02
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
   

生き甲斐を見つけた&浮気疑惑に反論!

      いや、いや、いや!今年の夏は長っかったわ~

      このわたくしめは、
           大型犬9頭のお世話に励んでいました

ワン絡みの友人が〝Wal k & Play″の活動をしているのに賛同し参加することに。

夏は、早朝4時に車で迎えに来てくれ、途中3頭乗車しているマイクロバスに乗り換え。
     その後、6軒の家へ回って1頭づつ乗車させ、全9頭とスタッフ5人。
           目的地に向かって出発

           某森の中へリードでお散歩。
      森の中はビックリするほど涼しく空気が清々しくおいしい

森林浴もでき、マイナスイオンを発する滝、小川などの水しぶきの発生が
        脳波のα波が増え副交感神経に作用。
   その結果、心身共にリラックス効果が得られる、正に一石二鳥。

   木漏れ日の中に広場があるので、そこではリードフリーにして
         ボール投げ、冷たい小川の中、小さな滝で全頭大ハシャギ。
      

  多頭犬との運動と触れ合い、遊びの中でコミュニケーション能力の
          向上を図るのがこの会のコンセプト。

  
     飼い主さんが心配しているのは、他犬と争いにならないかということ。
          チッチッチッ!心配ご無用!

     代表はドッグトレーナーと動物看護師の資格持ち(女性)だし、
            男女問わず全員パワフルよ~
            ただし私だけが、いたいけな少女
        (寝言は寝てから言えのツッコミはご遠慮のほどを)

   今のところ、全頭温厚で礼儀正しいわ。
         挑発行為をしたり、唸り声をあげる子は1頭もいません。
    何故かと考えたのね。
  こうして愛犬のことを考えて預けるくらいの飼い主さんだから、いっぱい愛情を
              受けて育っているのだと思ったの。
       大型犬でありながら全頭、室内飼いだし様子を窺っていると
      その愛情溢れる様子に感動と幸せを感じるくらい

     預かりママはできないけど、 何かの形で犬との触れ合いに
    携わることをしたいと常々思っていたので、最高にラッキーです
      お蔭さまで、毎日充実した日を過ごすことができて幸せ

     最近は7時出発、もっと寒くなったら森には行かずドッグランに変更。

  ところで、
   我が家のプリンスパトは、ご機嫌ななめ。
   パト: ママ~、朝っぱらからコソコソ出かけやがってるけど・・・
  わたし: だから?         
   パト: 帰って来ると、どこの馬の骨かわからないワンの匂いがプンプン!
           もしかして浮気してんじゃね?

   わたし:ばっきゃ~も~ん!濡れ衣だぁ

   この後、よ~く説明させていただき、納得していただきました(ん?)
  
     パトを連れて行きたいのは山々だけど、大型犬だけの中には
    入れられないのが残念だけどその分いっぱい遊んであげてるよね。

          
      私がお出かけ中は、寂しがらないように、息子のベッドに移動。
  寂しそうに

       

       この方はおやつを見るとこうしてお手を、条件反射ね。
お手1

              

               この日も条件反射のお手。
           この方の脳内キャパの80%はモグモグ

お手2



               

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク