10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仰天発言に怒り爆発!

先日、隣のアメリカン家の奥さん(元ラブラドールの元飼い主)が、
      ケーキ持参で我が家へ。
     ここまでは、No problem 


   ところが、話をしていく内に雲行きが・・・

ラブちゃんは、今回里親に出す1年前に一度、アメリカ人の知り合いに
      里親に出したことがあったと言うのだ

         なんだと~!


    「旅行に行く間だけ預けたんじゃあなかったの?」の問いに、
  
  「本当のことを言うと貴女に怒られると思って言わなかった」
           ですって!

 では、何故ラブちゃんが戻ってきたのかと問うと、
短いリードに繋ぎっぱなしでロクに世話もしてなかったから、
          連れ戻したとのこと。

   (おめえらだって似たり寄ったりじゃあないのよ!
   ただ、リードを繋がないだけでさ!)と言いたい!

    故に、里親に出すのは2度目と言うこと!
     それを聞いた私完全にブチ切れた!プッツン 



「最初からラブちゃんは、お荷物で要らない存在だった云うことかよ!」



ところが、また仰天発言!
   「実は、ラブを飼う前に黒ラブを飼っていたんだけど
        知り合いにあげていた」
と!

     なにやって・ん・の・よ~~~ 

   理由を聞くと、どうやら「飽きた」って感じ。
飽きてあげちゃったけど、又ほしくなって同じラブラドールを
ペットショップ買ったはいいけど、やっぱり・・・ですって!
           おいおい!
    
 もう!バ~カ!バ~カ、バ~~~カ 

これ聞いて思い出したことは、
以前住んでいた近所の中型犬、庭で放し飼いにしていて、
その子のお尻にメロンより大きな腫瘍をぶら下げていた。
   何度も病院へ連れて行くよう説得しても、
「人んちの犬のことなんか大きなお世話だろうが~!」
    怒鳴られ心痛めていた矢先、
いつの間にか、その子はいなくなり、新しく子犬が2匹いました。


  後で近所の人が「あの家は飽きたり病気になると、いつの間にか
いなくなったと思ったらすぐ新しい犬猫がやってくるので有名だ・・と。
    多分、保健所へ持ち込んだと言っていたが・・・
       命を何だと思っているんだ~ 

   因果応報ってあるんだよ!天罰くだるよ!

  第一、飼っている犬猫に飽きること自体理解不能。
  犬猫を飼っているからと言って動物好きとは限りません。
こう云う信じられない人間はこの世にウジャウジャいるのです。
一番不思議なのは、ナゼ愛情が湧かないのだろうかと言うこと。

元へ戻すと、
あんなに可愛いラブちゃんをよくもたらい回ししやがったな!と、
  
何が何でも邪魔で早く里親に出すことばかり考えていたのかと
 思うと、何も知らないラブちゃんが、可哀想で涙が出ました。

私が2か月半に渡って「ラブちゃんを広場へ連れ出し、
ボール投げしたり、川で遊んでいたり、他の犬と戯れている
    動画があるから送ってあげる」
と言ったら、

     返事は 「・ ・ ・」

「いつも庭にいるラブちゃんに手を振って挨拶したりしていたのに、
もういないと思うと寂しいわ、貴女も寂しいでしょう?」
と言うと、
   
    返事は 「・ ・ ・ 」

      愚問でした、聞いた私がバカでした。

隣に住んでいる私が寂しいという感情があっても、
   飼い主本人たちは、逆にスッキリ晴々した感じには
       最後まで納得できなかった。


不用だと言って棄てた人間だからあり得るとは
   頭ではわかってはいるものの、後味悪すぎ。
  私だけが過剰に愛情深い人間だろうか・・・
    とさえ考えてしまったことがあった。
     


もう、二度と犬は飼わないよう、念には念を押し固い約束をしました。

     
ポチ!ちてね by パト
       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ







  








いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge