10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初めてのマイクロバブル!

マイクロバブル中です

サロンのお姉さんがお迎えに「ピンポ~ン」。
お店専用バリケンに入れようとしたら「グーグー」と言っていくら入れようとしても
『ヤダ~ヤダよ~!』と暴れてばかり。
その時ハッ!と、あることを思い出したのでした。

パトを保護した方が2家族のお宅に里親に出そうとした際、暴れてバリケンに
なかなか入ってくれなかったこと、我が家に来た時もそうだったと。
私はパトがそんなトラウマがあったことをすっかり忘れていた自分に
『バカもんがぁ!』と自分の頭をコッツンしました。
ようやく入ってくれたのですが『ク~ン、ク~ン!』と私を見つめています。
『ママ~、ボク捨てないよね~』と不安そうなお顔で言っているように見えました。
『パト!大丈夫だからね、パトはキレイキレイしに行くだけなんだから、ママ楽しみに待ってるよ』と、
見送ると、パトに一時でも不安にさせてしまったことを思うと涙が出てきました(涙もろくて)

パトマイクロバブル中


パトがシャンプーに行っている間、買い物に行ったらスーパーの前にゴル(ゴールデン)が
いたので、持っていたおやつをあげてハグハグしました(いつ誰(ワン)に会ってもいいように
いつも持参してる)

そして、パトのご帰還!
『ママ~!ただいま~!』と早速抱っこのおねだり
『パト!おかえり!』と言って再会の熱い抱擁
おリボンも付けてもらってオシャレしたので、撮ろうとしたら、
『クン、クン!ママ浮気したな、よそのワンの匂いするよ』と、ご機嫌ななめ
パトおリボンつけて



ヒラヒラした物が好きなパトたん。
タオルをハムハム
パトタオル遊び


事務所にいても、時々思い出したように「抱っこ!」と言うので、
椅子の上に乗せたら珍しく
パト事務所の椅子上で


手であげるのはもう、おしまい!
食べてる、食べてる~、その調子、その調子。カシャ
パトまんま中


『ママたち!ちゃんとボク見てる?』
『ハイ、ハイ、見てますよ』
石が見つかったので、phコントロールしかあげられないのが辛くて辛くて・・・
な~んちゃって!すこ~しだけ、おやつ内緒であげてるよ~イヒヒ・・・
パトママ見てる?


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ超甘ったれなパトたんにポチッ!



マイクロバブルはうらやましいです!
家の近所にはないみたいで…
パトたんはクリームなの?
白かと思ってたけどレオの毛色に似てる気がします♪
洗われてるパトたんはサンタにそっくりです!(^^)!

バリが怖いんだろうね~。
おやつをあげて少ずつ慣らしてみては~?
安全な場所ってことを教えてあげなくちゃね~♪
マイクロバブルのバス?
泡が細かくてシャンプー使わなくても綺麗になるらしいですよね~。
今!私も欲しいなぁ~って思ってるの~。。。
パトちゃん!ふっさふっさのふわふわになったね~♪

こんばんわ~♪

マイクロバブルいいですよね!
うちも設置してから毎週やってますけど、肌がサラサラになります。
アトピー肌には もう欠かせないものになりました。
パトちゃん愛されて幸せですね!
私もハッピー気分ですよーv-22

パトちゃんピカピカ~になってきましたね~
おリボンも似合ってますよ❤
バリケンにトラウマ。。。わんこもいろんなストレスを受けてちゃんと記憶してるんですね~
でもパトちゃんにはやさしぃママついてるからこれからトラウマ消えちゃうくらいいっぱい楽しい気持ちを感じられますね~

こんにちは~ご無沙汰しておりました

パトちゃんマイクロバブルで綺麗になりましたか~ ^^
時折見せる(写真では)ママさんを見上げるあのお顔、可愛くて仕方ないですね

表情がまた柔らかくなってきたように思いますね
愛情一杯の生活で幸せ一杯だからでしょうね☆

そっか~~。。 パトちゃん、そんなトラウマがあったんだもんね~
パトちゃんが どうしてバリケンに入りたがらないか すぐに察知されて
パトちゃんも 分かってもらえて安心して 出かけられたことでしょうね~
おりぼん付けてもらって とっても可愛い!!!!
私も抱っこさせて欲しいな~~~♪♪
優しい飼い主さんもとで パトちゃん 幸せな子^^

こんにちは!

パトちゃん、美容院に行ってますますかわいくなったね!
バリケンに入りたがらないパトちゃんの悲しい過去を
思うと涙がでます。
でも、優しいママが、ちゃんと待っててくれて、
幸せだね!いっぱい愛情貰ってほんとうによかった!
リボンつけて拗ねてるパトちゃんかわいいですよ~(^_^)


パトちゃんのトラウマ…切ないです(>_<。)
これからはママがずっと一緒だからパトちゃん安心だね(-^〇^-)
おりぼんもとってもお似合い可愛いですね~♪
いつかパトちゃんとスカイで遊びたいです\(^ー^)/

碧さんへ

碧さんへe-343
その通りなんですよ。
パトは背中がクリーム色です。
レオ君とおなじなんですねe-349
パトは碧さん宅に来たばかりのころのサンタ君にそっくりだと
以前からずっと思っていました。
親戚だったりして・・・

Re: タイトルなし

kittyさんへe-343
バリはお店専用なので、今後どうしようか悩みの種です。
ウチにはバリではなく、ケージですが、取りあえず置いては
あるけど、入った試しがないので取っ払っちゃおうかと
思っています。
動物は嫌な記憶はそう簡単には忘れないんだということが
わかりました。
幸せいっぱいで我が家に来たのではないと言うことを
肝に銘じ、今後も充分配慮していこうと思いました。

佑香さんへe-343
パト初めてのマイクロバブルだったので、どう感じたか
聞いてみたけど何も言ってくれませんでしたe-441
ラッキーちゃんは佑香ママが自らやってくれるから安心ですよね。
パトもアレルギーが少々あるようなので、今後も続けていくつもりv-48

よちむねさんへe-343
思いがけないところでトラウマに遭遇させてしまった
ことを反省しました。
「パト、ごめんね」と誤りましたv-409
幸せいっぱで我が家に来たんではない事を肝に銘じて
これからも何かあるごとに配慮しなくちゃいけないわよね。

さいさんへe-343
本当にお久しぶりですね。
どうしていたのか心配していました。
私が一番接しているのが長いためかパトは私の後ばかり
ついてくるんですよ。
トイレまで・・・そこで「抱っこして~」と言われてもね~e-351
思いがけないところでトラウマに遭遇させてしまったこと、今後二度と
こんな悲しいことさせまいと肝に銘じました。
もう、可愛くて可愛くて自分でも呆れるくらいなのよ~e-349
さいさんもワン太ちゃんのお世話に明け暮れていて一層愛情度が
強くなったと思います。
エミのときと全く同じように思えてなりません。

アンママさんへe-343
もう二度と過去のトラウマに合わせてはいけないと
自分の配慮のなさにうんざりしました。
これからは幸せいっぱい噛み締めさせてあげたいと
家族一丸となって接してあげようと深く反省しました。
「このお家に来てボク幸せいっぱいだよ」と思ってもらえるように。

>marimariさんへe-343
「おリボンの色何にします?」とお姉さんに聞かれ、
「ピンク」と言いそうになりました。
エミが男の子なのにピンクだったので・・・e-349
トラウマはいくつになっても消えるものではないんですね。
パトは幸せいっぱいで我が家に来たのではないことを
念頭において行動するべきだと反省しました。
それを忘れさせるだけの愛情で接していこうと思います。

ナオデレラさんへe-343
思いがけないところでトラウマに遭遇させてしまった
私の浅はかさに反省しきりです。
天国へ送るたびにワンに対して愛とか、いとおしさが増していくように
思えてなりません。
10年前には持ち合わせていなかった感情とか思いやりが年々
強くなるのは私だけかなとか・・・?
異常になりかけているのは?と思うくらい。
ホント、ベロ出し最多記録のスカイ君、会ってみたいなぁe-349

大変ご無沙汰しましたm(_ _)m

パトちゃんキレイキレイに行ってきたんですね~♪
またまた可愛くてなって甘えん坊さんしていますか?

トラウマ…ありますね。
うちはトラがそうです。病院に行くのもキャリーには入らなくて、
大声を出すと暫くして痙攣起こします。
ワガママでもいいから元気にいてもらいたくて、甘やかせ過ぎかな~
やりたい放題です(笑)
文太は相変わらず手渡しでないとご飯食べてくれないけど…
仕方ないですね(^^;)

パトちゃんの幸せそうな写真にほんわかしました♪

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge