませんでした。
ガス室に送られるワンちゃんの表情最後まで助けを求めてる目・・
忘れられません。
でもこれが、私達の知らない現実なんですね。
この子達の、胸の思い聞けるなら聞きたい。
お空の上では、楽しく幸せに暮らしていると信じたいです。

かかおさんへe-343
見るのも勇気がいりますよね。
でも、見ることで見方が大きく変わるのも事実です。
熊本市はすばらしいですね。
全国があのようになれば平和でしょうね。
それ考えると一時もじっとしていられません。
成せば成る、成さねば成らぬ、何ごとも・・・の精神そのものです。

パトお褒めのお言葉嬉しゅうございますe-349

Re: タイトルなし

ナツキさんへe-343
飼い主が持ち込むほど残酷なことはありません。
人間のお面を被った悪魔としか思えません。
こう言う人間は動物を物扱いしかできない冷酷な人間です。
ここにいたら金属バットでメッタ打ちしているかもしれません。
動物を愛さないまでも虐待する人間はわたし、許せない性格なんですよ。
平和ボケして優しい心を失っている人間が多くて残念でなりません。

パトはおちゃめで元気いっぱいで私の傍から離れなくて可愛くて
しょうがないのよe-343

がにっくさんへe-343
日本は何十年経っても動物に関しては何の進歩もありませんよね。
嘆かわしくてうんざりしています。
国をあげて真剣に取り組まないといつまでたっても前に進みません。
熊本市が、すばらしい成果をあげたのも所長が精力的に殺処分ゼロを
目標に活動したからこそです。
全国的に、これを見習って早急に改善してほしいものです。
放映したおかげで反響の渦が巻き起こったと聞きます。
これがきっかけで少しでも改善できれば幸いです。

No title

こんばんわ~

私も先日これTVでみました
でもあまりにかわいそうで
チャンネルを変えてしまいました
それではいけませんよね
目を背けてはいけない問題ですよね

パトちゃんが白いぬいぐるみで
遊んでいると
どれがぬいぐるみでどれが
パトちゃんか分からなくなっちゃいますよぉ~
ほんとにかわいい~

No title

はじめまして♪
コメントありがとうございました^^v
パトちゃん、いつも観ていたのでとっても嬉しかったぁv-238
殺処分の映像観ました。
とてもショックでした。。。最後のガスで殺処分されるワンコたちの姿を観て涙が止まりませんでした(涙)
酷過ぎる・・・酷いのは処分をする保健所の方たちではなく、犬を飼う資格のない人たちです!保健所の方はどんな気持ちでこの仕事をしているのか、考えたことがあるのでしょうか。
うちの姉は、初めて家を建てた4年前に、千葉の愛護センターから「オールドイングリッシュ」を引き取りました。名前は「弥生ちゃん♀」です。海辺をトボトボと歩いている時に保護されたようです。
一度人間の手で飼われていたことを犬は忘れないんですって!捨てられたことが犬のトラウマとなり深い傷を負うのですよね。
だから怯えて性格が凶暴になることも解りますね。。。
ゆずままさんありがとうございました( v^-゚)Thanks♪
改めて、動物を飼う飼い主の自覚を思い知らされました。
署名させて頂きますね~☆

しの丸さんへe-343
ショックで寝られなくなったりする方も多いので、
無理して見ることもないと思いますよ。
動物を物扱いする人には見てほしいと思いますが、
考えてみるとそういう人って、何も感じないかもね。

どれがパトなのかわからないでしょ?アハハ
沢山いたワンの家で保護されていた為か一番
大きいワンのぬいぐるみが親友のようですよe-349

tomochappyっさんへe-343
オールドインリッシュと言ったら大型犬ですが、よくぞお姉さま
引き取ってくださいました。
私からありがとうございましたとお礼申し上げます。
いくら仕事とはいえ、殺処分のボタンなんか誰だって押したくなんか
ないと思います。
先進国でなくてもこんなに殺処分されている日本がダントツなのは
世界中から疑問をもたれています。
動物を物扱いする日本は精神面で遅れているんだと思います。
命の大切さを子供に教えているなんてうわべだけとキレイ事言っている
としか思えません。
怒りで腹立たしくて仕方ありません。
1日も早い改善をしてほしいです。
ご署名ありがとうございましたe-460
一人一人の力が行政を変えるんです。




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク