10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もはや、趣味の域!

       
       無防備なお姿でお昼寝のパト坊ちゃま

へそ天1
          

       あらぁ! こんな所にゴマアザラシの赤ちゃんが
ソファ上アゴ下
 
             パトは、 My irreplaceable treasure
                (また、始まった!)
     一口メモ
   今日の夜、「スーパームーン」といって、
                 大きな月を見ることができますよ。
         月が地球に接近するので、いつもよりも
                  月を大きく見られます。
      (次は1年後なので、見逃さないよう見られるといいですね)

      ★ここからは、ワン記事ではなく、安倍内閣のお話なので、
          ご興味ない方どうぞスルーしちゃってね。
  

  遅ればせながら、 
       第二次安倍改造内閣が発足しましたね。
  9月3日が、内閣改造と決定した日から、私はその人事の情報収集に
           躍起になって分析に明け暮れていた。
     そうね、趣味の域に入っているかも(それがどうした!)
        
 

     「重厚なサプライズ」と、言われた谷垣さんの幹事長就任。
        よく総裁経験者が受けたなぁというのが実感。

   考えてみれば、
      自民党が一番危機の時(下野した)党を纏め上げ
                    分裂を防いでくれた谷垣さん。

   それにしても、
安倍内閣改造は、揺ぎ無いほど強靭な布陣で固めたもんだわ。

  「今回の人事は、長期政権を築いた佐藤栄作級だ…」とのウワサが・・・
 
 これは、
  小牧、長久手の合戦が終わったところでの両者の関係に似ていると。
 
 言わずと知れた、
   豊臣秀吉(安倍)と徳川家康(石破)の関係のことですけどね。

         この戦で、家康が勝利をおさめたわね。
  そこで、天下を目指す秀吉がとった戦力は、自らの政権内部に最大の
       ライバルである家康を取り込むことであった。

      臣従を拒否し続ける家康に対し、妹を正室として差し出し、
         母、大政所まで人質として家康の下に送りこんで、
            配下としての上洛を家康に促したわ。
          ついに、家康はこれに従い、上洛したわよね。
   
      家康は大阪城に於いて、秀吉に謁見し、臣従することを
             諸大名の目の前で臣従を表明。

   つまり、
    自分の政権の中に取り込んで戦を勝てるような準備をさせない。
         それで安倍政権は、石破を閣内に入れた。

    
              すごい戦力ですねぇ
       改めて安倍総理のしたたかさに感動しちゃった

           毎年コロコロ変わる日本の首相。
     安倍政権こそは、長期政権になることを信じてるし願っている。

              読んだよ、ポチっと押してね                  
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






 

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge