06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

全員集合!

第三弾です!
1才の頃。この方(エミ子ちゃん)は、おもちゃでは遊びません。
昔、クリーニングに出すとスカートなどをはさんで持って来たあのハンガーです。
何あげても興味ないのに、これだけガリガリやって遊んでいます。
変わった方です。
こうして、私たちの手を噛む訓練に励んでいたのでしょう

エミスカートばさみ

右の子がプッペちゃん(顔黒)全身毛をカットしているのは、真菌に罹ってしまったから。
毎日、母は病院へ治療に通いましたが、途中で家で治療していました。
私もせっせとお手伝いしたものです。
左にいるオブちゃんは、既に治療を終わっていたようです。
プッペ真菌オブと

真菌に罹ったのでチビたちと隔離するために、広いサークルの中で。
15年くらい前は今のようなベッドはなかったんでしょうね。
プッペはお散歩行くといつも石コロ銜えて帰って来たっけ。家中石コロだらけだった。
今でも記念にとってあります。
私がまだ子供の頃、夏休みにキャンピングカーで家族旅行したとき、毎日川でオブ子と
遊んでいました。
暑いといってお腹を冷やしてしまったことが後々とんでもない事に。
この時、オブ子がプッペをお腹に宿していることも知らず・・・
オブ子ママは病院で帝王切開して、4匹生んで3匹死産、プッペはへソの緒を首に
巻きつけて仮死状態で生まれてきたそうです。
医者の懸命なマッサージのおかげでプッペはこの世に生を受けました。
とっても生命力が強い子だと言われたそうです。
そうです!4人の中でプッペが一番長生きしてくれました。
出産しても母性本能が全くないオブ子はおっぱいを与えるどころか逃げ回っていたそうです。
ですから、プッペは母乳ではなく、ミルクで育ちました。
オブプッペかごの中

「チュテ坊!」と呼んだら「な~に?ボク、ねむ、ねむしてたんだよ」と見返り美犬?
「チュテ坊、ごめんね」後ろのあんよ、可愛いよ!

ステ振り返ってあんよベター


オブ子ちゃんの特技で~す。「ミーアキャットみたいって言われるよ」
後ろ足でしゃがんで立っています。
オブ立っちして

全員集合で~す!
左からオブ子ママ、プッペちゃん、チュテ坊、エミ子ちゃん。
これはまだ学生の頃だったなぁ。あの時は若かった!今はすっかりババァ?に
さて、実家を出て愛する4人を引き連れて独身貴族の姉貴の家にお引越し。
エミがゴールドアイに。写真だと金目ですが、実物はブルーアイなのです。
全員集合

エミちゃんとチュテ坊です。二人は異母兄弟です。たまたま血統書を見て発見しました!
びっくりもんでした。
美容院に行っておリボンつけてもらってオシャレしたのよ。
姉貴はどちらかと言うと猫派なので、全員私(ママ)の大ファンだとおっしゃっていました。
エミステカメラ目線


前列 Young Guy. 後列 Old Mammy&Her Son.
全員集合暗い方


さて、次回第4弾では、何とフクロウも登場しますので、乞うご期待!

No title

みんな本当に可愛いですね~♪
プッペちゃんは、凄い状態で産まれてきて
一番長生きしたって、やっぱり産まれてくるべき
生命だったんですね。
生命って本当にすごい、すばらしいですね。
みんなとっても可愛いです♪
フクロウも一緒だったんですかv-7
楽しみにしていますね~v-10

No title

オブ子ちゃんの特技凄く可愛いですね☆
バランス感覚が良かったのでしょうか
でも、ちょっとお腹の辺りの毛が気になりますねw
毛なのか、お肉なのかwww

全員集合するとどの子もお顔が違うのが分かりますね
チュテ坊、わん太の子供の頃のお顔に似てますw

エミちゃんは昔から可愛い女の子顔だったのね~
いたずらっ子の顔をしてますw

次はフクロウが登場ですか??
あれって近くで見るとちょっと怖いですよね(汗)

No title

全員集合写真が可愛いね~v-10
みんなみんなとってもチャーミングv-238

オブ子ちゃんの特技?
素晴らしい~~~!
上手に立ってますね~(^_^;)

どの写真も思い出がいっぱい♪
ゆずなべさんのもとで幸せいっぱいだったんでしょうね~♪

No title

4ペキちゃんそれぞれ個性的でとってもかわいいです☆
オブ子ちゃんの特技スゴイですねー!
プッペちゃん、ショートカットもかわいいですv-238
私もこんなかわいい子達に囲まれて暮らしてみたいなー。

No title

全員集合の写真がゴージャスで素敵!
ペキってやっぱりゴージャスですね。

それぞれのワンコにも歴史あり ですね。

それにしてもオブ子ちゃんの特技すごいです。
腰に安定感があるんですね。

フクロウも登場するんですか!?
楽しみです!

1才のエミちゃんゴージャス犬で可愛いですね。
おもちゃで遊ばないってのも面白い(笑)

15年前…我が家にはマルチーズとシーズーで5ワンいましたが、今のようなお洒落なベッドなかったですね。
みんなキチンと籠ベッドに入って可愛い♪

犬によって子育てしない仔いますね。
私も育てました。ミルクからトイレの世話まで寝る暇なく…(^^;)

チュテ坊の振り向いた顔が文太に見えました!
失礼しました…。

次回も楽しみです♪

No title

ゆずなべさん、こんにちは~♪

集合写真良いですね~。みんな並んで可愛い~v-346
毛色がそれぞれ違っていて個性出てますね。性格も同じペキちゃんでも頑固さ加減がそれぞれ違いますもんね。

うちも古いワンコの写真を一杯撮ってあるので、一旦見出すとキリが無いです。時間を忘れて見入ってしまいます。
懐かしい幸せな時を思い出しては、現実に戻ったときに私も思います。
歳とったな~って(笑)

写真のペキちゃんたち、又みんな仲良く集まって遊んでいるんでしょうね。

No title

すごい、全員集合なんて。

チュテ坊の足とオブ子ちゃんの特技(笑)
写真は、大切な宝物ですね。

第四弾の「ふくろう」って・・どんな形で登場するのか楽しみ~~。

ゆずなべさん、ゴルは無理ですか^_^;

No title

いいなぁ~
これだけのペキちゃんと一緒に生活できるなんて~
プッペちゃんの過去って・・・
でも、だからこそ、生命力があったのかも!!
オブ子ちゃん・・・すごい技です♪
個性あふれてるなぁ~

No title

皆、それぞれに可愛い~!!
素敵な思い出をたくさん残してくれた大切な家族ですね。

オブ子ちゃんのミーアキャット立ち、私的には大好きですv-398

それにしてもやっぱりエミちゃん、美形だわ~!!

No title

うわー、全員集合写真、どの子も可愛いですね~♪
こうやって写真が残っていると本当にいい思い出になりますよね。
オプ子ちゃん、綺麗な真っ白な毛並でほんとニャンコちゃん見たいです♪
次回は、なんとフクロウも登場ですか?!
楽しみにしてますね~。

No title

とても いい思い出ですね
みんな仲良くしてたんですか?
けんかとかは?ないですよね
みんなとても良い顔してますもんね
みんな しあわせだったんですね

ゆずなべさんごめんなさいですURL勝手にお持ち帰りさせて頂きましたm(__)mなさいです

No title

こちらでは、はじめましてです。
レオン姉と申します。

全員集合の写真、可愛い♪
オブ子ちゃん、上手に立ってますね~
本当にミーアキャットみたいです(´ω`*)

どの子もゆずなべさんのもとで幸せだったんでしょうねo(^-^)o

ランキングに参加されているようなので、応援していきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます(*^_^*)

4ぺキ、4カラー憧れですね!
先代のペンタがチュテ坊君に良く似ています。

エミちゃんのこと、前に拝見させて頂いたのですが
涙が出てきて、最後までは読み切れずにいます。

これからも、ブログの更新楽しみにしていますね!

お久し振りです♪

わぁあああ!!!ペキズメモリー記事になってるじゃないですかぁ~~~v-10楽しく見させてもらいました^^
みんなかわいいですねぇ~v-286v-344
集合写真とか むっちゃ素敵♪うっとりしちゃいました~~~

No title

ゆずなべさん、こんにちは!!

湿気と暑さで参ってます・・・
ゆずなべさんはお元気ですか?

それにしても、ペキちゃん全員集合すると、わぁ~って感じです。
全員抱きしめて、一気に抱っこしたくなりますね。
こんなにお家にペキちゃんがいたら楽しいでしょうね・・・
掃除もとっても大変でしょうけど。
ゆずなべさんが、ペキちゃんなしでは生きていけないとゆうのが
よぉ~くわかります。
ゆずなべさんのペキちゃんたちも不思議な縁で繋がっているペキちゃんたちですね。
異母兄弟だったり、奇跡の生還を果たしたり・・・
動物がいるとその分、いろんな物語があるんですね。
出会いって奇跡なんですね。
ゆずなべさんのブログを拝見すると、そう感じます。

No title

4ペキがそろうと圧巻ですね!!
エミちゃん、実物はブルーアイなのに、
写真ではゴールドアイって、
不思議な現象~e-456

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク