09
1
2
3
4
5
7
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

エミが緊急入院!

血液検査と超音波検査とレントゲン撮影などした結果、

呼吸が荒くて苦しそうにしている原因は、肝臓、腎臓の数値が
異常に悪く、肝障害と尿毒症の疑いがあるためだとの診断でした。
点滴をすることで尿の中にある毒素を出すためだと言っていました。

・・・で、1週間くらい入院するはめになりました
途中、様子見に行き「エミちゃ~ん!ママですよぉ!がんばってねぇ」と大声で
話しかけましたが、やっぱり何の反応もありませんでした。

何と!患者さんに白ペキがいました!
ブログではいっぱい白ペキは見ていても、直接お目にかかると、
可愛くて思い出してしまい号泣もんでした
やっぱり、白ペキは可愛いくって、可愛くって 
ずっと、なでなでさせてもらいましたが、この感動はどっぷりチュテ坊との
世界でした。チュテ坊に会えたようで嬉しかったです

点滴しています。
自分が今どこにいて、何をされているかもわからず・・・
相変わらずオメメ開けてねんねしています。
おテテが浮いています。

気が強いエミが一生懸命病と戦っています。
エミ!ガンバレ!!

エミ入院して点滴中


No title

エミちゃん、点滴のお手々が痛々しいです。

ゆずなべさんも御心配だと思いますがこのブログを見ている全員が
エミちゃんに頑張れ!!のエールを送っていると思います。

一週間、エミちゃんもゆずなべさんも大変だと思いますが
元気になって帰って来てくれると信じています。

頑張れ、エミちゃん!!

昨日、調子が良くなかったんですね。
ごめんなさいm(_ _)m

肝臓と腎臓だったんですか。
腎臓には点滴が一番だと前に言われました。
ただ心臓に負担がかかるので、心臓の弱い子には大量には入れられませんね。
一週間の入院で良くなり元気に退院してくれるのを信じています。
エミールちゃん、頑張って!

汚い白ペキですが、いつでも見てやってください。

No title

エミちゃん、しんどそうですね・・・・。
ゆずなべさんも凄く心配だと思います。

1週間、エミちゃんはおうちに帰れなくて寂しいと思いますが、元気になって帰って来てくれますように!!!

お祈りしています。

Pママさんへv-237

頻繁に訪問くださってありがとうございます。
心配してくれて嬉しいですe-454

エミがいない今、寂しくて、気が抜けちゃって。
気が強いエミが一生懸命病と闘っているのを考えますと
「頑張って!元気よく退院するのを、みんな待っているよ」って。
Pママさんが、このブログ見て下さっている方全員が応援している・・・と
心強いお言葉をいただき、うれしいし励みになります。


桃子さんへv-237

そんな、こちらこそまさかそのまま入院するなんて考えてもいなかったので、
よけいな心配かけてごめんなさいね。

桃子さんも、壮絶は戦いの介護をしてきただけに、説得力抜群です。
心臓肥大と弁膜症を患っているので負担がかかり、それが一番
心配です。
気が強い子なので、「負けるもんか!」って、元気よく退院できることを
信じて待っています。
家中が皆エミがいなくて寂しがっています。



ゆきりんさんへv-237

ありがとうございます。
エミがいなくて、家中みんな、寂しがっています。
こうして、応援してくださっている方には感謝でいっぱいです。
心の励みになります。
入院しているエミに報告して来ようと思います。
小さな体で一生懸命病と闘っているエミを思うと、
健気でいとおしさが増してきます。



No title

緊急入院しちゃったの~?
数値が悪かったんだね~。。。
点滴して少しでもよくなるといいね~(^_^;)
エミールくん!頑張れ~~~!
ママも淋しいけど・・・頑張ってね~!!

No title

一週間も入院なんて、とっても心配ですね。
それにしても、エミールちゃんのこんなに細いあんよに
点滴が、痛々しいです。
早く元気になって、お家に戻れることを祈るばかり。
エミールちゃん、早く良くなりますように。

エミちゃん頑張れ

ブログにコメントありがとうございました。
エミちゃん点滴されている姿がとても辛そうですね。
早く元気になってお家に戻ってこられるよう私も陰ながら応援しています。

白ペキはゆずナベさんにとって特別な存在なのですね。
でも、私も前に飼っていた犬と同じ犬種を見ると懐かしくなります。
ご近所だったらクルーズのこと貸してあげたい・・・。

No title

エミちゃん頑張って~!!
ただひたすらに元気になってくれる事を祈っています
早く元気になってお家に帰ろう☆

ゆずナベさん、寂しいし心細いと思いますが
頑張りましょう!
エミちゃん反応が無くてもしっかり聞いていると思います!
一緒に応援させてくださいね!!

kittyさんへv-237
応援ありがとう!
元気がいいkittyさんが来てくれると励みになるのよ。
いつもエミがいるのに、いないとすごく寂しい・・・
小さくなってしまったエミが一人で病と闘っている姿を
見るのは辛いです。
数値が正常に戻って元気になって帰ってくるのを
待っているよ・・・と。
エミは私たち家族の生き甲斐なのですから。


モカママさんへv-237

応援ありがとうございます。
気が強い子なので、病気に負けない子だと信じて
元気に退院するのを心待ちしています。
いるべき子がいないと、こんなにも寂しいんもんだと
思い知らされました。
エミがいる病院に向かって「がんばれ~!」と叫んでいます。



Re: エミちゃん頑張れ

cassisさんへv-237

ようこそ!エミのブログにご訪問くださり、すごく嬉しいですe-454
白ペキ(チュテ坊)は私に限らず家族全員が特別な存在になっています。
近所だったら貸してあげたい・・・このお言葉、涙が出るほどすごく嬉しいです。
あまりに、可愛くていい子だったので、1年経っても昨日のことのように
覚えていますし、悲しみは同じです。
今はエミの無事に帰ってくることだけを願って待っています。
励みになるお言葉下さってありがとうございます。





さいさんへv-237

応援してくださってありがとうございます。
とっても励みになります。
いるべき子がいないと寂しいものなんですねぇ・・・
エミがいる病院に向かって「エミ!ガンバレ!」と叫んでいます。
痴呆が進んでいて判断能力がないけど、近くにいるだけで、
幸せなんです。
エミは私の生き甲斐ですから、元気になって退院してくれること
だけを願って待っています。




No title

つらいですね
いたいけど
がんばるんだよ
よくなる
よくなるよ かならず
がんばるんだよ がんばれよ
エミール!

No title

エミちゃん、がんばれ~~!!
遠くから、応援してます。
反応がなくっても、ゆずなべさんの声はきっとエミちゃんに届いてるから!
きっと元気になって帰ってきてくれるはず☆
看病、たいへんだろうけどがんばってくださいね!

No title

エミちゃん がんばれ!!!
早く退院できるといいね・・・やっぱりおうちがいいもんね;;
ゆずなべさんも心配ですよね、でも大丈夫!!
エミちゃん一生懸命がんばってるから元気になってかえってきますよ~~~かえってきたらぎゅって抱きしめてあげたいですね~~♪

エミちゃん頑張れ!!

エミールちゃん入院してしまったんですね。
大丈夫でしょうか?とっても心配。
ゆずなべさんもご家族の方も心配ですね!
私もせいいっぱい応援させてくださいね。
ラッキーも一週間入院した時、毎日いつ病院から電話がかかってくるんじゃないかとハラハラドキドキでした、だからゆずなべさんの今の気持ちよくわかります。
エミールちゃんのいないお家は寂しいですよね、でもエミールちゃんも頑張ってるから元気だしてくださいね!

No title

エミちゃん、容態はどうですか?
タイトルが緊急入院となっていたのでビックリしてしまいました。
1週間入院すればお家に帰れるんですか?
エミちゃん、今、一生懸命闘っているんですね。
でも、この姿を見ているゆずなべさんも辛いですよね。
早く、退院できますように。
気の利いた言葉が何も出てきませんが、
エミちゃんの容態が少しでも良くなるようお祈りしてます。

No title

エミちゃん、頑張れ!
また可愛い姿を私たちの前に見せてください。
点滴が痛々しいですが、本当に頑張って欲しいです。
ゆずなべさん、祈るしか出来ませんが、エミちゃんに
みんなが応援してるって伝えて下さい。
エミちゃん、頑張れ!

No title

こんばんは~。
何度もコメントを入れていただいていたのに、
すっかりご無沙汰してしまっていてすみませんでした。

エミちゃん、緊急入院ですか。ご心配ですね。
一週間点滴をしてもらって毒素がすっかり抜けてくれますように。
エミちゃん、頑張れ!!
北の大地から応援してますよ。

No title

エミちゃん一生懸命に病気と戦ってるんですね
エミちゃんそばにいないとゆずなべさんも
落ち着かないでしょうね
ゆずなべさんの気持ちきっとエミちゃんに届いてます

祈ることしかできませんが
エミちゃんが1日もはやく元気になっておうちに帰れますように!

ごまとうちゃんさんへv-237

応援くださって、ありがとうございます。
これを無事に乗り越えて退院してくれることを
神に祈るばかりです。
飼い主が誰かもわからないと思うけど、
「アッ!ママだ~」と、匂いや感覚でわかってくれる
だけで嬉しいです。
それを願って・・・



むうたんさんへv-237

応援してくださって、ありがとうございます。
反応なくても、匂いや感覚で「アッ!ママだ~」と
わかってくれれば、すごく嬉しいです。
あんなに気性が激しくて気が強かったエミがあんなに
おとなしくなってしまって・・・
あのエミはどこ行っちゃったの?って。
無事退院できることを、祈っています。



よちむねさんへv-237

応援いただきありがとうございます。
心配で仕事も手につかない有様です。
エミも頑張ってくれていますから私もしっかりしなくちゃね。
帰ってきたら抱きしめて「大変だったね、ありがとう」と
ねぎらってあげたいです。
無事に退院してくれると信じています。


Re: エミちゃん頑張れ!!

佑香さんへe-454

応援ありがとうございます。
ラッキーちゃんも入院したことあったんですか?
ホントに「緊急の時は電話しますから」とドクターから言われているので
電話かかってくるとドキッ!とします。
あんなに気が強い子が痴呆にもかかっているので、判断がつかないですが、
匂いとかの感覚で「アッ!ママだ」とわかってくれれば、それで充分です。
無事に退院できるよう、病院方向に向かって「エミ!ガンバレ!」と
叫んでいます。
最後に残ったエミ、生き甲斐のエミ、可愛いエミ!
がんばって!と神に祈っています。



トモさんへv-237

トモさん、お久しぶりです。
応援くださり、ありがとうございます。
1週間入院すれば退院できると思いますが、はっきりわかりません。
昨日は「エミ~エミコちゃん!ママわかる?可愛いエミ!」と声
いっぱいかけましたら、少しだけ反応がありました。
匂いとか感覚で「ママだ!」とわかってくれたのかな。
涙が出るほどすごくうれしかったです。
どんどん小さくなっていくエミを見ると辛いですが、あとは無事に
家に帰ってくることを願っています。
明日もお見舞いがてら様子見にいってまいります。


ナオデレラさんへv-237

応援くださってありがとうございます。
最後に残ったエミは私たちの生き甲斐です。
痴呆にかかっているので、判別ができないと思ったら
とんでもないんですね。
「エミ!ママ来たよ。エミコは強い子なんだもんね、可愛いえみちゃん・・・」と
いろいろ話しかけたら反応あったんですよe-317びっくりしました。
匂いとか感覚でわかったんだと思っています。
嬉しくて嬉しくて涙が出ました。
無事退院できることを祈っています。
皆様が応援していてくれるって、エミに伝えますね。
嬉しいお言葉です。エミ喜んでくれます。


かかおさんへv-237

応援くださってありがとうございます。
毒素を全部はきだして正常に戻ってくれることを願っています。
エミはもう何もできなくなってしまいました。
でも、可愛いに変わりはありません。
エミは生き甲斐なんですから。
生きていてくれるだけで幸せなのです。


ナツキさんへv-237

エミがいないと気が抜けちゃって・・・
小さな体でがんばっている姿を思うと涙が出ます。
エミに話しかけたら反応あったんですよ。
匂い、感覚的なものは残っているんでしょうね。
とっても嬉しかったです。
無事退院できることを祈っています。
ナツキさん!応援して下さってありがとうございます。
明日、エミに伝えてきますね。




No title

こんにちは!

GWが終わって、お仕事が終わって、やれやれ・・・・・で
エミール君のお顔を拝見に参りましたら大変な事になって
いて驚きました。

でも、検査のお陰で呼吸の苦しい原因が解り、治療できて
良かったです。何も解らないとの事ですが、それならば
病院にいなければならないというストレスも軽減されて
いるかもしれませんね。

頑張って!お家に戻ってきたら、肝臓や腎臓のサプリメント
でケアーできますよ。液体もあるので、お口の横から
流し込めば大丈夫かも。スクの肝臓の数値はコレで良く
なりましたから。

早く元気になってお家に帰れますようにお祈りさせて
いただきます。

Megさんへv-237

Megさんの仰るとおりで、どこにいるかも何をされているかも
わからないなら、入院していてもストレスにならないのですよね。
そうゆう意味ではエミにとっても飼い主にとっても楽です。
サプリメントの件、先生に伺ったら今の段階では必要ないとのことでした。
もし、再発するようでしたら、Megさん教えてくださいね。
いろいろご親切にありがとうございます。
スクちゃんだって、いろいろ病気をかかえて大変なのに、
こうして心配くださって有難く感謝の気持ちでいっぱいです。



Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge