06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ステファンの一周忌法要

ステファンの一周忌法要

GWは毎年恒例のテキサスとテネシー旅行ですが、去年はステファンの死と
今年はエミ子が心配なので中止。

家族全員と友人合わせて総勢10名でチュテ坊の一周忌の法要のため都内の動物霊園へ。
読経をあげてもらい説法を拝聴し、お塔婆を献花と共に奉納。
勿論エミも抱っこして参加。
苦楽を共にした(?)仲であり、同じ釜の飯を食った仲(異母兄弟)として。

・・・帰りは中華飯店で舌鼓。
車中にエミがいるので、エミママと息子が交代でディナーに参加。

下の画は納骨ロッカーの中。
 おもちゃ、まんま、大好物だったチーズと鶏のから揚げなど・・・
チュテ坊と一緒に生活していた子たちと一緒に納骨してあります。

慈恵院納骨ロッカー内



「おててがブラ、ブラ、ブラ~ッ!」

後ろで黒子が二人羽織みたく操っています。

これ、ネタ切れのため苦肉の策といったとこかな。
エミちゃん、いつもなら「ボクをおもちゃにしないで!」と言いたいところが、
今は・・・と思うと可哀そうで

毎度のことながら画像が汚くって、お許しください。
デジカメ酷使しているせいか?古いせいなのかわかりませんが・・・
もう使い始めて3年経ちますが、皆さんどんなの使ってます?
電化製品は日進月歩だから、もうとっくに買い替えなくちゃダメ?
そうよねぇ・・・


そうでしたか…
うちも3月に一周忌を迎えました。
華のお母ちゃんです。

何年経っても家族の事は忘れませんし、思い出すと涙がでます。。
そこここに、残っているんですよね。
柱の傷も、いつも居た場所も、習慣も…。
たくさんの思い出をありがとう♪と家族で手を合わせました。
チユテ坊君、喜んだでしょうね(*^_^*)
生前可愛がってくれた人達が来てくれて尻尾フリフリしてたでしょうね。

No title

ステファンちゃんみんなが来てくれてとっても喜んでますよ!
納骨ロッカーの中が大好きなものでいっぱいe-68
この気持ちすごくわかります
好きなものと一緒にしてあげたいですもんね

テキサスとテネシー旅行の予定だったんですかe-451
でも今年は中止で良かったかもですねe-264
ステファンちゃんが「危ないかもしれないから止めた方がいいよ~」
って言ってるのかもしれないですねe-446
我が家のデジカメは1年ものですが
撮影の時の画質の設定や光の加減で出来はバラバラです!

No title

毎年GWはテキサスとテネシー旅行なんですか!すごいですね。
うらやましいです。
ステファンちゃん、たくさんの人にお参りに来てもらって幸せですね。
きっと今頃虹の橋のお友達と一緒にうまうま食べているでしょう。

桃子さんんへv-237

桃子さん宅の華ちゃんのママも一周忌を迎えたばかりでしたか。
わかっていてもいざとなるとつらいものですよね。
家中に、元気でいたころの痕跡が残っているんですよね。
動物は罪がないだけに別れはホントにつらいものです。
悲しみを乗り越えて生きていくのが人間なんですよね。




ナツキさんへv-237

お坊さんが「こんなに大勢でお参りに見えるのは少ないですよ」と
言われました。
皆に愛されていたんだとつくづく思いました。
そして、ボールが好きな子にはボールで、おもちゃが好きな子には
おもちゃで・・・と、かれこれ2時間位遊んであげたり、思い出話を
したりして元気だったころを偲んできました。




あいラブyouママ さんへv-237

私たちが会いに行ってチュテ坊はじめ皆喜んでくれたかな?
などと、思ったものです。
何度も別れは経験していますが、慣れるものではなく、その都度
辛く苦しむものなんですよね。
生あるものは、いつかは死を迎える・・・当たり前ですが、
なかなか受け入れられないんです。


No title

一周忌法要されたんですね~。
思い出すと・・・胸が詰まって涙が溢れますよね~。

我が家もクナが今月三回忌。。。
我が家はおうちで・・・静かに法要したいと思います。

みんなお空で・・・駆け回ってると嬉しいなぁ~。。。

kittyさんへv-237

亡くなったチュテ坊は我が家にとって特別な存在でした。
大型犬・・・特にゴールデンが持つ大らかさとお茶目、無邪気さ、テレ屋、
遠慮がちなところ、はしゃぎ回る、どれをとってもワンの長所を全部
持ち合わせた子なので、未だに死を受け入れられません。
kittyさんもクナちゃんは事務所の看板犬だった子を何度も通って2年後に
家の子になったんでしたよね。
ワンって、どうしてこんなにも可愛い動物なんでしょうね。



Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク