05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   

問題夫婦と決別したい!

            前の記事は コチラ

   私は今まで半世紀以上犬を飼ってきて(生きているのは+○○年)
ワンのお散歩中、一度も吠えられたこともなければ噛まれたことはないと云うこと。
  それは超大型犬のグレートピレニーズを始め全ての犬種に出会ってもだ。

  ましてや一番温厚なラブラドールが危害を加えるなんてあり得ないのだ。
    レオを信じてもっと自由に伸び伸びとさせてあげなくちゃあと

 人間にも犬にも一生涯一切触れさせないなんてレオが可哀想だということ。
   孤独な上に生きている楽しさ喜びもなければ、愛情を受けてないから、
      喜怒哀楽という感情と「生きている」実感がないように思う。
       

     私個人の見解ですが、動物好きな人はどこで判断するかと言うと、
        コミュニケーションが多いか少ないかでわかります。
   話し掛けが多く、スキンシップが多い飼い主のもとに飼われている
             動物は幸せだと思う。

   人間にも犬にもうまくアジャストできるようするのは飼い主の責任だと。
            今のままではレオは幸せではない。

ドッグランに行って思いっきりボールで遊んだり、人間と犬とのコミュニケーションを
  いっぱいとって「こんなに楽しいことってあるんだと教えてあげたい」と、
            云っても乗り気ではない。
           勝手にしろ!と言いたくなるわ。


それに、悩みの種はまだまだある。
  寒さ、雨風を防ぐアイテムとして庭にも木製のハウスを置いくとか、
            屋根をつけるとか。
 
    ラブラドールは寒さに強いからと言っても寒くないわけではないから
ハウスに毛布敷いてあげたり、暖かい服を着せるなりしてあげたいと思わない?と。
            それが愛情というものでしょうがと。

      
まぁ、私も人生長~くやっているといろいろ相談ごとをしてくる人が多いのよね。
     はっきり云うと動物以外のアドバイスは自信ないと言うか、
       苦手と云うか資格もないので逃げちゃうけどね

    このAちゃんにもレオの為を思ってサジェスチョンするけど、
                一向に好転しない
  レオの幸せを思ってのアドバイスだけど、強制する気はサラサラない。
  飼い主の自由だし、実行しないからと言って腹は立たないけど、
             頭にくるだけ(同じじゃないかよ!)
 
          

      レオに劇的に改善があれば私のお役目は終了。
 「レオの朗報がない限り連絡するな、我が家に来ても入れないし
        貴女とはこれで終わり」と、最後通告。
   すると、
 「あちゃぁ!やるやる!絶対褒めてもらえるようにやるから、見てて」と
         いつものお調子こいてかれこれ2週間経った。

   LINE 家電、メール、訪問・・・頻繁にあるけど、朗報ないから
              完全無視!!
               
レオを飼った理由は、
   出来ちゃった婚で関係がギスギスしていたが、犬を飼えば修復
           できると思ったからだと。
        修復のための材料のためにだけ飼うなんて
      動機が不純すぎるるし無責任すぎる夫婦である


     犬が幸せな家庭は間違いなく幸せ家族だと思っています。
  
       
   気持ちに余裕がないと精神的にも不安定になるのは理解できるけど・・・
       最悪、犠牲者が出ることだけは避けたい(レオが心配だ)

     動物を、ないがしろにする人間とは関わりたくないし一番嫌い
  
 いつも長々とごめんなさい。最後まで読んで頂きありがとうございました


             ポチッちてね by パト
     にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

 

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク