10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

退院しました!

無事退院できました

これもひとえに多くの皆様の暖かい応援のおかげと感謝しております。
本当にありがとうございました。
激励のコメントに涙が出ました。嬉しかったです。

「エミ、退院できてママ達嬉しいよ、よく頑張ったね。えらいよ。ありがとう」と
ありとあらゆる言葉をかけ抱っこしていたら涙が溢れてきました。
お鼻をグーグー鳴らしたり、ペチャペチャと応えてくれました。
「ボクもお家帰れてうれしいよ」と。

先生曰く「臓器全体が疲れているので、元気になったわけではない。
体力をつけて見守ってください」と。

エミ一人ポツンと置いとくのも寂しそうなので猫ちゃんを。

猫ちゃんと

枕の上にお顔をのせて
枕にお顔をのせて

 バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた、真っ赤なバ~ラ~が~・・・
ちょっと、古すぎだぁ
バラが咲いた

No title

エミちゃん、退院おめでとう!!

やっぱりお家が一番ですよね。
大好きなママ達、ぬいぐるみのお友達と一緒にのんびり体を
休めて下さい!!

エミちゃんの可愛い寝顔が見れて本当に安心しましたv-353


よかった!

退院おめでとうございます!
よかったです!
本当によかった!
美しい薔薇のように、エミールちゃんもこれからも美しく咲いてねv-254

No title

退院おめでとうございますv-318
お家に帰れてエミールちゃんもホッと安心しているでしょうね。
綺麗なお顔でネンネしていますねi-196
これから体力をつけて、元気になってくれる事を信じています。

薔薇のお花も応援していますね~v-290
とってもキレイですv-353

No title

退院おめでとうございます♪
ホントに良かったですね~(^○^)

まだまだ心配はあるけど・・・ちょっとホッとしましね~。
エミちゃん!ママたちのためにも頑張ったんだよね~♪

エミちゃん退院おめでとうございます\(≧▽≦)丿
本当によかったぁ♪
ママさんの気持ちを思うと本当に嬉しいです♪
エミちゃん頑張りましたね。
本当によかった(^O^)
内蔵も早く疲れがとれますように!
お大事にして下さいねo(^-^)o

No title

エミちゃん退院おめでとう~e-68
体力を回復するには大好きなみんなといられる
おうちが1番ですもんねe-446
ママ達とゆっくり過ごして元気になってね!

No title

エミちゃん、無事に退院できて良かったですね。
お家に戻って安心してゆっくり眠れることでしょう。
そして、退院を祝うように咲き誇ったバラがとても綺麗!

これからペキニーズにはツライ季節になってきますが、
体力つけて夏を乗り切れるよう、頑張れエミちゃん!

No title

退院おめでとうございますv-308
やっぱり我が家が一番ですね♪病院はさびしかった事でしょう・・・
これからどんどん暑くなってくるけど頑張って乗り切って行こうね☆

No title

エミちゃん、退院オメデトウ!!
ほんとに良かったです☆
おうちだと安心して寝れるもんね♪
エミちゃんもママさんも、本当によくがんばった!
ゆっくり休んでくださいね(*^^)

バラ、見事です!
まるでエミちゃんの退院を祝ってるようやわ~☆

No title

退院おめでとうございます。

これからがゆずなべさんの腕の見せ所です。
やれる事はまだまだ沢山あります。
お時間がある時にネットであれこれと情報収集するのも
一つの手段です。

もし西洋医学では限界かなっと感じられることがございましたら、
スクウィークのように東洋医学との良いとこどりもできます。(笑)

ホリスティック医療、東洋医学、バッチフラワー、ホメオパシー
鍼灸治療、などのキーワードで検索してみてください。

少しだけ頭を柔らかくすると別の世界が見えてきたりします。

エミール君も頑張ろうね!
まずは7月15日を目指さないとあかんでございますよ。*^^*

よかった みな、揃うのがいちばん
目を細めるほど 愛おしくなりますね
良かったですね
からだに体力がつくものたくさん食べて元気つけてね
ゆっくりとね

No title

エミちゃん入院されてたんですねv-395

退院おめでとう御座いますv-352
お家に帰ってエミちゃんも落ち着くし元気もモリモリ出ますね!

エミちゃん完全復活までガンバ!!

桃子さんへv-237

無事に退院できてとっても嬉しかったです。
お祝いありがとうございます。
体力つけるにはご飯を食べてもらうことですが、本当は
自力で食べられることが一番本人のためにもいいのですが・・・
ただ、生きているだけではエミが可哀そうで。
何か刺激を与えても、ほとんど寝ているので、意識を元通りに
戻すにはどうしたらいいのか、悩んでいます。

Pママさんへv-237

お祝いのコメントありがとうございます。
エミが生きていてくれるだけでこんなにも力がでるもんだと
思い知らされました。
動物は邪がないから可愛いんですよね。
いくつになっても子供のまんま。
人間にはいませんものね。
ずっとエミにだけかまってあげられないので、どうしたらいいのか
悩んでいます。
寝てばかりでは生きている意味がありませんから。
趣味が何もなかった子ですから、よけいに喜こんでくれるにはどうしたら
いいかなどと・・・


kittyさんへv-237

退院祝いありがとうございました。
入院中は寂しかったですから無事帰宅できたときは
本当に嬉しかったです。
そうなの。
これで元気になったわけではないので、これからが大変だと思います。
ねんねしていると息しているかな?と覗きこんでしまうんですから。
腫れ物を触るような感じで・・・あまり抱っこなんかしない方がいいのでは?
などと神経使っています。



ナオデレラさんへv-237

お祝いのお言葉ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきましたe-454
ガリガリの体でよく頑張ってくれたとエミは偉かったと誉めてあげました。
そう、臓器全部が疲れきっているようなので、1日1日を有意義に過ごして
もらうように考えているのですが、いい考えが浮かばなくて・・・
元気なときはあまり寝ない子だったんだけど。
おもちゃで遊ぶこともないのに、エミが一番起きていたんですよ。






ナツキさんへv-237

お祝いのお言葉ありがとうございます。
リハビリも止めて方がいいと言われたので、体力はご飯のみと
なりました。
寂しいものです。
抱っこしてお散歩いきたくても最近急に暑くなったのでそれも
できないし。
エミはすごい暑がりやさんなので冷房入れてあげているのですが、
人間の方が寒くて長袖を羽織ったりしているんですよe-440

cassisさんへv-237
ありがとうございます。
無事に退院できて皆喜んでいます。
ペキは暑がりやさんですよね。
ハァハァ言っているので苦しいのかな?と思ってお水上げたりして
いるのに一向に収まらない。
涼しい風入ってきているのに、もしかしてと思って、冷房入れたら
おさまったんです。
人間はもう寒くてたまらないのよ。
体感温度が10度くらい違うのかも・・・


らむママさんへv-237

ありがとうございますe-343
呆けていても感覚的にわかるんでしょうね。
飼い主がわかったんですもの。
家でないことは何となくわかっているのではないかと思いますけどね。
そして、飼い主と別人との区別はついているのです。
それだけでも嬉しいです。




むうたんさんへv-237
ありがとうございますe-343
エミ、ガリガリの体で頑張ってくれて嬉しかったです。
これからが本番だと思っています。
息が荒くて苦しそうにしていると、会話ができたらどんなに
いいだろうと思います。
せめてお返事だけでもいいからと。
生きているだけではエミが可哀そうだと思うんです。
食べることだって自分では何も食べてくれないので、
無理やりだし。
これってエミも辛いと思うんですよ。
飼い主も辛いです。

Megさんへv-237

腕の見せ所・・・確かにね。
Megさんのブログに訪問させていただき、スクちゃんの治療を拝見しました。
たくさんの病気を抱えているのに元気に暮らしている様子を見るに付け、
Megさんの命の尊厳に対する姿勢があまりに真摯で感動しました。
私もかなり大切にする方ですが、上には上がいるもんだと感心しました。
エミは心臓弁膜症以外ここといった悪い箇所はないのですが、臓器全体が
著しく疲れきっているとの診断。
西洋医学では、息苦しい際は酸素吸入をする位しか手立てはないようです。
苦しい状態でも延命のために長生きさせること手段をとることに疑問もあります。
愛するエミが苦しいのならもう終わらせてあげたい・・・でも
人間(飼い主)がそれを決定するのは自分勝手だし、する勇気もないのが本心です。
病気ではないのですから元気になることはない・・・老衰ですからと言われ頭ではわかって
いても何かしないではいられない・・・これも本心。
以前いた子は、どこといって悪いところがないので治療の仕様がない。
それでおしっこだけ出してもらいに毎日病院通いしていました。
ある日今まで聞いたこともない声を出したので私は瞬間的に「あぁ、もう最後の声だ」と
思い飛び起きて傍に行くと虫の息で私に抱っこされながら息を引き取った子がいました。
この子も病院を3回変え信頼できる病院に辿ることができましたが、最期は理想的な
死を迎えることができたので、後悔はありませんでした。
命の尊厳・・・深い意味がありますね。
飼い主にとって1日でも長く生きていてほしい・・・これはエミにとって迷惑かもしれないとも
思うのです。
エミが苦しんでいるならこれ以上延命処置は逆効果なので、今どうゆう状況なのかエミに
聞きたいです。



ごまとうちゃんさんへv-237

応援嬉しかったですe-343
無事退院はしましたが、元気を取り戻したわけではないので、
これからが勝負だと思っています。
それには体力をつけることが先決問題。
気が強いのはエミの特権のようなものなので、それを糧に救いでも
あるので、気を抜かないで頑張っていこうと思います。


ぎんさんへv-237

無事退院したものの現在小康状態が続いております。
状態がいいときと悪いときが交互に表れ、波があります。
あんなに元気で可愛かったエミがこんな姿になるなんて、考えても
いませんでした。
動物を飼うということはこのようなことが誰にでも起きるということを
自覚して飼わねばいけないと言う戒めだと思いました。
私は猫可愛がりはしません。
この子にとって一番幸せは何かと、そればかり追求してきましたので、
人間の赤ちゃんみたく世話がやけてもそれが幸せなんだと思い知らされました。
愛情って深いんですね。

No title

エミちゃん!!
退院おめでとーーー!(* ゜∀`*)ノ☆。゚
こんなにも みんなが元気になりますように!って
祈っててくれてたんだもん
エミちゃん 心強いね♪
ゆずなべさんも 看病疲れが出ませんように^^
でも 家にエミちゃんが居てくれるから幸せですよね♪
エミちゃん 本当おめでとーね♪

No title

エミちゃん、
大変でしたね、退院おめでとう。
良くなってよかったぁ。

No title

コメント、遅くなりましたv-12

ゆずなべさん、エミちゃんこんにちはe-454
エミちゃん、お家に帰れて良かったね~おかえり♪

エミちゃん、きっと話せないだけで、言葉は理解してるんだと思います。
だから、精一杯、動かせるところを動かして表現してるんですよね。

退院後の具合はどうですか?
エミちゃん、たくさん食べて体力付けてね。
パトラと応援してるからね。

No title

エミールくん、退院おめでとうございます。
遅くなってしまいましたが
大変だったんですね。
でもエミールくんよく頑張りましたね。
エミールくんにとってはお家が一番ですよね
まだまだ心配なようですね
お大事にしてあげてください。
栄養のあるものをたくさん食べてはやく元気になってくださいね。
陰ながら応援しています。

No title

エミちゃん、退院おめでとう♪
お家に帰ってホッとしたでしょうね。
これからもゆっくり養生頑張ってくださいね。
薔薇もエミちゃんが帰ってきてくれて喜んでますね。
とっても綺麗です。

アンママさんへv-237

ありがとうございます。
おかげさまで元気にしています。
痴呆で「ヒーヒー」とないてグルグル回りたいけど回れないので、
本人こまっているみたいですよ。
飼い主がそれを手伝ってあげると、少し落ち着きます。
小さなワンですからそれほどでもないですが、これが人間だったら
介護は本当に大変だと思います。
肉体的にも精神的にも想像を絶するくらいの負担になると思います。

ベッキーさんへv-237

ありがとうございます。
無事退院はしましたが、これからが勝負です。
私もいっぱいペキ飼ってきましたが、ここまでの介護は
初めてなので、こうなることもあるんだということを
踏まえた上で動物を飼うべきだと再認識させられました。

トモさんへv-237

そのとおりで私だと言うことが感覚的にわかってくれていることが
わかり嬉しかったです。
退院後は数値が下がったけど、まだ息が荒かったり、落ち着いたりで
不安定です、
あとはエミの体力と精神力しだいだと思います。
今まで悔いが残ったワンもいますので、そうすると後々苦しみますので
いつどうなっても、やるべきことは全部やり、いっぱい愛したと自負できるよう
毎日暮らしています。


あいラブyouさんへv-237

ありがとうございます。
今まで痴呆に罹った子がいましたが、まさかエミも痴呆になるとは
思いませんでした。
と言っても人間と違って、飼い主にとってはさほど変わりはありません。
顔がとっても表情豊かなエミでしたが、それがなくなってしまい、
無表情な顔になってしまったことが寂しいです。
急死以外は徐々に老衰していくのが通常ですから、後悔しないよう
エミを思いやってあげたいです。

かかおさんへv-237

ありがとうございます。
無事に退院できたこと自体嬉しい出来事でした、
これからは充分栄養をつけて体力増加に頑張らねばいけません。
飼うということはこうゆうことなんだと改めて認識しますした。
可愛いだけでは飼えないと言う事です。
命の尊さを深く理解していないと飼う資格もありません。

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge