08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

布団の上でゴロ~ン!

布団の上でゴロ~ン

ペロ出ししたので、シャッターチャンス!と思いきや、いざ撮ろうとすると眠ってしまうので、
お目目開けさせるのに苦労しました。
大デカ声で「エミ~!!エミコちゃ~ん!!」と、目が開いてる時間はたったの2秒!
耳は遠いわ、すぐネンネしちゃうわで写真撮るのってエネルギーが必要です
この画はお目目が開いている2秒間の貴重な一枚です

お布団の上でゴロ~ン
ぬいぐるみのうたたんと

実は何度も動画を撮ったのですが、あちゃ~!静止画と同じになってしまったので止むを得ずこれに。
しかも、アゴを上げていられないのでビニールのボールの上に乗せたのでした。
最近、ネタ切れで苦労しています
これも苦肉の策の画です。
お目目開けてねむねむしているんですよぉ。
エミの特技で~す
うたたんと一緒に
フクロウちゃんと

3年くらい前までエミはびっくりした顔をしていました
その顔がふくろうに似ているのでこの子と一緒に。
これも苦肉の策かな

「あんまり良くとれてないなぁ」と家族に言うと
「エミは美貌で売っているからねぇ」と、家族揃って親バカですから始末に終えませんやれやれ。
今は、お顔の方はひとまずこっち置いといて、老後はこのようにして年取っていくんだと言う
一例を記録に残すことよね、エミちゃん

14歳9ヶ月の割りには老衰が早いように感じますが、それぞれ個体差があるので、
これもエミの犬生かと

ふくろうちゃんと一緒に



No title

エミールちゃん、いつ見てもホントに穏やかな表情していますよね!!

体は自由にならなくてもきっとエミールちゃんにはご家族の
愛情が伝わっているんですね!!

御苦労は多いと思いますがエミールちゃんにとって
いつまでも穏やかな日々が続きます様に・・・!!


こんばんわ~

エミールちゃん、本当にハンサム君ですねv-20
おメメを開けてる貴重な写真がみられてうれしいです。
たった2秒の貴重な写真、よく撮れてますね。
ラッキーもあまり活発なタイプではないので、動画は何度も消してやり直しが多いんですよ。
動いたー、それーって撮っていますv-22

No title

エミールちゃん頑張ってるね~(^_^;)
お目め開けて・・・舌だし!ナイスショット!!お見事~♪
と~っても可愛いわ~(^○^)

フクロウと似てる?ププッ。そう言えば~(苦笑)
映画の・・・主人公【モグアイ】だったかなぁ~?似てるよね~♪
お水掛けられると凶暴になる・・・名前が・・・なんだっけかな~?
ど忘れしちゃった。。。(爆)

Pママさんへv-237
穏やかなお顔はしているものの、性格は気が強いですよぉe-443
いつも「歩けるようになりますように、マンマ前のように食べられますように・・・」と
お祈りしています。
そうね、皆に愛されているエミは幸せかも・・・。
でも、手足は不自由、思うように食べられない、目もよく見えない、耳も・・・
後ろ足を引きずって歩くようになった頃に性格がガラリと変わりました。
怒りっぽくて何をしても怒るんですよ。
今は抱っこする時だけ「ワンワン!」と2回吠えて、誰かに抱っこされている時、
顔を触ろうとするとぽっぺが上がって怒ります。
マックスの時期に比べると良くなっていますけどね。


Re: こんばんわ~

佑香さんへv-237
そんなハンサムなんて、ジジイになったらハンサムもへったくりもありません。
と言いながらも言われると嬉しくなっちゃうんですから、エヘヘ
今日もラッキーちゃんの動画見に行きましたけど、ペキならではのローリングウォーク
にはv-425
ラッキーちゃん、体重は何キロですか?
メタポなのかor毛の量が多いのか、幸せ太りなのかな?
ここまで回復して嬉しいですよ。
ブロ友のワンが元気だと私まで元気になるんですから不思議ですよね。


kittyさんへv-237
フクロウに似ていたんですよ。過去形(爆)
映画グレムリンのモグワイで名前がギズモに似ているって
kittyさん!さすがv-218
この次はギズモのぬいぐるみだぁ。
実はエミギズモに似ているので昔ぬいぐるみを買ったのよ。
飾ってあったから今度kittyさんのご指摘どおり、エミと同伴で掲載しますね。
昔、そっくりだったんだけどなぁ。e-343

こんばんは☆
エミちゃん可愛い~
親バカじゃないですよ!ホントに可愛いんですp(^^)q
以前からブログを拝見させてもらってたんですが
最初はパピーちゃんかと思いましたよ(^O^)
そして女の子だと思ってましたし…(笑)
エミちゃんの方がヌイグルミみたいです♪

No title

エミールちゃん、可愛い~♪
わずか2秒のシャッターチャンス、うまく捕らえましたね。
うふふ、ビックリした顔がふくろうに似ていた時も
あったんですね。
今は穏やかな表情でまったり過ごすエミールちゃん。
また可愛いお顔を見せてね。

No title

ゆずナベさん、エミちゃんおはようです

ベロ出しエミちゃん、とってもキュートでかわいいですよー!
貴重な写真が見れて嬉しいです。
ふふ。
エミちゃんのほうがぬいぐるみさんですね~。
ボールの上に上手に顎を乗せて~(笑)

うちも歳を重ねるごとに記録のために写真や動画を撮るのには
若かったころと比べて苦労してますよ~。

No title

エミーちゃん^^
一生懸命 目を開けてくれたんですね!
可愛い笑顔が見れて 私も嬉しいです^^
耳も遠くなってるんですね~
うちの実家のシーズも 寝たきりになり
可愛そうに・・オムツをし始めました。
転んだまま ご飯を食べさせてますが
一生懸命 頑張ってます。
エミーちゃん ご家族の愛情をいっぱいもらって
これからも頑張って~!!

No title

はじめまして!

ブログに足跡を残してくださったので、そこから
飛んできました。

パーティ カラーのペキちゃんなんですね。
うちのはオレンジだったと思います。←何しろ昔すぎて(^^;

ペキニーズを見るともれなくほっぺをめくりたくなる
衝動にかられます。(笑)可愛いお顔なので女の子と
勘違いしてしまいました。失礼いたしました。
でも、本当に可愛い・・・・じゃなかったハンサム君です。*^^*

15歳のお誕生日をお祝いしましょう!

また遊びに来させて頂きます。

No title

エミールちゃん、めちゃくちゃ可愛いです♪
本当に美貌で売ってますね。
でも、本当に可愛いですぅ( ´艸`)
きっとめちゃくちゃ愛されてるから、表情にもやさしさや穏やかさが出てるんですね~
いっぱい長生きしてね、エミールちゃん。

No title

エミちゃん、仔犬みたい~!ほんとカワイイわぁ♪♪
まさに「美貌で売ってる」!
間違いありません☆
お目目開けてねむねむも幸せそう~な顔してますよ(*^-^)
エミちゃんは癒し系だわ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

No title

ゆずなべさん、エミちゃんこんにちわぁ!!



ネタ・・・切れますよね。
パトラはカメラがとってもキライなので、
私もパトラの写真を撮るのがえんやこらです。
おかげでブログさぼりまくりです。
今日、更新した内容なんてヒドイものです。

エミちゃんのお写真、今日も可愛く撮れてますねe-454
どっちがぬいぐるみかわからないですね。
楕円形のお顔がとってもカワイイです。
アゴ乗せはナイスアイデアですね!
これならエミちゃんも少し視界が広がるかもしれませんね。
エミちゃんはネタなんてなくても、カワイイお顔が見られれば
私は十分ですよ!

No title

エミールちゃん目を空けたまま寝ちゃうんですねw
起きているか寝ているか確認するのが難しそうです

わんこで顎枕を使っている子をよく見かけますが
あれ楽なんですかね~?
エミちゃんはよくこのポーズするんですか?

おはようございます♪

v-345はじめまして(。-_-。)
エミちゃん、ほんとに優しいお顔で 女の子かと思っちゃいました☆
あったかい愛情いっぱい受けて 幸せそうです~~
しっかり開いたお目目がキュ~トv-344

ナツキさんへv-237
まぁ!ぬいぐるみみたいだなんて、嬉しくてニコニコしちゃいます。
ありがとうございます。
確かに女の子みたいなお顔はしていますが、気が強い強い!
さすがに14歳9ヶ月になった今は、少しはマシにはなってきましたが、
まだまだ・・・e-443
ふうちゃんはまだまだこれからですから冒険させてあげてくださいねe-343

かかおさんへv-237
さすがに今はビックリ顔はしていませんが、「高いたか~い」を
すると「あ~びっくりしたぁ!」って、お顔します。
その顔見たさに何度もやってしまいますe-452
あんまり調子こいてやると慣れてしまってびっくり顔しなく
なりますのでほどほどにしています。w

おぽわさんへv-237
エミの方がぬいぐるみみたいなんて、嬉しい事仰ってくれますねe-446
エミは、すぐ寝てしまうのでオメメを開けている画を撮るのに苦労します。

この1年何をどれくらい食べて、様子はどうだったとかメモっています。
1日でも長生きしてほしいものです。

アンママさんへv-237
耳の傍で大きな声出したり、鈴をチリンチリン鳴らして目を開けようとしますが、
2秒で閉じちゃうので、時間がかかることって・・・
寝転んではいませんが、伏せの状態で24時間過ごしています。
歩けないけど首と腰にリードつけて上に引っ張りあげながら歩行演習しています。
マッサージもしています。
抱っこして散歩もしています。
この子に手をかける時間は1日最低3時間かけています。
手間はかかりますが、エミから癒しをいっぱいもらっているので、
むしろ楽しんで接しています。


Megさんへv-237
初めまして!
ようこそ、エミ家にe-446とっても嬉しいです。
アハハ、ペキ見るともれなくほっぺをめくりたくなる?
ホントにほっぺが垂れているのでそのお気持ちよ~くわかります。
お褒めに預かりまして有難うございます。e-343
15歳の誕生日無事に迎えたいです。
お祝いしましょうなんて、何と心強いお言葉、感動しました。

ナオデレラ さんへv-237
そんな美貌だなんて・・・単なる親ばかです。
と言いながらも目じり下がっちゃいます。
ありがとうございますe-343
確かにエミは愛されているし穏やかなお顔もしていますが、
これがとんでもなく気が強くて強くて・・・e-443
さすがにこの1ヶ月、少しは穏やかにはなりましたが、
まだまだ、怒るんですよ。
いつになったらま~るくなるのやら・・・トホホ

むぅたん さんへv-237
まぁ!美貌とか間違いないとか嬉しくてニコニコもんですよ。
余程親バカなんですねぇ。e-343
オメメ開けて寝るなんてワザ、そうそういやしませんよね。
瞼の筋肉がたるんで来たのかなぁ・・・とも思っていますが、
若い頃はつぶっていましたけどね。
ちよちゃんとぎんちゃんは如何でしょうか?

トモ さんへv-237
まぁ!パトラちゃん、カメラお嫌い?
ウチの子全員6ペキいつもカメラ目線でしたけど。
逆に自然な姿を撮りたいから「こっち見るな」と思ったほどですe-442
アハハ楕円形のお顔?飼い主もよくそう思っていましたよ。
撮りたくてもいつも顔を床に置いているので余程カメラの位置を下げないと写りません。
ボールの上にアゴを乗せていても20秒で落っこちちゃいますe-443
ネタなくても顔だけ見られれば十分なんて、何と嬉しいお言葉ですこと、
嬉しくなっちゃいますe-343



さい さんへv-237
アハハ、起きているか寝ているかの判別は目の近くで手をフリフリして、
まばたきしなければ熟睡ってことにしています。
アゴ枕もしていますが、すぐ下に顔もって行っちゃうんですよ。
高すぎるのかな・・・とも思います。
エミはほんとの赤ちゃんの時だけ上向きでねんねしていましたが、
ずっと伏せ状態で1日を過ごしています
横たわる事もありません。
ワン太ちゃんはどうでしょうか?
それにしてもワン太ちゃん、16歳とは思えないほどの立ち居振る舞いですよね。
元気でいいなぁe-343

Re: おはようございます♪

よちむね さんへv-237
初めましてe-343
ご訪問ありがとうございます。嬉しいです。ニコニコ
優しいお顔は顔だけで性格は気が強いですよ。
たしかに愛情たっぷり受けて育っていますが(爆)
黙っていれば1日中ネンネしていると思いますよ。
アレ食べたい、コレ食べたい・・・ということもありませんし。
健康体になったらこんなうれしいことはありません。
エミ本人も楽しくなると思いますよ。
後で遊びに行かせていただきますね。e-446


No title

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
エミちゃんて、14歳に
思えないほど童顔ですね!!
すごく愛されて暮らしてるんですね!

これからもよろしくお願いします☆

ベッキーさんへv-237

童顔ですが、気性が激しいですよ。
最近はいくらか温厚になったものの、当たり前?14歳ですもの・・・
最後に残った子なのでめいっぱい可愛がっています。
こちらこそ、よろしくお願いしますe-349

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク