08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

容態

この2~3日自力でおしっこいっぱいオムツにしてくれるので、
いい傾向だと思ったらとんでもないらしい。

病院へ行っていつものようにおしっことウンP出してもらった。
先生が入院先(別の病院)で検査したデータを見たいと言うので見せたら、
カリウムの基準値が3,8~5,0mEq/l が2,5になっていることに注目していた。
これは5月9日の時点なので、血液検査をしましょう・・・と言われたので、
検査した結果よくなかったら、いい治療法はあるのか質問したら、
治療法はないとのことなので止めた。
腕を見たら皮膚が白くて摘むと元に戻らない。
血液が少ないのでお腹やオチンチン、耳が白い
この状態で針を刺すこと自体リスクがあると。
リンゲルの点滴は本来ならやった方がいいが、今はやるべきではない。
おしっこが垂れ流しというのは尿が体内に蓄積できないので排出してしまっているとのこと。
同時にカリウムも出て行ってしまっているということは大変危険だと。
これをクリアするにはとにかく食べさせることしかないと。

下に書いてあることはいつもと違うことを書きました。

グルグル廻ろうとして「ヒャーヒャー」となく声が昨日と今日、全くない。
(いつもは一日に20~30回ある。)
今日ごはんを与えようと口をこじ開けると、いつもなら自然に口が開くのですが、
開かない。
開かない口を力ずくで開けてやっと食べさせることができた。生きるために。
目薬を注す間はいつも起きているのに寝息をたてている。
病院でも横たわっているだけ。
いつもは前足を動かしたりするのに、何の反応もない。

先生は「ご家族の方はもう覚悟はできているのでしょうが・・・」と。
心の準備はできているけど、そんな覚悟なんかできてないよ

どこそこが悪いから治せるというものではない・・・百も承知です。
要は老衰なんです。
延命措置をとりたくても施しようがないことも百も承知。
永遠の命はないのもわかっている。
でも、エミとの別れは辛くて嫌!
エミとの別れを何もしないで待っているなんてできないし嫌だ!!
考えただけで涙、涙・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ←エミを励ましてくださいね!

No title

最近とても悲しい別れをしました
大体の結果は分かっていても、そんな覚悟なんて出来るわけはありません
頭では分かっていても、出来ればずーっと側にいたい、いて欲しい
と思うのが当たりまえだと思います

わん太との別れ、考えないわけじゃありません
でもきっと最後まで一緒に頑張っていきたいと思っています

ゆずナベさん、気の利いたせりふは言えませんが
頑張りましょう!! エミちゃんも頑張れ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エミちゃん頑張れ!!
エミちゃん頑張れ頑張れ!!!

涙が出そうです(;;) 犬との出逢いがあれば別れもある。
でも願わくば長く長く傍にいて欲しい。
大切な大切な家族で有り、可愛いわが子ですもんね。

エミちゃん頑張れ!!ゆずナベさん頑張れ!!!
私もエミちゃんが少しでも今の状態を脱せるように祈っております。

No title

ゆずなべさん エミール君 こんにちは!

エミール君は老衰なんですね。
獣医さんのお見立てなので間違いないのですね。

何もできないという事はないと思います。

お勧めはバッチ フラワーです。
効果を確かめる事ができないくらいに弱っているのかも
しれませんが、それでも何もしないよりは精神的に良い
と思います。ゆずなべさんにとってです。

そして、バッチ フラワーを飲まされるとしても少量でしから
エミール君にも負担にはならないと思います。
飲み水に混ぜるかお口の横から流し込めば良いので。

どのレメディを使えば良いか解らない場合は専門家に
相談されるのも良いかと思います。

レスキュー9 で検索してみてください。

今思いつくのはこれくらいですが、少しでもお役に立てれば
嬉しいです。

No title

分かってはいても受け入れ難い現実・・・辛いですね。

同じ老犬の飼い主として心が痛いです。

ゆずなべさん、エミちゃん、頑張れ~!!

(私のブログでゆずなべさんのお名前出させて頂きました。
 事後承諾になってしまいすみませんでした。)069

ゆずなべさんのお気持ちを考えたら、気のきいた言葉が見つかりません。
一年前の我が家の愛犬とダブってしまい涙が零れます。

ゆずなべさん、エミールちゃん、頑張って!

No title

こういうときになんといったらいいか。。。

ゆずなべさん、エミちゃん、がんばって!!

No title

毎日がとっても辛いね。。。
1日でも長く一緒の時間を過ごしたい気持ちもわかりますよ~。
誰もが大切な家族と別れの時を・・・覚悟なんか出きやしない。
「頑張って下さいね~!」そんな言葉しか掛けれないけど・・・
いっぱい、いっぱいエミちゃんとの時間を過ごして下さいね~。

犬は必ずわたしたちよりも先にいってしまう…
頭ではわかっていてもいつまでもいつまでもそばにいてほしいです
きっとエミちゃんはママがそばにいるのをわかっています
大好きなおうちで大好きなママと一緒なのが
エミちゃんにとって最高の幸せだと思います
ゆずなべさんの気持ちを考えると涙がとまりません
エミちゃん、もっとママと一緒にいてあげて

No title

エミちゃん頑張れ・・・としか言えない自分の無力さを感じます。
ゆずナベさんも頑張って下さい。



No title

ゆずなべさんご家族の気持ちを思うと涙がでます。(涙)
つい先日、ラッキーが入院したとき我が家も同じようなことを言われました。
そんな覚悟なんて出来るわけがありません!
気の利いた言葉がでてきませんが、今はエミールちゃんとの時間を大切になさってください。
エミちゃん頑張れ!!ゆずなべさん頑張れ!!

さいさんへv-237
さいさん、最近めっきり更新しないので心配していました。
元気そうで安心しました。
どんな別れがあったのでしょうか?
ワン太ちゃんと違い、エミは3年位前から、後ろ足を引きずっての歩行なので、
老衰が早すぎると思っていました。
最後に残ったエミです。
この子がいなくなると、もう家には潤いがなくなってしまうのです。
15年近く寝食共にしていると、自分の一部より大切な存在になるんですね。
ワン太ちゃんには長生きギネス狙ってほしいです。

ゆずなべさん、覚悟なんて出来ないですよね。
エミちゃん頑張って、頑張れ~!
頑張れとしか言えなくてごめんなさい。
エミちゃん少しずつでいいからご飯食べて!
涙、涙…ママさん、
私たちより先に逝ってしまうのは百も承知だけど、でも覚悟は出来ないですよ。
こんなに可愛いエミちゃんなんだもの。
どうしよう、どうしよう。
エミちゃん、頑張れ~!

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク