06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ニューフェイスが我が家に!

Welcome! Patrick 

ハ~イ、初めましてボク、パトリックと申します。
7月30日で3才になった男の子です。
どうぞ、よろしくお願いします

ようやく、パトたんのブログデビューです
パトは、7月18日に里親募集で我が家へ来てくださいました。
保護主さんとは、電話、メールで何十回連絡しあっていて、「写真と違うからとか、いろいろ
理由をつけて最後は断る人がいるから、それでは迷惑だ、一度会っておいた方がいい」と
何度も言われましたが、エミの49日が終わるまで対面はできないと言い続けていました。
「これこれの病気があったから・・・とか、性格に問題があるから・・・噛むから・・・
凶暴だから・・・顔が写真と違うから・・・だから、や~めた!と言うことは信じられないかも
しれないけど、我が家に限ってはないのです」と
何度もいいましたが、「でも・・・」と不安そうでした。
「そこがよそさまの家と違うところです」ときっぱり言っても半信半疑状態のようでした。

不幸な一時期がありましたが、詳細はこの子の名誉のために伏せておきます。
この次迎えるときは買うのはなく、不幸な子を救ってあげようと、家族で決めて
いました。
その穴を埋めてあげて、愛と慈しみの心を一身に受けさせて幸せいっぱいにしてあげたい。
そして「このお家に来てボク幸せだよ」と言ってもらえるよう頑張るね
お家に来たばかりで不安そうなお顔していますね。
不安そうなパト

とっても甘ったれ坊やで、どこ行くにもついてきます。
保護主さんは、いっぱい犬のお世話している中で里親に出す際「この家大丈夫かなぁ」と
よく不安に思うらしいんですけど、「このお家なら絶対大丈夫!家に中に入ったとたん、
ピーンときました」と言ってくださいました。

パト笑ってる

主にパトたんのお世話をさせていただくのは、私なので私の顔ばかり見ています。
トイレは最初、壁にひっかけたり、玄関のタタキにしたり、叱ると椅子の下に
逃げ込んでいました。
しつけはキチンとしたので、3日でトイレを覚えてくれました!
「待て」「お手」「お座り」もすぐ覚えました。

ぬいぐるみの前で



我が家へ来て、早々に下痢Pしてしまいました。
食べ物のせいだと思ったのは大きな間違いでした。
病院2軒、掛け持ちして検査しました。
環境が変わったことと精神的なストレスだと言われましたが薬をもらってきました。
朝起きてリビングに行くと、飛びついて大喜びし、嬉ションする子ですから、ストレスが
あったなんて、気が付かなかった私は何とバカ親なんでしょう。
ごめんね、パトたん!ママが悪かった
リビングテーブル上で

4人いた子供たちのスライドショーを創作してくださったブロ友の
  kittyさん、本当にありがとうございました!
  永遠に忘れることがない思い出を立派な作品に遺してくださったことに
  心から感謝しております。
  近日中に YouTube として披露させていただきますね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへポチッ!してくれると踊っちゃいます

新しい家族が増えたのですね!
トイレもすぐ覚えて、すごく、おりこうさんな子なんですね。
パトたん、これからいっぱい幸せにしてもらってね☆
更新、楽しみにしてま~す♪

パトリック君、はじめまして!!

辛い時期もあったかもしれませんがこれからはずっとずっと楽しい日々が続くんですよ。
素敵なママに出会えてよかったですね。
おめでとう!!

ゆずナベさん、

とても素晴らしい選択をなさったと思います。
これからパトリック君の事、色々教えて下さいね!!
楽しみにしています。




おめでとうございます!

パトくん、はじめまして!
里親募集でしたか。実は私も同じことを考えていました^^;
うちの子はまだ若いし、嫉妬深い神経質な子のため多頭飼いはありえないので
十数年先のことだと思っていますが
ゆずナベさんのブログ本当に勉強になります。頭が下がります。

パトくん、早くおうちになれるといいね。
素敵なおうちに素敵なママ、きっとこれから幸せになれるよ!!

こんばんわ~^^
うちのブログにコメントありがとうございました!

パトリック君いい里親さんみつかってよかったねv-10
これからいっぱい愛情注いでもらって幸せになれるね
トイレも3日で覚えるなんてなんて頭のいい子なんでしょう!
うちは7歳過ぎてから室内トイレトレーニング始めて半年はかかりました;;
なかなか覚えてくれず苦労しました
これからの幸せな日々をぜひ覗かせてくださいね~ポチ
またお邪魔します


ゆずなべさんのお家に来られて、
ホント、幸せ~ラッキーだと思いますよ♪
ワンコだって人間だって、過去じゃないと思う!!
未来よ未来!!
これからこれから~!!
一緒に、遊べる機会があったら、遊んでくださいね~
宜しくお願いします~♪


もしかしたら…って思ったんですよ☆
パトリックくんっていうんですね!
真っ白のかわいい子~(^^)
素敵なママに迎えられて本当に幸せモノ♪
つらい過去なんて忘れちゃうくらい楽しい毎日が待ってるよ~(●^▽^●)
きっとエミちゃん達も、天国で喜んでるでしょうね☆
パト君のこれからがとっても楽しみです(o^∇^o)ノ

パトリックちゃん(*´∀`)ノ
真っ白な とってもかわいいワンちゃんですね~!!!

そっか~ 次 迎えられるワンちゃんは 不幸な子を救ってあげようと・・・
ゆずなべさんの優しさに 感動しました。

パトリック君 こんな素敵な方のもとで一緒に暮らせるようになって
本当によかったね~!
これからも 元気に楽しい毎日を過ごしてください♪
わたしも ブログから応援させてください^^

良い出会いがあって新しい家族が増えたんですね。しかも、かなりのイケメンくんじゃないですか!
これからは、ゆずなべさん家族の愛情を一杯もらって、楽しい毎日が過ごせますね、パトリックくん。
成長日記を楽しみにしています~♪

パトたん、はじめまして♪

やっと、newfaceのお披露目ですねぇ!!
お名前!!パトリックとわ!! パトちゃん仲間じゃないですかぁ!!
なんだか、他人事ではない気がしてしまいますぅ。
キレイだし、イイお顔してるし、どっからどう見ても里親募集してた子にはみえません。
こんなカワイイ子よく出会えましたね!!
パトちゃん、ゆずなべさんに見つけてもらって、あなたはとっても強運の持ち主よ。
これから、信じられないくらい幸せになっちゃうよ。
お写真でも、ゆずなべさんのウキウキした気分を感じてしまうような気がします。
これから、パトちゃんの色んな性格を発見していくと思うと楽しみですよね。
どんどん、ブログUPしていってくださいね。
パトちゃんの成長記録楽しみにしてますよぉ。

ゆずなべさん、パトたん、新しい家族おめでとうございます。
パトたんもゆずなべさんと出会えて本当によかったv-10
なんか、涙が溢れて来ましたよ~
なんでだろう。
本当によかった、
これから、パトたん日記楽しみにしていますね~

わぁ~ビッグニュース楽しみにしてましたよ♪
パトリックくんですね!
パトくんはじめまして!(^^)!
新しい家族が出来てよかったね(^^♪
ゆずなべさんちの子になったからには絶対幸せになれるから
もう安心して大丈夫だよ!
3歳ならレオと同じ年だね!
仲良くしてね(笑)

ゆずなべさん:里子の子はトラウマなど色々大変かと思いますが
あたしは絶対大丈夫だと信じてるので頑張ってくださいね♪

うれションしたりするなんてサンタに似てますね(笑)
「お手」などできるなんてすごいですよ!!
サンタは…
できましぇん((+_+))
でもいつかできるようになってくれると信じて気長に
躾していきますよ!!

運命的な出会いですね
パトたんにはきっとうっすらゆずなべさん一家との出会いが分かっていたのでは無いでしょうか?
エミちゃんやチュテ坊、ブッペにオブちゃんが知らせに行っていたんですよ☆
もうすぐママたちと会えるよ!ってね

パトたんは背中が茶色がかっているのですかね?
見方によっては真っ白にも見えるし、色々な面があって知っていくのが楽しみです♪
笑顔もとっても素敵ですよ ^^

ゆずなべさん、パトたんがお宅に来てから1ヶ月近く、blogに書きたかった事いっぱいあったのでは??
それでもパトたんへの愛情を最優先し、お家に馴染む為の努力をしていたゆずなべさんには頭が下がります
私だったらきっと我慢できそうにないです (汗)
きっとパトたんはこのお家の一員になれて幸せだと、すでに思っているハズですよ!!
そしてエミちゃん達も、ママたちの喜ぶ顔を見て安心していると思います

パトたんの下痢Pは今ではもうすっかり完治でしょうか?
やっぱりワンコにとっては飼い主様が変わるというのはとってもストレスなんですね
パトたんはゆずなべさんと出会えて幸せになり始めていますが
今後これ以上不幸な子が増えない事を祈ります。。。

いい出会いがありましたね~v-238
私もちょっとホッとしました。。。
やっぱり・・・可愛い我が子を見送り落ち込む気持ちはわかりますから~。
エミちゃんたちのことを忘れるわけではないけど・・・
ゆずなべさんが元気になるlことをきっとエミちゃんたちも願ってると思います。
とっても可愛いパトちゃんv-237
これから幸せになれるよ~~~v-238
ママたちに・・・いっぱいの幸せを運んできてね~(^。^)
・・・とってもステキなアルバムだったから動画を作らせて頂きました。
      喜んで頂き良かったですぅ~~~♪

きゃー!パトたん、可愛い♪♪
新しい出会いがこんなに早く来るとは!
パトたんにとっても、ゆずナベさんご家族にとっても、
とっても素敵な運命の出会いですね^-^
きっと、エミちゃん達先輩犬が、パトたんがゆずナベさんの目に止まるように
導いてくれたんですね^-^
白ペキちゃんかとおもいきや、ちょっと背中のほうが茶色かかってるのかな?
不安そうなお顔も、笑顔の顔もとっても可愛い^-^
これからのパトたん楽しみにしています♪♪

ゆずなべさん・・・ブログ更新楽しみに待っていましたよ。
パトたん・・可愛い男の子ですねv-238
これから、ゆずなべさんの暖かい家庭で幸せに生活できるんですね。
パトたん・・よかったね。

ついにお披露目ですね!
待ってましたぁ!
パトリックくん、なんておりこうそうな子でしょう。
ゆずなべさんが育てたらもっともっといい子になりますね。
里親になるってすばらしいですね、我が家も同じことを考えているんですよ。
落ち着くまでなにかと大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
パトリックくん、これからはママにたっぷり甘えて、いっぱいいっぱい幸せになってね!

はjめまして!

ゆずなべさん、はじめまして!!
コメントありがとうございました!
パトリックくん、幸せになってよかったですv-238
これからは、ゆずなべさんの暖かい家庭の中で
彼は、もっとおだやかな表情になっていきますよ~!
心あたたまるお話でじーんときました。
ゆずなべさん、パトくん、がんばれ~!!

新しい家族が増えたのですね。
パトリックくん、ゆずなべさん家の子になれてよかったね♪
きっと赤い糸が結ばれていたんでしょうね。
早く新しい環境になれて元気な笑顔をたくさん見せてね。

大変遅くなり申し訳ありません。
やはり新しい家族を迎えられたんですね♪
パトちゃん、良かったね~(*^_^*)
これからは幸せになれるよ♪
たくさんの先輩ペキちゃんも見守ってくれているでしょうね☆

パトちゃん、お目目が大きくて可愛い!
お利口さんなんだねヾ(^▽^)ノ
これから宜しくね――(^o^)

出遅れました・・・。
新ペキちゃんのお迎え、おめでとうございます。
以前から今度は里親になるみたいなことをコメントで書いていらしたので実践したのですね。
すばらしいです! 私もそうするはずが、なぜかマーブルが来ちゃいました。

パトちゃん、チュテ坊と似ていませんか?
イコール、クルーズとも似ているなーと思っています。
2006年生まれの3歳ならクルーズと同じ年ですよ!!
トイレを3日で覚えるなんてエライ、エライ。
今後どんな性格を見せてくれるのかとっても楽しみです。

なんと、
パトたんがやってきたんですね!!
パトたん、以前はつらい時期もあっただろうけど、
これからはめいいっぱい
幸せになるんだよ~v-290

すっかり出遅れましたぁ~

前回のビッグニュースのお知らせを見てきっと新しいペキちゃんだな~って思っていたので的中でした(笑)
良かったですね♪これからまたペキちゃんとの楽しい時間がはじまるんですね^^
たくさんの楽しい時間と思い出をつくりましょうね~お互いに♪
まずは良かった、良かった!

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク