05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   

おやじ猫登場!

巻き舌してお寝んね

目は開いていますが、起きているのではありません。
信じられないと思いますが、
こんなに目をかっぴらいていびきをかいているエミちゃんです
最初、飼い主もアンビリーバボーでした
ただでさえドライアイなのに、これじゃぁ、点眼しても意味ないよ~。オ~イ!エミ子殿!

おまけに、舌がぐるりと一周巻いています。
可愛がってくれる母の部屋で無防備な姿です

巻き舌



おやじ猫登場

腰をくねらせながらの“DANCING CAT”に、エミちゃんごたいめ~ん!
と思いきや、案の定無視状態って言うか存在すら気付いてない!
想定内の反応でも寂しかった。
おやじ猫ってメタボなおやじをイメージしたらしいです。
後ろ姿が何ともチャーミング~?なので、この次動画出そうと思います。
ちなみに曲は Shania Twain の “I'm Gonna Getcha Good”


No title

やった~e-291
おやじ猫の登場を密かに待ってました!
エミちゃん無視ですか~e-451ちょっと残念です!

うちのおやじ猫と柄が微妙に違います!
ポーズも違うし、1個1個違うのかなぁ~

え?このエミちゃんは寝てるんですか!
おめめが大きいから瞼がしまりきらないのかなぁ?
絶対に起きてると勘違いしてしまいますねe-454

こんにちわ

おやじ猫の登場ですね!
ダンス姿がたまらなくチャーミングゥv-218
私的には、エミールちゃんの動画が見られてうれしいですv-10
表情にはでないけど、きっと聞こえてる気がします。
写真のエミールちゃん、お鼻が湿ってていい具合じゃないですか。
体重は減ってしまったけども家族の皆様が体調管理をされ、愛情をかけているのがよくわかります。

No title

エミールちゃん、こんなにパッチリお目々なのに寝んねなんですね。

これではマメに点眼しないと・・・ゆずなべさん、ご苦労様です!!

メタボなおやじ猫がいまいちリズムに乗り切れていないで
踊っているのが可愛いですね。

これは後ろ姿も是非拝見したいです!!


こんばんわ♪

こんなしっかりとお目目開いてるのに寝てるんですかぁ???
でも、エミちゃんのお目目キュティーなので開けて寝ててもうれしくなっちゃいそう♪ア!!!ドライアイ・・・やっぱり開けたままはヤバいですね;;
おやじネコ~~可愛い・・・エミちゃん無反応だったんですね、残念!!!

No title

えぇ~?こんなにお目めぱっちりでもおねんね?
ホントに乾燥しちゃうね~(^_^;)

ぷぷっ。おやじ猫のダンスがいいね~♪
面白いね~(^_^;)
でも・・・エミール君は?気づいてなかったかなぁ~。。。

v-237ナツキさんへ

そうそう、色もポーズも違いますよねe-291
体の揺らし方もリズムが微妙に合ってない。
そんなことより、誰が考えたか知らないけど、おもしろいキャラですよね。
小さいバッグ持っていたけどウチの猫ちゃんがいたずらしてちぎれちゃったんですよ。
だから手ぶら。アハハ

大きな目を開けて寝るものでおきていると思いますよねe-443
ドライアイ防止の目薬何の効果もなくしちゃいます。



No title

ここでもおやじ猫登場だぁ~~(*≧∀≦)
何度見てもこの動きがいいわぁ♪

エミちゃん・・・こんなにぱちくりお目目なのに寝てるのね∑(*゚ェ゚*)
目も乾いちゃうけど、舌も乾くんじゃないのかな?

Re: こんにちわ

v-237佑香さんへe-454

踊っている猫ちゃん、ほんとにチャーミング~v-218ですよね。アハハ
猫ちゃんがいること自体気がついてないし、聞こえないので何の反応もないんでしょうね。
通常だったら何かしら反応ありますよね。
今は体重増やそうと無理やりできるだけいっぱい食べさせています。
無理やりなんて、本当はしたくないのよ。
でも、生きていくには止むを得ないです。
それをしているから、この4ヶ月生きていてくれるんですもの。
エミは生きがいです。
いなくなること考えるだけで号泣ですからね。

エミールちゃん、こんにちは♪
可愛がってくれるお母さまの部屋だから、安心して無防備な姿になったんですね~(*^_^*)
お目目、手で閉じてあげてもダメですか?
開けちゃうかな?

おやじ猫面白いですね♪風助君の所で初めて知りましたが、エミールちゃんも…。
今、流行ってるんですか?
田舎にいると、つい遅れます(笑)
エミールちゃん反応がなくても聞いてますよ(^o^)

No title

ゆずなべさん、エミちゃん、こんにちわ!

エミちゃん、寝てるなんて信じられません。
パトラは白目むいて寝てる時はありますけど・・・
こんなにぱっちり!!
目閉じるの忘れちゃったのね。

おやじ猫、リアルな動きしますねe-451
なんだかエミちゃんがぬいぐるみでおやじ猫が生きてるみたい・・・

P.S.エミちゃんのほうがクレオパトラっぽいですね。
パトラより高貴な雰囲気が漂ってますよ~。

No title

おこんにちはです
おんなじ~おんなじですよ
おめめおっぴろげて 眠るの
もう、なれさせられました いびきはすごいし
でも、そこがまたかわいいんですよね
何とも言えませんね 可愛さが!

No title

ブログへのご訪問ありがとうございました!
エミールくんほんと女の子みたいに可愛い~v-10
そして・・・ここまでパッチリおめめを開けて寝ているなんてビックリです!
踊る猫の人形、動きがおもしろいですね☆
腰使いがなんとも!(笑)

ブログリストに追加させてもらいました!
また遊びにきますね♪

v-237Pママさんへ

最初、私も半信半疑でしたが、夜中にもそっと見るのですが、
やっぱり目開いています。
その対策もしていますよ。

おやじ猫のネーミングが笑っちゃいます。
今の時代を反映しているみたいですね。

Re: こんばんわ♪

v-237よちむねさんへ。

ドライアイの点眼液はもとより目に潤いをもたらす薬も飲ませています。
いくら目を閉じようとしても閉じないんですね。びっくりしました。

仮に熟睡していても、あれだけの音量でやられれば、気がつきそうな
もんだけどなぁe-443
エミはすごぶる静寂な世界にいると思いますよ。





v-237kittyさんへ

閉じるべき箇所が閉じない、筋肉が落ちているから、
首もあがらないし、肛門の括約筋の機能低下。
噛む力がないから舐めて食堂に送り込む。
足を動かす筋肉がないから歩けない・・・
皆、筋肉が少ないために起きる現象です。
それでも、マッサージ、歩行のリハビリは欠かすことなく慣行してます。
人間と同じですよね。
新生児の人間の赤ちゃんの世話をしているのと変わりありません。


 v-237むうたんさんへ。

瞼の筋力がないので閉じられないようです。
若ければ「何だこりゃぁ!」って、びっくり顔して「ワン!ワン!」と反応する
のはお決まりのパターンですけどね。
悲しくなっちゃいますe-259
むうたんさん宅のちよぎんちゃん達はまだまだ若いですから青春を
謳歌してねと、伝えてくださいねe-343



v-237桃子さんへ。

母(パパの母)も飼い主同様、動物大好き人間ですので、阿吽の呼吸で
すべてが意気ピッタリ!
瞼の筋肉が落ちているので手で閉じようとしても閉じないんですよ。
でも、目に潤いを与える飲み薬を与えていますから、深刻さはあまりないです。

反応なくても聞いていますよって、すごく励みになるお言葉に感動していますe-454





v-237トモさんへ。

パトラちゃんは、まだ9歳になったばかり。
そう言えば、エミもその頃は白目ひんむいて寝ていましたよ。アハハ
瞼の筋肉が落ちているのでこのような現象が起こるようです。

トモさんのおっしゃるとおり!
エミがぬいぐるみで猫ちゃんが生き物v-218
エミ自身より、エミの母とその母がJKCペキ部門のチャンピオンだったんですよ。
その影響で10歳ごろまではコートがすばらしくて惚れ惚れしたもんです。
老衰した今は見る影もありませんが、エミが生きていること自体に大きな意味が
あるし、生き甲斐なのですから、今を大切にしていますe-343


v-237ごまとうちゃんさんへ。

ごまちゃんもそうなんですか?
ごまちゃんは、もうすぐ4歳。エミは瞼の筋肉が弛緩しているので、
閉じられないのですe-441
エミもつい1ヶ月前までは閉じられていたんですよ。
そう言えば、以前は眠っているとき白目を開けて黒目がゴロゴロ動いていました。
多分、夢を見ているんでしょうね。
寝言言ったり、体ピクピクしたり、おかしくて見ていて飽きなかったものですe-343
ごまちゃん、寝顔想像するだけで笑みがこぼれます。



 v-237らむママさんへ。

ようこそ!エミ宅に訪問下さって嬉しいですe-343
起きているときの方が開いている目が小さいのでは?と思うくらいです。
今は、パーティーのエミだけですが、ママさん宅に訪問することで、
全員元気だった頃を甦らせてくれて懐かしく見ることができますe-343
らむママさんと出会えて運命的なものを感じます。
今後ともよろしくお願いしますv-254


No title

ゆずなべさん、おはようです

我家のブーちゃんも目を開けて寝るので(笑)
いつでもどこでもカピカピですー
目薬がすぐ無くなっちゃうです。

おやじ猫。。。腰をクネクネ面白くてかわいい~。
無反応でもちゃんと何か感じてくれてるはず!ニコニコ

おぽわさんへv-237

アハハ・・ぽわちゃんもおめめ開けっ放しでねんねするんですか?
たしかに目薬、すぐなくなっちゃいますよね。

おやじ猫があんな、はではでに歌って踊っているのに無反応なんて
アンビリーバボーですよね。
少しは「何だか知らないけど変な奴!何を好き好んで歌ったり踊ったりしてやがんの」って
思っていてくれたら大成功だけど・・・

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク