07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


変わった子!

ひんやり大理石の上がお気に入りのパトたん
とにかく、変わった子です。
仕事上の付き合いでアルコールの毎日で?パトの更新怠けていた今日この頃でした

パト大理石の上で


『さぁ!おちゃんぽ行こう!』すると、目の色が変わってテンションMAX状態!
あくびした後、可愛い声で 『ア~ン』と、女の子みたい。
パトのお散歩は、それなりに覚悟が必要です。
散歩はワンに出会うと飛びついて大きな声で「キャー!キャー!」とすごのなんのって!
リード引っ張る引っ張るおいおい!!
我慢できないと「キャンキャン!」と吠える、うちの中ではほとんど吠えない子なのに。
『お~っと!近寄るなよ~!」っと、相手犬は全員タジタジ状態
人間にも立ち止まってジ~ッと顔見ている始末。
今までお散歩あまり連れて行ってもらえなかったのかな。
カメラ持参で行っても危なくてロクに撮れないのが残念

パト玄関前で


『パト子ちゃ~ん!おいで~!』
『ハ~イ』と、私めがけて猛ダッシュ ヒザに横向き着地 『チュトライ~~ク
おや?パト子ちゃんだと?たしか男の子だったよね?
こんなこと1日に何度も繰り返して、パトは大はしゃぎ、私も大喜び
パトストライク

『パト子ちゃん!まんまどうして食べないの?』
『ボク、まんまなんかより、抱っこの方がいいの』とママの顔じっと見てますよ。

この方、夜の12時になっても食べてくれません、夜の12時ですよ。
パトの口に手で持っていかないと食べないなんて信じられない!
こんな子初めてだわさ~、やれやれ・・・
皆 『シーッ!』と、口に人差し指を。
この方、ご自分の食事姿を最後まで見届けること、食事中は少しの音も立てないのが条件。
その間、守っているかどうかチラッチラッと我々の方を見て確認しています。
これを厳守しないと、即中止!
我々は微動だにせず、ひたすら待つこと5分。
無事終了すると『ご苦労さん』?と言われ、開放されるのです。トホホ

変わった子です。
これって一生続けるのかよ!

先日病院で尿検査をしたら石が見つかりました
それでPHコントロールを食べさせています。
ごはんの件、先生に相談したら、わがままに育てすぎだと言われちゃいました。
保護宅ではドライフード以外一切あげなかったみたいだけど、我が家では
(特に私)が私たちが食べるものあげちゃうのよ~。
それに可愛い可愛いと溺愛し過ぎとのこと。
『心を鬼にしてください』と、先生。
おっしゃること、よ~~~くわかりますが、
パトの可愛いお顔見ちゃうとバカ親になっちゃうは、心を鬼にもできないし、
困っていますです

カットもしてないのに毛がぜんぜん伸びないや。
オイオイ!これで終わりかよ!

短くても愛しているよ~
ママのひざに乗って



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ超甘ったれなパトたんにポチッ!


我が家のマリンも最初は何度も手にのせてあげてました・・・
が、いつの頃からかせっせと食べるようになりました、環境になれた頃からでしょうか・・
エリンもブリーダーさんにはよく食べる子ですから^^って聞いていたのに初日食べた後はしばらーーく食べない日が続き、、、一ヶ月過ぎた位からでしょうか?何かのスイッチが入ったようにバクバク食べ始め、今となっては他のワン達より早く 食べ終わるのが一番になる時もあります^^
多頭飼いの特性かも知れませんが~

こんばんは☆
パトちゃんも食べる事においてはたいへんですね~!
レインも自分で食べるまでに2年半かかりましたよ(笑)
12時に以降にたべるのも我が家では当たり前になってきています。
レインの体内時計が狂っているのかしら☆

ゆずなべさん、先生のおっしゃる通り「溺愛しすぎ」ですよ(笑)
可愛くて仕方が無いんでしょう、わかりますよ(*^_^*)
飲み歩いてばかりで更新してないなんて、ダメですよ~~。

お散歩楽しそうですね!
パトちゃんのうれしそうなお顔。
うちのラッキーも子供の頃から食の細い子で、食べて食べてと手であげていて、それが当たり前になってしまい、今でも手であげているんですよ。
うちはそれでいいと思っています。
パトちゃんとの遊び、楽しそうですねぇ!
呼んだら飛んでくるなんてうらやましい~

ゆずなべさん、大変だとおっしゃっている割には楽しそうな
雰囲気プンプンですよ~(笑)

でもパトちゃんかなりのこだわり派である事は確か。
まぁ、それも個性なのでしょうが・・・。

石の事は心配ですね。
症状が出ない様お祈りしています!!

パトちゃんてば超甘えんぼさ~ん♪
ゆずなべさんの目尻が下がっちゃってるお顔が目に浮かびますよ~!
手のかかる子ほど可愛くってしかたないですよね(^o^)
我が家も喜んで振り回されてます(^^ゞ
石はちょっと心配ですね…(-.-;)
お薬で無くなってくれますように
ご飯より抱っこが好きなんてされたら
ずっと抱きしめてはなせないですよね♪

こんにちは。

ゆずなべさんの気持ち、すんごいわかります!
彼からよく甘やかせすぎだって言われる・・・わたしです。
でも、ほっとけないんですよね。
うちのわさびもごはん食べないのかな?って思い、手にのせると食べますv-12
食べることがわかったので、あたしが離れていくと食べなかったり、食べたり。
甘えてるな~ってわかるんですけど、甘やかしてしまうわたしです。

石、心配ですね。
はやくよくなりますように♪

こんばんわ

お医者様に「心を鬼にして!」ってうちも言われます;;
ついつい甘やかしちゃって・・。
でもパトちゃんの為に心を鬼にしましょう!
うちも鬼になるようがんばるので!!
石・・心配ですね
今のところ痛がったりと症状はでてないのですか?

お散歩いこう!にテンションUPはうちと
まったく同じです。テンション高くなって
あちこちぶつかったり^^;そんなに慌てなくても
散歩はにげないよ!って言っても無視^^;;

http://wantime.cocolog-nifty.com/blog/

あらら~ご飯食べないの~?
ちょっと甘えん坊してるのかなぁ~?
でも・・・先生の言われるように「心を鬼にして・・・」我慢!かな~(^_^;)
だけどね~。我が家は最初にちびっ子にフード上げるとき必ず手であげますよ~♪
それは・・・「手」はおやつの手!、ご飯の手!・・・って思ってほしくて・・・。
人の手を怖がらないようにしつけますよ~。
焦らず頑張って下さいね~(^。^)

こんばんは~、ちょっとご無沙汰しちゃいました。
パトちゃん、お散歩の時は大ハッスルでちょっと大変そうですね(笑)。
でも、ゆずなべさんめがけて猛ダッシュのお顔、満足そうで
本当にかわゆいですね。
あ、人間の食べ物、つい与えちゃいますが、ワンコの身体には
やっぱり毒ですよね。
うちも心を鬼にしてあげないようにしてますよ~。

おはようございます。
パトたんの可愛さに負けて・・過保護分かりますよv-410
でも・・厳しくするところは心を鬼にしてくださいね。
家も、セルだけの時は甘やかしていましたがリブが来てからは止めました。
2ぺキは、喧嘩したり奪い合ったりの生活の中で色々な事を学んでいると思います。
我が家の場合は、リブを向かい入れた事が良かったみたいです。
セルだけだと・・多分可愛い可愛いで我がままにしてたと思いますから・・
パトたんは、毛は少ない方ですかv-361
リブは、少なくてなかなか伸びません・・セルは、多くてモッサモッサですv-410

いつ見ても・・4ぺキちゃんのスライドショーいいですね。
永遠に心に残ります・・・

毛はちょうど良いような感じがしますよv-7
ぱとちゃんなかなかの美系ですね!!
甘えんぼうな感じがかわいいですv-10

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

