06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

愚かな飼い主!

  一昨日、友人Aさんに「ちょっと付き合ってほしい家がある」と
            言われたのでお供しました。

   訪問宅の主は、  
    家の中に中々通そうとしないので、嫌~な予感が・・・
          中から吠えています。

        
         中を見てビックリ仰天

    先ず、ゴミ屋敷の上に臭くて臭くて。
           狭いケージには、ダックスが入っていて、
      見るとトイレシーツはオシッコでビショビショ、
            ウンチもそのまんま


          何故シーツを替えないか聞くと、
      ケージから出すと所かまわずオシッコするからだと。
    おまけに、忙しくて散歩する時間がないなどとほざきやがって!
         ゆずなべさん!
ブチ切れたよ~

       このババァ(あら、お言葉が・・・)飼う資格なんかない!


    何のために飼っているのか聞いたら「寂しいから」だと!
   ふざけんな!この子の方が100倍寂しい思いをしてるのよ


  
     Aさんはどうやらコイツに爆弾を落とす役目を私メに
  
   いきなりAさんが「貴女の家をこの人に見せてあげたらいいわ」と言うので、
         「こんな奴、入れるのヤだわ」といったら、
    「この人、これ普通の飼いかただと思ってるみたいだから」と。

  しょうがない、家に入れてあげ、
    「パトは、いつもこうしてフリーで過ごしていますけどね」と。
            シーツはトイレでオシッコする度に取り替えていること。
    お散歩は毎日1時間、家では遊んであげたり、どこ行くにも一緒。
                夜寝るときも一緒。
          家族で取り合いになるくらい愛している話など。

     これって、私に限らず飼っている多くの人は、
                 ごく普通の当たり前のことなんだと。
            
           

   友人が、
       「お宅のワンちゃんは貴女だけが頼りなんだから
   ちゃんとお世話して、お散歩して可愛がってあげなくちゃぁ」と説得。
  
   私も
  「抜き打ちでチェックしに行きますからそのおつもりで」と、
               釘を刺しておいたわよ。

   飼っていれば愛情が湧いて可愛がるのが普通なのに、
        愛情が湧かない人が多くいるのも事実。

 パピーミル(子犬生産工場)のように一生涯オリの中で繁殖の為だけに、
              生かされている犬猫。
  病気になっても治療などしてもらえず、役に立たなくなったら、
           餓死させるか、遺棄するか。
  最近12歳のプードルが劣悪なケージで妊娠と出産を繰り返され、
             ようやく救出されました。
  初めて外でお散歩する姿はヨロヨロ・・・涙なくして見られません。

     この画像クリック→繁殖のためだけに使われた子
      
     ブリーダーと繁殖業者では雲泥の差があります。
         こんなにしてまでお金稼ぎたいのか!

         動物を金儲けの手段にしない社会にしたい!
         
   皆様のようにブログをやるくらいの方は上にバカが付くほど
                だいじに愛している事は重々承知してるわ

         読んだよ、ポチッと押してね                  
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




     


        


いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク