08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

匂いで素性がわかる。

    お散歩中「初めまして」の柴犬に遭遇。

 パトを見るなり、
         鼻先で、口や耳の中をこじ開けてクンクン!
  目、鼻ペチャの鼻までクンクン!
            体のいたるところを舐め回すようにクンクン!

    フィニッシュはオティンティンとおけちゅホールをチェック!


:点検終了!素性ほぼ了解
パト:おめぇの辞書には「遠慮」と言う文字はないのかよ!

       点検中、パトはずっと固まったまんま。

 その一部始終を見ていた飼い主おじさん曰く
    「ずいぶん我慢強い子だね、やられ放題されてるのに」と。

  
      いいえ、パトは我慢弱い子なんですよ。
  我慢していたんじゃなくって、あきれ返っていただけなのよ。


   その後、バイバイ!しようとしたら、
          そのオヤジ「しつこくしてごめんね」と。

        いいえ、どういたしまして!
              ワンちゃん同志のご挨拶ですもの~
      
  これが人間だったら?
      やる方もやる方だけど、こんなに我慢強いオナゴいませんね

  話は変わり、
      昨晩南極物語を見ました。
        何度見ても涙涙なしでは見られません
     
  置き去りにした事情はわかる、本気になれば救う方法もあったのに。
人間を信じて待っていたのに、繋がれたまま天国へ旅立った子たち、
   一生懸命生きようと頑張ったあげく、いろいろな災難で
                  天国行きを余儀なくされた子たち。

    
  この世に生きている全ての生き物は「生きること」は、一番の本能。

       散々利用したあげく最後に見捨てた人間は、
          このようになることを想定していただろうか?

人間だけを優先して物事を進めていくから、このような悲劇が起こるのだと。

   それにしても、よくタロ&ジロ たくましく生きていてくれました

   
              新 ソフトハーネスを装着して
      ソフトな肌さわりで100%抜けない安心、安全のハーネスです
新ハーネスで2

 
           誰もいない川原、ノーリードでのびのびとお散歩
河川敷で

           

          読んだよ、ポチっと押してね                  
           にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



        


いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク