08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エミのお見舞い

エミの途中経過のご報告

先ず、応援くださった数多くの皆様に、ありがとうございましたと、
深く感謝申しあげます。

特別酸素吸入集中治療室で点滴をしていたので、お耳を開けて大きな声で
エミと飼い主だけがわかる言葉と音(暗号)を発しました。
すると、横たわった顔を少し動かし舌を出してペチャペチャしました
その瞬間、明らかに「あッ!ママだ~」と、飼い主のことがわかってくれた
んだと思いました。

このペチャペチャする行為は機嫌が良いときにします。
そして、鼻をグーグーと鳴らしてくれました。
これも気分がいい時に鳴らします。
先生がエミの体を動かそうとしたら、ホッペを上に上げて、少し怒った
顔になったんですよ
怒った顔なんて見るのは何ヶ月ぶりだろうか?
エミが怒るのは非常にいいことなので、嬉しくて、嬉しくて・・・
しかも、自力でウンPをしたと。
それも何ヶ月振りなので、びっくりでした

皆々様の応援がどんなに心強く、励みになったことでしょう。
そして、エミにもそのことを伝えました。
お蔭様で、エミも皆様の力強い応援に応えてくれ、入院時より良くなっているように
見受けられました。

今日夕方退院できると言われたので我が家へ連れて帰ります。
後日、経過をお知らせします。

No title

エミちゃん、頑張りましたね!!

いい知らせで安心しました。

ゆずなべさんがお見舞いに来てくれたんでエミちゃんもきっと
嬉しかったんでしょうね!!
二人だけの特別な絆、羨ましい位素敵な事だと思います。

エミちゃん退院後も大変だと思いますが頑張って下さい!!




No title

エミちゃん 怒って自分でウンPもして退院できる!
読んでいてほんとうに嬉しくなりましたe-68
ゆずなべさん本当に心配だったでしょうね・・・
心配も疲れもエミちゃんの顔を見たら吹き飛びますねe-446
エミちゃんほんとうによく頑張ってくれましたね!

No title

こんにちは!

エミール君、良くなったのですね。
退院許可が出て本当に良かったです。
おめでとうございます。

ゆずなべさん!

自力では何もできないとプログにコメントを残して
くださいましたが、自力でうんちができたのですよね?!
呼吸が苦しそうだから病院へ連れて行かれたのが
良い方向に進んだのです。呼吸くらいは仕方ないと
思わずに病院に連れて行かれた決断が小さい奇跡
を起こしたのだと思います。

何度でも申し上げます。

諦めてはダメです。
諦めたらそこでおしまいです。

感情を表わすようになったエミール君
良くなった姿が確認できるとお気持ちも前向きに
なりますよね。これからもっと良い方向に進むように
諦めずに頑張りましょう。

スクも痛みが軽減されて後ろ足が動くようになってから
感情も溢れるように出てくるようになりました。

いつかエミール君のほっぺをめくらせてくださいね。(笑)

お大事になさってください。





No title

ちょっと回復してるんですね~♪
あ~良かった~(^。^)
お薬やら~点滴の効果があったかなぁ~?

明日は退院!良かったね~(^○^)

No title

本当によかったです。
いい知らせでほっとしました。
ママさんとエミちゃんの秘密の合図、いいですね♪
絆がうらやましいです。
明日は退院なんですね。
自力でウンPも出来て、本当に安心しました。
エミちゃんは、ママさんの思いを受け止めてくれ
たんですね~ヾ(@^▽^@)ノ
エミちゃんよく頑張ったね~♪



良かったです♪
回復を信じてまっていた ゆずなべさん、皆さんの気持ちがエミールちゃんに通じたんですね。
本当に嬉しいです。
私はもちろん皆さん、自分の家族の事のように心配されています。

エミールちゃんの反応があったとの記事、涙がでますね。
長年連れ添ってきた家族にしかわからない暗号、素晴らしいです。

明日は、エミールちゃん退院ですか。
よく頑張ったエミールちゃん、いっぱいいっぱい褒めてあげて下さいm(_ _)m

Pママさんへv-237

私だけが毎日何度も送る言葉と暗号e-343めいた音は、
オリジナルなので、エミしか認識できません。
言葉は少しはわかりますが、ボケていても感覚で認識できる何かを
作っておきたいと、ずっと昔から考えていました。
絆を深める1つの例にはなるんだと思っています。

とにもかくも、無事退院できて、エミに「ご苦労様、大変だったね、ママたち
すごく嬉しいよ!」と抱きしめたら、涙が出てきました。
Pママさん、何度も激励くださって、感謝しております。
心の励みになり、私も頑張ろうと張り合いがでました。
ありがとうございました。



ナツキさんへv-237

はい、怒りましたe-343嬉しかったです。
うんPもしたなんて、奇跡としか考えられませんでした。
ナツキさん、読んでくださっていて嬉しくなったなんて、何と嬉しい
お言葉なんでしょう。
今、横にエミがスヤスヤおねんねしていますが、とっても
幸せです。
14年の歳月は重いです。
人間と違って子供のまんま14歳ですから・・・
「エミちゃん、お疲れ様、無事にお家に帰れてママたちすごく嬉しいよ」と
抱きしめたら涙が出ました。
ナツキさん、激励のお言葉すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。




No title

よかったですね
うれしいですね おかえり
すこしずつ、すこしずつ げんきとりもどすんだよ
がんばるんだよ
いっぱい もんく、わがままいうんだよ

No title

エミちゃん回復に向かって良かったですね~。
怒る元気が出て来たら大丈夫。
何でも良いからリアクションしてくれると嬉しいですよね。
お家に帰ったら、いつものベッドでゆっくりさせてあげて下さいね。
(ゆずなべさんも、お疲れ出ませんように)

Megさんへv-237

何度も激励のお言葉をいただき、ありがとうございます。
無事に退院できエミに「よくがんばったね、ありがとう、ママたち嬉しいよ」と
何度も言っているうちに涙が止まりませんでした。
エミの存在って、すごいんだなぁと改めて思いました。
去年亡くなった子は兆候があったのに、気のせいとかで急死させて
しまったことが後悔に耐えなかったので、二の舞はまっぴらごめんと
思っていました。
ほんの少しの変化でも、すぐ病院へ連れて行くべきだと思い知らされましたので、
今回の緊急措置が功を奏したと思っています。
以前からMegさんの最後の最後まで諦めるな・・・の精神を見失わないよう
今後接していこうと思いました。
命の尊厳に対しての姿勢はMegさんをお手本にしようと思います。
何しろ説得力は満点のMegさんですからね。
アドバイスと激励のコメント、大変励みになりました。
ほんとにありがとうございました。
サプリメントに関しては今のところ必要ないと先生に言われましたが、
何かのとき、アドバイスを求めることがあるかもしれません。
その節はよろしくご指導くださいね。


kittyさんへv-237
「朗報!朗報!」とお見舞いに言った家族が大声で帰ってきたので、
夕方にお迎えに行ってきました。
やっぱり点滴のおかげで正常値に近い数値になり、一安心しています。
退院した今、スヤスヤとおねんねしています。
無事退院できた・・・これが飼い主たちの願いでしたから、第一関門通過と
いったところでしょうか。
何度も激励のお言葉いただき感謝に耐えません。
ありがとうございました。



桃子さんへv-237

ほんとうに皆様ご家族同様に心配してくださって、感謝でいっぱいです。
私だけが通じる暗号、エミ感覚で覚えていてくれたんです。
感動で涙が溢れました。
「エミ、お帰り。よくがんばったね。えらいよ!ママたち嬉しいよ。可愛いよ」と
思っていること、いっぱいエミに伝えました。
鼻グーグー鳴らして応えてくれました。
嬉しくて、嬉しくって、感動しました。
エミは飼い主たちの生き甲斐です。
存在自体深い意味があるのですから。
桃子さん、何度も激励のコメントありがとうございました。
私たち家族とエミは、すごく励みになりました。




ごまとうちゃんさんへv-237

激励のお言葉ありがとうございます。
おかげさまで無事退院することができました。
「お疲れ様、よくがんばったね、ありがとう、ママたち嬉しいよ」
無事にこうして帰れたのも皆様のおかげと感謝でいっぱいです。
わがまま、もんく、いくら言ってもいいよって。
そして怒って怒って怒りまくってちょうだいって!
最後に残ったエミ、今まで元気でいてくれてありがとうって。
もっともっと、長生きしてね・・・エミはママたちの生き甲斐なのだからって。


odessaさんへv-237

今日は暑いのでエミのために冷房を入れました。
数値が正常近くに戻ったということでしたが、元気になったのではないと
いわれました。
何であれ無事に我が家に帰ってきてくれたこと自体、嬉しいのです。
エミがんばってくれてありがとう・・・って。
皆様の応援を糧に精神的にどんなに励みになったことかと。
激励って、すごいパワーがあるんだと思い知らされました。
Kenちゃん!お元気にしてる?
これから暑くなるからペキにとって辛いですね。
24時間冷房ですね。


No title

エミちゃん、怒ったりうんPも出来るようになって、
本当によかったです。
今頃はお家に帰ってほっとしている頃かな。
一週間の間、エミちゃんもゆずなべさんも不安だったでしょうね。
エミちゃん、退院おめでとう♪頑張ったね!!

退院おめでとう♪

エミちゃん頑張ったんですね~(。-_-。)
本当に良かった♪
ゆずなべさんの後悔の無いように…って言葉にすごく考えさせられるコト、命の重みとかいろんなコト思ってました。
よちもランちゃんの一回きりの人生にちゃんと責任持たないとって再確認。。。
エミちゃん、愛情イッパイの毎日で幸せですね。
もっともっと元気にならなくちゃ~~~

よかったぁ!

エミールちゃん反応したんですね(涙)
やっぱりわかるんですね、感動です!
自力でウンPも出るなんてすごいです。
おうちにかえったらもっともっとよくなりますよ!
エミールちゃんよく頑張ったね、これからも応援しています!

No title

ゆずなべさん、エミちゃん、こんにちわ!!

入院中のエミちゃん、ゆずなべさんがわかったんですね。
一生懸命生きてるエミちゃん、涙が出そうになります。
お家に帰れて良かったね。
ママが美味しいご飯作ってくれるね。
そしたらまた元気にe-283してくれるよね。
たくさん怒っていいから、たくさんわがまましていいから、
ママの近くにいてあげてね。

> かかおさんへv-237
>
> 病院では偶然2回うんPしたらしいのですが、家に帰ったら元通りの
> エミになってしまいましたe-351
> 無事に帰ってきてくれたことが嬉しいのです。
> 無事に帰宅できたことをお祝いしてくださってありがとうございます。
> エミもやっぱりお家がいいと言っていますe-343

> よちむねさんへv-237
>
> 今まで多くのペキがいましたが、後悔することもあったので、
> そんなことがないよう、万全のケアをしてあげたいと思っていました。
> ランちゃんは9月で1歳ですから、これからいろいろ犬生を、存分に
> 楽しむのですから、当分は危機感はありません。
> でも、生あるもの誰でもいつかは・・・
> そう考えると辛くなりますから、1日1日を有意義に過ごすよう
> できたらいいですよね。
> 無事に退院できたこと、喜んでくださってありがとうございます。

佑香さんへv-237

もう反応は期待していなかったんですが、思いがけず
お返事してくれたのよe-343
すごく嬉しかったです。
激励のコメントうれしく拝見しました。
ありがとうございますe-454
ラッキーちゃんも元気にお散歩している様子見ると
頑張っているなぁ・・・と嬉しくなります。



トモさんへv-237

二人だけにわかる暗号!
こんな時に役に立つとは想像もしていなかったことです。
これは毎日何度も耳の傍でやっていたことです。
私は大事な言葉は大げさに発音するんですよ。
たとえば「エミ、お散歩行こう」ではなく「エ~ミ子ちゃん!おちゃ~んぽ、いこ~」と
アクセントを大きく波を持たせるの。アハハ。
エミとの会話は常に抑揚をつけて話すので、私が喋っている言葉だけに
大きく反応するようになりました。
しかも声質を大幅に変え、自分でも笑っちゃうくらいヘンテコリンな声を出して
話しかけます。
声優にも絶対出せないような声で。
声優に応募しようかと本気で思っているくらいv-218
エミに限らず今までの子全部にファニーボイスで話していました。
だから、最初は、それを聞いている人はあきれ顔していましたが、次第に
慣れたようですがe-343

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク