07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


鼻ペチャ子!

お鼻の、めり込み!

おでことブワブワお口の間に位置する鼻ペチャ子、正にThis is a pekingese!
この、めり込み具合こそ可愛い象徴で~す。

よく思うのは、ペキみたいな顔の人間がいたらどうだろうか・・・と。
作家?の安部譲二?ブルに近いかも・・・
毛が生えているから可愛いのかな

横顔

『触るな~!』と怒り顔

ママに抱っこされていた時、息子がいい子いい子しようとしたら、
「用もないのに、オレさまに触るな!」と言われたので、
その後、ご機嫌うかがいにチーズを差しのべると、
「フン!そんなもんいらないよ!」ですってのあんと傲慢な・・・。

だんだんと本性丸出しになってまいりました
我が家ではエミが怒ると大喜び、おとなしいと体調が悪い兆候だからです。
若い頃は元気がよくても怒らなかったのになぁ・・・


怒り顔

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントだ~!

ぷぷっ。。。横から見ると・・・ホントにめり込んでる~♪
でも・・・そこが可愛いところかな~(^。^)

まだまだ元気いっぱい!
ガルガル言えるなら大丈夫ね~(^_^;)
年を取るとお子ちゃまになっちゃうのよね~エミールちゃん♪
少々のわがままは・・・お許しあれ~ってね!!

No title

おいはようございます☆
エミールちゃん順調に(?)プリプリ怒っているみたいですねw
人間でも感情があるのは元気な証拠、
あと脳の活性化にも良いと言われていますよねv-346

エミちゃんが元気に怒ってくれたら幸せ♪
今日も明日も明後日もずーっと楽しく怒っていようね~


ペキって壁とか床に物凄い近づいて匂い嗅ぎますよね
顔がペッちゃんこだからこそ出来る技ですよねw

No title

ゆずなべさん、エミちゃんこんにちは!

このところ、エミちゃんの元気な姿が続いてますね~
良いことです!!私も嬉しくなります。
前回のお座りしている姿、またまた目頭にジンワリきました。

そして今日のキカンボ顔!パトラもたまにやりますよコレ。
私にはしないけど、私以外の家族に・・・
家では通称「ムシャ顔」と呼んでます。
ムシャクシャして、ほっぺがムシャっと持ち上がるからi-235

今日のエミちゃんはペキニーズらしさがとってもわかるお写真ですね。
両方ともペキ好きの私には可愛く感じられてしまいます。
鼻ぺちゃバンザーイ!きかんぼバンザーイ!






こんばんわ~

エミールちゃん怒ってくれてよかったねv-221
いつまでも怒って元気でいてね。
うちもラッキーがワンワンと言ってくれると、吠える元気がある~って喜んじゃいますv-238
ペキのお鼻は標高ゼロセンチですもの、横から見たらプププですね。
そこがたまりませーんv-238

No title

ゆずなべさん、エミちゃん、おはようです

ふふ。エミちゃんはかわいいハナペチャです~。
ハナペチャ大好き!
でもハナペチャは時に苦労してるみたいで。。。アハハ
小さい頃なかなかボールをくわえることが出来なかったポワ。
その苦労している姿が可愛かったりしたものです~。

エミちゃん、いっぱい怒るですよ!
といってもストレスにもなってしまうのでほどほどにね。
刺激になるですもんね。まだまだ元気でいてもらいたいもの。
さて、ポワも刺激してあげましょうかね(笑)





Re: ホントだ~!

kittyさんへv-237

kittyさんもウチと正反対のワンばかり見てるから笑っちゃうでしょ?
私なんかゴルほしくてほしくてe-266
でも、家中が反対しているので困っていますe-443

ここにゴルがいたら、椅子に座ったまま、いい子いい子できるし、おやつもあげられる
とかいつも想像しちゃうんですよ。
もし、いたら、寝る時間も削って可愛がっちゃうでしょうe-343
それが毎日思うのですから、もう重症ですe-349

さいさんへv-237

最初ドクターに「あまり怒らせないように」と言われましたが、
怒らせようと思ってやっているのではなく、何をやっても怒る子なんで・・・e-442
最近は病院で怒ると先生も「アハハ、元気バロメーターだ」と喜んでくれますです。

おねんねしている時もカドラーの壁にピッタリ鼻くっつけているので、これじゃ息ができなく
なったら大変だ!と思ってずらすことよくありますe-454
息できなければ自分で向き変えるので心配無用みたいですねe-343





トモさんへv-237

ムシャ顔?
アハハ!怒るとホッペが上に上がるので目が見えなくなっちゃいますよね。
ウチのエミは誰かまわず怒るんですよ。私にもe-442
でも、外行くと怒らないのです。
猫かぶってる?そんなタマじゃないのよ、エミは。

旦那と息子は猫かわいがりしていますが、私だけは違います。
ここが世話している人とそうでない人の違いでもあるのですよね。
一時4ペキいたことありますが、世話は今の方がはるかに大変です。
大変でもすごく可愛くて目に入れても痛くなんかありませんe-349




Re: こんばんわ~

佑香 さんへv-237

ペキのお鼻、標高ゼロセンチ?アハハe-343
そのとおりで怒る元気があるってことで、我が家もよろこんでいるんです。
ラッキーちゃんもそうなんですよね。
「ワン、ワン」と吠えてくれて嬉しかったんですものね。ニコニコ
今日、人間のおかずのお肉試しにエミにあげてみたら、食べてくれたんですよ!
嬉しくて「エミコちゃん、食べてくれてママしゅご~くうれちいよ、ありがとう!」ってお礼を申し上げましたe-446

エミは14歳半ですが、どうも他のワンと比較すると老衰が早いように思います。
近所のワンがいる人からも言われましたe-445




おぽわさんへv-237

鼻ペチャワンのいる家はやっぱり鼻ペチャのブルとかパグとかフレンチブルが
可愛く感じるんですよね。
でも、ゴールデンとラブは別格ですが・・・私個人的にファンなの。

よく、サングラスをかけさせるワンを見かけますが、ペキは絶対無理ねe-443
あと、クンクン匂いを嗅いだあと、必ずシャワーを浴びせてくれますよねe-343

以前お散歩していたらおじさんに「どうしたの?どこで正面衝突したの?」と。おさぶ2枚あげましたe-343
若い頃は怒るようなことなかったんだけど、この3年くらいかしら、ヒステリーばかり起こして。
ウチでは「オチンチンがついた女の子」と言っています。




No title

エミールちゃんの横顔、思わずしげしげと眺めてしまいました。
ふだん鼻が突き出たゴールデンしか見てないので、とっても新鮮でしたよ(笑)。
うふふ、阿部譲二さん、たしかに似た感じかも~。
エミールちゃん、ガウガウは元気がある証拠だよね。
まん丸お目目が綺麗ですよ~♪

かかお さんへv-237

アハハ!鼻ペチャを見慣れない人は、しげしげe-317と珍しそうに見る気持ちわかりますですe-343
ウチはペキばかり6匹いまして、鼻ペチャを嫌と言うほど見ているのでゴルとの出会いで
お鼻がこんなにも長かったのかと私もしげしげ見たものでしたe-317
鼻が長いワンは苦手だったのに今ではゴルは特別大ファンになりました。

今では、ここにゴルがいたら・・・とシュミレーションしたりするんですよe-349
ココちゃん見ていると、可愛くてほしくてほしくて、もう重症です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

