04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

エヘヘのヘ!ピクピク~!の裏には・・・

   めちゃくちゃ可愛いソフトバンクCM、ポメのギガちゃん 
  見るたびに「可愛い!」と連発してしまう罪深いギガちゃん

 しか~し!
          流行した犬は必ず悲しい結末が。
     シベリアンハスキー、チワワ、ミニダックス、トイプードル、柴犬。

   日本人はすぐに流行りの物に手を出す人種、動物に限らず全てに。

ギガちゃんでも、ただ「可愛い!」と思っているだけなら何ら問題なし。
          飼っても終生大切にしてくれるなら問題なし。

   流行りだからとか可愛いだけで飼うのだけはやめてほしい。
         子犬の頃は皆可愛いのは当たり前。
邪魔になったとか、病気になったから、引っ越すから、吠えるとか・・・の
      身勝手な理由で棄てる大バカもんが多々いる。

愛護団体、保健所主催の譲渡会などからの譲渡の条件は厳しいですよね。
 何故なら二度と棄てられることがないよう審査が厳しいのは当然のこと。
  審査が厳しく手続きが面倒くさいと言う人は、飼う資格などありません。

       ペットショップとか、ネット販売、悪徳繁殖業者などの
               生体販売は禁止、廃止に。
     そもそも不幸な動物を増やす温床となっているのが、生体販売。
       売るのを生業としているから、愛情など存在していないようだ。
猫ブームとかで1年に3回の出産を4回に増やせという通達が業界から降りたとか。
            ブームが去った後は必ず犠牲を伴う。

  2020年のオリンピック開催までに殺処分ゼロを目標に、財団、事業主、
  文化人、愛護団体が一丸となって頑張っていてくれている。
       ただ、ゼロにするだけでなく、殺処分機やらは全撤廃。
  今まで保健所へ持ち込まれての業務は保護する業務としての受け皿が必須。
 
     ドイツのティアハイムのような素晴らしい施設が日本にできれば
                  万々歳だ 

                ティアハイム
             

              ポチッちてね by パト
          にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ










いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク