10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「愛されてるよ」って顔に書いてあります

  

       パ~ト~!
       な~に

         あ~!ビックリした!何この可愛さったら 
             (また、親バカの始まりかよ!)
振り返る

  
        ようやく昼間、お散歩できる季節になりました
           (未だ、真昼間はムリだけど)


       バックシャンだぁ!(何それ?)
            back+schön(英語+ドイツ語の合成語)
         昔の流行語で後ろ姿が魅力的ってこと。
        (と言うことは、あたしゃあモロ婆丸出しってことかいな?)

       おけちゅ

        

  つくづく思うことは、「愛情いっぱい受けている子」の顔と
「虐待された子」とか「過酷な中を生き抜き愛情を受けなかった子」の
             顔の差は、一目瞭然。

 「顔」と言うより「顔つき、表情」が全く異なるということがわかります。
 不幸な子たちの顔は、修羅場を潜り抜けた厳しく荒んだ顔つきと表情。
      時折見せる目の奥から放たれる絶望感とか寂寥感・・・
           心の中で「お前たち人間は信じてないよ」
     「でも、信じなければ生きていけないんでしょ?」とでも
         言っているかのように。心がとっても痛みます。

  好きでこうなったんじゃない!飼い主、ブリーダーがそうしたのだ

     動物に愛情が湧かない輩は、飼うな!携わるな!
            声を大にして言いたい。
  
 さてと、
    人間も40歳になったら自分の顔に責任を持て・・・と言いますよね。
       (あたしなんざ、とっくに過ぎてますけどね)
         性格は顔に出るが生活は体型に出る。
              本音は仕草に出て感情は声に出る。
       センスは服に出て美意識は爪に出る。
    清潔感は髪に出る。落ち着きのなさは足に出る。
           
            う~ん!気をつけよう!

            読んだよ、ポチっと押してね                  
           にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge