06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ミルク飲み動画

今年のGWは、普段できない仕事をすることにしました。
自宅の1室をMy Office にしているので通勤時間0分という好立地。

傍にはエミがねんねしていますが、さっきから
息遣いが荒いので、息子と病院へ連れて行きます。
後日診断の結果をご報告します。

■ミルク飲みの動画が出ませんので、後日掲載します。




退院サポート缶と a/d缶を混ぜたまんまに、心臓弁膜症の薬2錠を混入。

薬入りまんま

■本来なら、ここにまんまを食べさせている動画を入れるつもりでしたが、
  あまりの壮絶さにショックを受ける方もいらっしゃるため、ボツにしました。 

まんま食べ終わったら、お水を飲みます。ウガイも兼ねて



2杯分のお水を用意してウガイも兼ねて飲ませます。
こんなに汚れた水が2杯もあるくらいお口が汚れています。

[
広告] アクセス解析
うがい後の水


こんにちは。
エミールちゃん、お水上手に飲んでいますね♪
可愛いです(*^_^*)
うちのは一口飲んではむせて可哀想だったけど、本当に上手!

ご飯の後はお水汚れますよね。
うちも1日何回も変えてあげても汚れます。

ミルクも飲んでいる動画があるんですね?
楽しみに待っています☆

No title

エミちゃん、息づかいが荒いのは苦しいですね。
心配です。
なんでもないといいですが・・・
お水飲む姿、とっても可愛いですね♪
ミルク飲む姿も楽しみにしています。



No title

エミちゃん、大丈夫ですか?

大した事ではない様にお祈りしています!!

お水を飲む姿は力強いです。
エミちゃん、まだまだ頑張れるよね!!

No title

ステファンちゃんの一周忌法要 だったんですね。
みんなでお参りしてもらい きっとお空から喜んでることでしょうね~
エミちゃん 心配ですね。
うちにも実家に シーズの18歳の子がいます。
寝たきりになり おむつ・・
私が行くと がんばって首を持ち上げて喜んでくれます。
いつまでも元気で居て欲しいですね。

No title

こんばんわ☆ごまの飼い主のkazaです!
ブログ全部読みましたっ!エミちゃん可愛らしいお顔ですね☆
そして家族の皆さんに愛されて 頑張ってくれてるのですね…
怒るのは元気なバロメータ…ごまと同じです!
それと同じく麺類も好きです!
去年 衰弱したとき a/d缶のお世話になりました~☆今でもたまに食べてます…。イイニオイですよね?

エミちゃん息が荒いの大丈夫でしょうか?エミちゃん頑張ってね☆

桃子さんへv-237

またのご訪問うれしいかぎりですe-343
桃子さん宅の子はむせていたんですね。
読ませていただき、涙が溢れました。
壮絶な介護でしたね。
それに比べたらウチなんか初歩の段階だと思い知らされました。
上には上があるもんだと・・・
面倒が大変だったから、もう飼うのはこりごりと言う人がいますが、
また飼うという行為、その気持ちは私も同じです。
また、今も幸せに暮らしているんですものね。
共通する価値観、大切にしていきましょうねe-446

Re: No title

ナオデレラ さんへv-237

心配してくださってありがとうございます。
エミは今病気と闘っています。
元々半端じゃなく気が強い子なので、何とか乗り越えてくれることを
信じて待っています。
エミがいない今、とっても心配だし寂しいです。
家中全員「エミ、いなくてさみしいねぇ」と。



Pママさんへv-237

そうね。お水だけはペチャペチャと自力で飲んでくれるのが
救いです。
気性が激しくて気が強い子なので、ショボ~ンとなっては
いないと思いますよ。
ただ、痴呆が進んでいるので、自我がなくなっているのを
見る飼い主の方がつらいです。


アンママさんへv-237

アンママさんのご実家には18歳になるシーズーがいたんですよね。
18歳なんて、私から見ると別世界のようです。
誰だか判別できるんですから、痴呆はないんでしょうね。
首を持ち上げられるなんて、すごいんですね。
もっともっと長生きしてほしいですよね。
ウチも元気で退院できるよう、祈っています。



kazaさんへv-237

つたないブログを全部読んでくださったご様子、ほんとに嬉しい限りですe-343
ありがとうございます。
アハハ・・・ごまちゃんとエミ共通点が多いですね。
安心しました、何か嬉しいですよe-446
a/d缶イイ匂いなんですよね。
食べてみましたが結構イケますよe-461
ごまちゃんも具合悪い時期があったようですが、見事復活して
戻ってきたんですね。
生命力って強いんですね。
ゴマちゃん見ていると勇気が出ます。
ヨチヨチ歩きがなんとも可愛くて元気よく吼えて・・・いいなぁ、可愛いなぁと。
お互いがんばりましょうね!






Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク