06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ボク、おばあちゃん!

入院した病院は、これ以上の治療は望めないと思い決別した。

セコンドオピニオン先の病院では、排便尿の処置と心臓、目薬、肛門腺の薬を
もらっていただけですが、
退院後、どうも調子がよくないので、尿検査を依頼。
いろいろ問題が生じてきたので、
心臓にリスクがないのを確認し、乳酸リンゲルを首に点滴してもらった。

リンゲル点滴から3日経つがエミの調子はすこぶる良好!
それと、垂れ流しになるが、膀胱を収縮して、出口を開かせる薬があるとのこと。
既にエミはオムツをしているので、以前から望んでいた薬に胸が躍った
リンゲルとおしっこを出す薬がある!入院先からは得られなかった朗報に

先生やればできるじゃん!株上げたよ!
ドクターがゴロゴロいて行列ができる病院が有能とは限らないと思った。
個人の開業医でも症例を積んでいて熱心なドクターなら最善の治療法に
導いてくれることも事実のようです。

こうゆうかわいいおばあちゃんって見かけません?。カワイイ(親バカ)

ボク、おばあちゃんです

ヘビを被ってねんね
ヘビを巻き巻き

夕方、エミを抱っこしてお散歩していたら、柴犬を連れていたご老人に
「もう年なの?」と聞かれたので「14歳です」と言ったら、
「嫌だよねぇ、年取ると手がかかるし、垂れ流しだしさぁ」と。
このような事を最近よくいわれます。
私は、すかさずこう言ってやります。
「あなただって、誰かのお世話になるんですよ」と。
こうゆう人って自分が幸せではないんだな・・・と思えてなりません。
すごく腹が立ちます
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ←エミを励ましてくださいね!

No title

エミちゃん、その後具合いかがかなぁってすっごく気になって
たので、元気ですっごく嬉しいですv-238
可愛いおばあちゃん♪
本当に可愛いですね~
いいお医者様と出会えてよかったです。
このまま、ずっと元気でいて欲しいですv-22
エミちゃん、頑張れ~
柴ちゃんを連れたご老人は可哀想ですね。
そういう風にしか思えないなんて・・・
お気の毒ですね・・・


No title

エミちゃん、調子良子との事、私も嬉しいです。

いい病院を見つけられた様で良かったですね。
何処に連れていくかで愛犬の運命が決まってしまう事もあるし
病院選び・・・飼い主の責任大ですよね。

ワンコとの生活は色々学ぶ事が多いと思います。
特に齢を取ったワンちゃんの介護は大変ですがそこから得るものも
多い筈。
それまで家族として暮らしてきたワンちゃんが齢をとって世話が
大変になったからってそれが嫌だと何故言えるのか理解出来ません。

悲しい方ですね。
ゆずなべさんの一言でその方が何か気付いて下さればと
願います。

No title

エミちゃん調子が良いとの事で嬉しいですe-446
垂れ流しでも出てくれるなら良かったぁ
オシッコが出ないと大変ですもんね
ほんとに病院選びは難しいです
他の方の評判だけではわからない事もあるし・・・
ドクターとの信頼関係も大事だなと思います
柴を連れたご老人はきっとご自分の”老い”
を受け入れられてないのかもしれませんね
若い私が言うのも生意気かもしれませんが
人も犬も猫みみんな必ず年をとっていくものなのに
年を取ると手がかかるからイヤだ!という人には
動物と暮らしてほしくないなと思います

可愛いおばあちゃんですね~♪
エミールちゃんも良好との事で嬉しいです。
病院選び、私も何軒も行き やっと今の病院に落ち着きました。
夜間や休日も診て頂けるので安心です。
何よりも信頼関係もそうですが、犬猫が大好きな先生なんですよ♪
エミールちゃんも良い先生で安心ですね~。

柴犬を連れた方…。
そんな方いらっしゃいます。
うちも、痴呆の子が横たわっているのを見て「山に置いてきてあげようか?」と言われた事があり、凄く腹が立ち悲しかった…。
命をどう思っているんでしょうね?
可哀想な方…いずれ自分も同じ立場になるのに…。

ヘビを被ってるエミールちゃん、お目目閉じていますね?
先日まで開いたままだったとお聞きしたのに、やはり調子が良い証拠☆
ピンクが似合ってます♪

No title

ゆずなべさん、エミちゃんこんにちは!!

エミちゃん、調子良さそうですね。安心しました。
しかも、膀胱広げる薬があるなんて!!
薬の力をかりても、自力でおしっこできるのって
とっても素晴らしい事だと思います。
おしっこ、うんちは元気のバロメーターですからね。

エミおばあちゃん?みたいな可愛いお顔してる
おばあちゃんなんていませんよ!
エミちゃん、美人さん(イケメン?)なんですから。

世の中には色々な考えの人がいますからね・・・
柴犬ちゃんの老後が心配e-441
でもその柴犬ちゃんにとっては最愛の人なんですよね。
その柴犬ちゃんを裏切る事だけはしないでほしいですよね。

こんばんわ~♪

かわいいおばあちゃんに変身ですねv-20
エミールちゃん、もとがいいからなんでも似合いますよぉv-10

柴犬を連れたご婦人・・そんな考えの方に犬を飼って欲しくないです。
神様から預かった大切な命なのに(無宗教ですが)。
その柴犬の老後がとっても心配です。

No title

カット後のおペキのアドバイスありがとうございます。
リハビリで外に慣らしています。
エミちゃん、いいドクターが見つかってよかったね!!

安心して過ごせるね!

No title

良かったですね
良いお医者さんと出会えて 
良い方向へと向いますからがんばって下さい

自分にとって大切であれば 口から出る言葉も違うはず
愛しい、愛情は?
いい時だけ?楽しい時だけ?
少しでもいいから 思ってあげてほしいですね
みながしあわせになれるのに
救いは、その方が手放していないことだけですね

No title

こんにちは!

エミール君、良い獣医さんに巡りあったようですね。
良かったです。

それから柴犬を連れたご老人。
その柴犬さんがお気の毒になります。
年を取って病気になったら捨てられるのかなぁ~って。

犬と暮らしている人が皆犬好きとは限らないですね。
犬を全然理解していない(しようとしない)人も多いし。

エミール君は男の子だから「可愛いおじ~ちゃん」って
事で。(笑)

もっと元気になろうね!

No title

こんにちは、ご無沙汰しておりました
エミちゃん無事退院おめでとうございます☆

老犬は一日一日体調が変化して飼い主は毎日ドキドキですよね
でもそんな毎日を支えてあげられる、それも飼い主の特権でもある気がします☆
これからもエミちゃんと共に幸せに過ごしましょうv-291

新しいお医者さんは相性が?あったみたいで良かったです
やっぱり信用できないまま通うなんて出来ませんからね

こんにちわ♪

エミちゃん調子いいみたいで良かったです(。-_-。)
病院によってDr.によっても考え方や治療法も違うから
セカンドオピニオンで見てもらってよかったですね~♪
点滴してしっかり排尿できるようになったらもっと元気になるはず!!!がんばれエミちゃん☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)
いろんな人がいるけど…そぉいうことをサラリといいのける人って切なくなりますね(´・ω・`)年老いていくと今までの人生が人柄に出て来るんではないかな~って思います。

ナオデレラさんへv-237

ご心配して頂だき恐縮です。
元気と言うか何とか生きていますe-343
ドクター選びは大変です。
眼科の名医がたまたまエミの心臓弁膜症を見つけてくれたんですから。
それまで、信頼仕切っていた病院では言われなかったんですよ。
パーフェクトは無理なのかなぁって、思っちゃいます。

Pママさんへv-237
病院によっては、運命が決まってしまいますよね。
そう思うことよくありました。
すべてがパーフェクトのDrもいないと思いますが、
飼い主としたら、Drだけが頼りですものね。
最近よく思うのは人間の介護だったらどうなのかなって。
計り知れないくらい大変だと思います。
やがては自分だって介護される側になること考えたら、
なるべく人の手を煩わせないうちにポックリいきたいなぁって。
バターっと倒れてポックリ死。苦しまないし理想的です。
私はバタポクと言っています。アハハ・・



ナツキさんへv-237
どうせオムツしているんだから、垂れ流しの方が飼い主としたら、
助かるんです。
ついでにウンPも出てくれたら、それだけで通院することも
ないのですから。
Drとの信頼関係は大事ですよね。
最近自力でおしっこしてくれるんですよ。
もしかして、いよいよ筋力がなくなって垂れ流しになってしまったのかなって。

年老いたワンを見て、自分も重ねないのかしらって思います。
ホント、ナツキさんのおっしゃるとおり!
こうゆうジジイは動物と暮らす資格がないと思います。
今後手がかかるからと言って捨てないことを願うばかりです。



Re: タイトルなし

> 桃子さんへv-237
> 犬猫大好きでやっているか、ビジネスとしてだけやっているか
> わかりますよね。
> 無愛想でニコリともしないDrが実はすごい名医で命拾いしたことが
> あったので、愛想がいいだけが取り柄のDrは外しています。
>
> 「山に置いてきてあげる」すごい言葉ですね。
> 捨てに行ってあげるということですから、どうゆう人か、面構えを
> 見たいです。
> 動物に対して何の愛情もわかない人って理解に苦しみます。
> 私そんなこと言われたら「あんた、今度生まれ変わるんだったら、
> 皆に嫌われもんのゴキブリだよ!」って、シッ!シッ!と追い出しちゃいますe-269v-412

トモさんへv-237

今日排便尿に行ってきました。
この2~3日自力でおしっこするようになったので、
よかったと思ったのは素人の間違いでした。
カリウム値が平均より低いということはヤバイとのこと、
血液検査をしようとしたら、皮膚がたるんでしまって、それさえも
難しいと。
点滴もやらない方がいいと。
先生の言葉から察するとこの1週間が山らしいです。

Re: こんばんわ~♪

佑香さんへv-237
ほんとはおじいちゃんなんだけど、見た目はおばあちゃんでしょ?
もとがいいからなんて言ってくれるの佑香さんだけよ。

その通り!こんなジジイに飼ってほしくなんかないです。
こうゆうこと言う人って、年配者だけです。
柴犬が老犬になった時、どう扱うか今からすごく心配です。
生命ある大切な命を粗末にする人は何に対しても愛情を持てないんだと
思いますよ。




ペッキーさんへv-237
おペキちゃん、お外へリハビリ慣らしに出してもらったの?
すぐ気を取り戻して以前と同じようにお散歩できるようになるでしょう。
案外デリケートなおペキちゃんなんですね。

いいドクターにはかわりないけど、あまり具合が・・・

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク