08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

病院でおしぼり!

自力ではうんP&オチッコができないので、1日置きに搾ってもらっています。
ウチでは女王様でもこのザマでは説得力ゼロで~す
もう、手でアゴを支えてあげないと顔が床にベターって落っこちゃいます。

病院アップ

「ハイ、チーズ!」
と言って、カメラ向けたら他の患者様を一斉に隅に移動させてしまうエミ。
最近体が小さくなったので、3頭身位に見えるから、どらえもんより顔デカ?
動物はお顔大きいほうが可愛いけど・・・
相変わらず誰(ワン・にゃんこ)が来ようが全く興味なし・・て言うか、ボケてるのかな?
スキあらば、どこでも寝んねしちゃうのであります
病院全体
a/d缶は繊維成分が少ないため、ウンPも緩くて出しにくいので、「退院サポート」を
薦められました(リアルでごめんなさい)
ペースト状になっているこの缶詰とa/dを混ぜて上あごに塗りたくることで、自然にノドを
通っていきます。
自力で食べてくれるのがママとエミにとってベストなんだけどね
退院サポート

No title

エミちゃん可愛いですよ~
ほんとう、わん太と表情が似ていますね~v-10
ソファーの上で寝ている姿、とっても可愛いです

出来たらご飯とかおトイレとか、自力で出来るのが嬉しいけど
でもエミちゃんがいてくれるだけで、
ママたちは幸せですね☆

No title

ゆずなべさん、エミちゃん、こんばんはー

エミちゃん、ちっちゃくてほんとにかわいいです~。
ソファーにエミちゃん、ぬいぐるみみたい。
動物は顔が大きいほど可愛いですか~。。。
ポワも顔でっかちんなんだけどな~、おかしいな~(笑)

そうですね。
さいさんと同じ、居てくれるだけでもいいもの。
因みに我家、毎日おしっこは3,4回搾ってるです。
最初のころは慣れなくて大変でしたけど
今はすっかりコツを掴みスムーズです~(笑)
うんぴは自力でも出来ますが(立てないので横座りのまま)
毎日朝・夜、肛門ちゃんを刺激して促してます~。

エミちゃん、お疲れ様でした~。

ご飯はそうして食べさせてあげているのですね。メモメモ
ポワもいつか自力で食べられなくなったら是非参考にさせて
いただきたいと思います。

No title

エミちゃん、ぬいぐるみみたい!!

いつも穏やかのお顔なのでご機嫌斜めで怒っている姿が
想像出来ません。

体力温存には寝んねが一番!!
いい夢見た後には美味しいご飯いっぱい食べて下さいね!!

コラピグに介護が必要になったら・・と不安に思う事もありましたが
ゆずナベさんのブログ読ませて頂いていると自然体でありのままを
受け入れればいいんだ!!と心が楽になる気がします。

感謝!!です。

さいさんへe-343

ホント、エミはワンタチャンに良く似ているんです。
どこか黄昏ているところが?(爆)
この2~3日朝ごはんのみ食べてくれるんですよ。
食べる前首を何度もあっち向いたりこっち向いたりすること5分。
ようやく、ペチャペチャ舐めながら食べてくれました。
びっくりしましたe-447
嬉しかったです。e-343
そうね、いてくれるだけで幸せです。

おぽわさんへv-237

何をおっしゃいます、ポワちゃんすごく可愛いではありませんかv-238
おポワさんって何と頼もしい女性なんでしょう!
1日に何度も搾るってすごいですね。
コツってあるみたいですね。
私なんか医者まかせでまだまだ未熟です。反省e-441
以前は肛門を刺激するとスムーズだったのが、最近はいくら刺激しても
ウンでもスンでもない・・・ギャグではないですよ(爆)
なので、「退院サポート」は繊維が入っているので便が固まるとかであげています。

Pママさんへv-237

ぬいぐるみですって?
言われてみるとなるほど仰るとおりですね。
ポン!と置いてあるみたいe-446
この2~3日、ペチャペチャ舐めて食べてくれるんですよ(朝ごはんのみ)
スパゲティーミートソースも大好きでウマウマ食べてくれます(毎回ではない)
でも玉ねぎが入っているので少しだけにしています。
あと何年も生きられないのでなるべく食べたいものを食べさせています。
ピグちゃんも長生きしてねe-266

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク