04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

第二弾です!

第二弾で~す!

おそらく、エミちゃんとチュテ坊の幼少の最後の写真です。
先住犬のオブ子ママとプッペ坊やの写真は実家の母が管理していたのですが
探してもないとのこと、どこかにある筈ですが、すみません。

・・・と言うわけで、オブ子とプッペは8、9歳~15才しかありません。
エミとチュテ坊の写真もネガだけあって写真が見当たらないので、
ネガを焼き増してもらった写真をスキャンして編集して載せました。
(その当時我が家はまだデジカメなるものなかったので)
手間ひまかけた、思い出づくりです。

エミ子はこうして銜えて遊ぶのは、ほんの幼少の頃だけでした。
「ん!これ、歯ごたえないなぁ・・・つまんな~い!」
晩年のエミとのギャップには涙が出ます
エミ赤ボンボンくーわして

オチッコしてらっしゃいます。
エミちゃん、オチッコ

ガムをガリガリ!噛むのが大好き!私たちの手もよく噛んでくれました
エミ、ガム

エミの倍くらいある、パトラッシュがだ~い好きだったよね。
エミ、パト乗って

「このニャンコ、猫のくせにピーピーなくんだよ~」
何と!子供の頃のエミはブルーアイだったんですよ!
珍しくてすごく可愛かったなぁ・・・
エミ、猫銜えて

チュテ坊「おにいたん、あちょんでくれないから、パトラッチュとあちょぼうっと!」
「ん?何か、おかちいな、あ~びっくりちたぁ!」
ステパト乗って


「ママ~!この子のおちりおちたらプープー鳴ったよ!ほら!ココ。おならちたよ」
何と可愛いチュテ坊!「ボク、クチビルあるよ」って、ほんとだ~。

ステ、パトの横から乗って

エミ子ちゃんとチュテ坊の幼少の頃は多分これでお終いです。
第三弾は(エミとチュテ坊は1才~4才。オブ子ママとプッペ坊やは9才~13才迄で、
全員集合の画を盛り沢山載せますね。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ガンバレポチしてね!






No title

エミちゃん、ブルーアイなんですね~
とっても可愛いです(*^▽^*)
おしっこしている時のエミちゃんの表情が
真剣で、思わず笑ってしまいましたよ~( ´艸`)
ごめんね、エミちゃん。
チュテちゃんもとっても可愛い♪
ホニョ?ってお顔がたまりませんо(ж>▽<)y ☆

No title

エミくんもチュテちゃんもパトラッシュ大好きですね^^
うちのももえはトドくんというトドのぬいぐるみが大好きです(笑)
エミくんの鋭い眼光?!もたまりませんが、チュテちゃんの穏やかなお顔もたまりませ~ん。
チュテちゃん、唇があるのはうちのももえとお揃いだね(笑)

No title

おつかれです
デジカメないときの写真編集大変でしたね
でも それが楽しみですね
こんなふうに遊んでたのかって
想いおこされ うれしかったことでしょう

おぉ~~~ブルーアイ!めずらしいですね
ほんと可愛らしいですね 
楽しくあそぶ姿 可愛いですね

No title

写真を選んでスキャンして、結構大変ですよね
ありがとうございます☆
私は写真を選ぶのにいつも悩みに悩んでwww

パトラッシュと遊ぶチビちゃん達凄く可愛いです
丁度良い遊び相手だったんでしょね~

子供の頃って特別可愛いですね
もちろん大きくなっても可愛いですが、ボールの様なコロコロした姿、
たまりませんv-10

No title

キャーブルーアイ!!
うちのぽんも、小さいとき写真でとったりするとブルーでした。
それもブルーアイって言うのかなぁ???
やっぱり女の子って感じが、仕草から伝わってきます。。。
とーーーーっても可愛い!!!!!!
しかも、沢山遊ぶんですね~
わかわかしさが、伝わってくるぅ♪

No title

可愛いですねぇ(*^_^*)
本当にぬいぐるみですよ~~。

ぬいぐるみと一緒にいたら、わかんないでしょうね。

写真の編集大変でしたね。
第三弾は、あるのかな?

No title

またまた可愛いエミちゃんですね~♪
こんな頃が懐かしい~~~。
そうそう!昔はデジカメがなくて・・・
私もHPにUPするのに写真をスキャンして・・・(苦笑)
大変でしたね~お疲れ様~♪
でも・・・沢山の思い出に浸ることができたよね~♪

No title

こんにちは。

またまた、遊びにきちゃいました♪

ブルーアイなんですか!あたし、そんなワンコと会ったことがないかもです・・・。

やっぱりモフモフしていてかわいいです☆
みているだけでいやされちゃうな~。

No title

みんな元気そうで、とってもかわいい!
子供の頃は何をしても 手をかまれてもかわいいもんですよね。
うちもラッキーの子供の頃を思いだしてしまいました。

エミちゃんブルーアイだったんですね、めずらしい~!
チュテちゃんの唇もたまりません!v-10

こんばんは~☆
すっかりご無沙汰しちゃってましたが
読み逃げで可愛いおチビちゃんたちを拝見してました♪
パピーのエミちゃん&チュテ坊は可愛くてたまんないですね
エミちゃんブルーアイだったんですね!
わたしも見た事ないです
チュテ坊の口元も可愛くて思わずチュッってしたくなるお口
昔の写真をブログに載せるのは手間隙かかるとは思いますが
次も楽しみにしていますね~♪

No title

なんてかわいいのぉ~!!ふわふわもっこもこで♪
エミちゃん、やんちゃそうですねぇ(*≧m≦*)
ブルーアイのお目目、初めて見ました!
この頃のエミちゃんは男の子~って感じがします☆
ステファンちゃん、おちょぼ口ね~(*^m^*) ムフッ
編集、たいへんだったんですね!お疲れ様です☆
第3弾も楽しみにしてますね♪

こんばんは。
エミちゃん、ブルーアイだったんですか!
可愛いお顔にブルーアイ…たまらんですね♪
やはりチビちゃんの時から顔のバランスが良いですね(*^_^*)
可愛いなぁ~☆

チュテ坊ちゃん、クリクリお目目に口元がチャーミング♪
今でこそ色んなペキちゃんを見れますが、
この当時は珍しかったんでは?
私…実は文太まで知りませんでした(^^;)

次回作も楽しみにしています♪

No title

こんにちわ~!お久しぶりです!!

ゆずなべさんちのペキちゃんはみ~んな美形だったのですね!!
最近はあまり見かけないフォーンのペキちゃん親子、気になってしまいました。
先代ペキがフォーンだったからでしょうか???
オブママちゃん、とぉ~ってもカワイイお顔v-10タイプですe-272
一番、優しいお顔はステファンちゃんですかね?
白ペキちゃんは甘いマスクだから最近は人気が高いのですかね~。

びっくりなのが、エミちゃんの毛色!!
赤ちゃんの時はちょっとこげ茶っぽかったんですね。
こんなに毛色が変わる子、めずらしいですよね?
赤ちゃんエミちゃんからは大人エミちゃんが想像つかないですね。

ペキちゃんって小さい時と成犬になってからはお顔がかなり変わりますよね~。
パトラはどんなお顔した赤ちゃんだったんだろうな~・・・

No title

そうそう、昔の写真のデータを残すにはスキャンしたり
色々大変だけど、こうやって素敵な思い出を残せて嬉しいですよね。
エミちゃん、ブルーの瞳だったんですね。
可愛いわぁ♪
ほんとにやんちゃなパピ時代だったのね。
チュテちゃんも真っ白フワフワでとってもキュートです。

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク