10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いつも寝んね

アァ~、ねむねむだぁ

春眠暁を覚えず・・・いいえ、そうでない方のねむねむなのです。
最近は起こさないと一日中寝ています。
自力ではオシッコもうんPもすることができないし、歩けません。
体重3,5キロ、週に2回病院で搾ってもらいに。

そして、マンマも生きていくために無理やりお薬と混ぜて食べさせている毎日。
ワン専用粉ミルクを溶いたものはペチャペチャ飲んでくれます
もう、お尻のお肉が全くついていません。ガリガリ
家族の顔も見てくれません。
外へ抱っこしてお散歩に出るとワンちゃんに会うので近づけてコミュニケーションを
はかるようしています。
歩けなくてもリハビリしたり、マッサージしたり、話しかけながら家中歩いて
刺激を与えています。
でも、全く反応ないですが、抱っこしようとする時だけ「ワンワン!」と吠えます。

赤マットで寝んね2

悲観することなく、今を幸せに過ごせるよう家族が一丸となって愛情を注いでいます。
エミ子ちゃんは家の大事な宝なのですから。

赤マットで寝んね

そうですよね、大切な宝物(*^_^*)
とってもとっても可愛い我が子ですよね。
エミールちゃんは幸せです♪

こんにちわ

頭が下がります。
私ももっともっと頑張らないと!
エミールちゃんは幸せなワンコですね、愛情たくさんたくさんもらって。
きっと表情にでなくてもうれしいと感じてると思います。
だって穏やかなお顔してますもの。

No title

刺激は大事ですよね~
マッサージしてお話して散歩して
きっとエミールちゃんも刺激受けている筈ですね

大事な大事なエミールちゃん
愛情いっぱいの家族に囲まれて幸せそうです☆

No title

コラピグの年齢を考えると他人事とは思えません。

‘悲観することなく’・・・私もいざとなったらそんな気持でコラピグに
接してあげられる様になりたいです。

エミールちゃんが穏やかに日々過ごせる事心から祈っています!!



ナオデレラさんへv-237

少し、ボケが出てきたかなぁ・・・と。
人間ならわかりやすいですけど、ワンはわかりにくいですね。
病気ではないので、今を大事にすることだけ考えています。
後悔することがないように・・・


佑香さんへv-237

いえいえ・・老衰が早いようなので、悔いがないように接しています。

今まで6ペキいましたが、不幸にして亡くなった子もいるので、そのたびに
「ボク(ワタシ)の犬生幸せだったなぁ」と思ってもらえるよう、接しています。
亡くなった子には悪いんだけど、死を迎える度に生きている子にありったけの
愛情を示してしまうんです。
あの時あぁしてあげればよかった、こうしてやればよかったと・・・後悔すること
いっぱいあったので・・・
ワンは自分が愛されているかどうかわかるんですよ。
ラッキーちゃんは愛されていること、ちゃんとわかっていると思います。

さいさんへv-237

ウチにはもうエミしかいませんので、悔いがないよう接しております。
もう自力では何にもできないのに、怒ることだけは人一倍ですアハハッ!
エミは多分ストレスがあまりたまらない子だと思うの。
何故なら、遠慮とは全く無縁だし、自我を100%出す子だから、ウフフ・・・
亡くなった子は遠慮がちで奥ゆかしかったりとエミと正反対でした。
性格みんな違いますよね、顔が違うように。


Pママ さんへv-237

ウチのエミは病気ではなく、老衰に入っているので1日1日を精一杯
有意義に過ごしてもらうことだけを考えています。
1日でも長く幸せに生きてもらえたらと。
エミは生きていてくれること自体に意義があるんですから。

今日は抱っこしながら「エミコちゃん!前みたくいっぱい食べてくれると、ママうれしいんだけどなぁ。家の中を走り回れるようになると嬉しいな。エミもそうなりたいよねぇ」と、言ったら、急にエミ私の顔見たんですよ。
びっくりしましたe-447
この3週間位顔みてくれたことなかったのに。
それでワンは言葉や考えていることがわかるのではないか・・・と確信したのでした。


No title

ウルッっときちゃいました。
家族の顔を見なくてもエミちゃんはちゃんと感じていますよね。
抱っこされる時のワンワンはありがとうなのかもしれないですね。
表現する自由がみんなよりちょっと狭くなってしまっているから、
反応があんまりないように感じるのかもしれないですよね。
特にペキちゃんは表現力が豊かですからね。
でも、エミちゃんも同じくらいの愛情をゆずなべさん家族に抱いているはずです。
お互いが宝物なんですよね。

No title

エミちゃんのためにちゃんのためにママさん頑張ってるんですね。
ママさんの愛情がしっかりと伝わってきました。
コミュニケーションをとったりして刺激を与えて全く反応してくれなくても
抱っこの時はちゃんと自己表現してくれてるんですね。ニコニコ
そしてエミちゃん、毎日幸せに過ごしてるんですね~。
わたしも見習わなければいけませんね~。ポリポリ

トモ さんへv-237

最近、前みたく歩けるようになったら嬉しいとか、いっぱい食べられるようになったら
いいね・・・こんなことばかりエミに話しかけていたら、今日、
お座りしているではありませんかv-405もう、びっくりしましたよ。

いつもベタ~っと寝ているのですが、今日は朝から起きていたので、
調子がいいんだなぁ・・・と思っていたのですが、まさか立つなんて!

思いが伝わったのかなぁって嬉しくて全員集合かけました。e-454
異口同音に「ヒェーッ!!」って。
調子の乗ってから揚げあげたのですが、無視されました。

おぽわ さんへv-237

ウチは今まで6ペキもいました。
死を迎えるたびに「この子にああしてあげればよかった、こうしてあげればよかった・・・」と
後悔することが多かったので、最後に残ったエミに全力(大げさ?)で接してあげようと
思っているのです。
ですから最初のペキの時って精神的に子供だったなぁ・・・(今でもそうだけど)と。
おぽわさんもポワちゃんを車椅子で頑張らせている姿を見て感動して涙が出ましたもの。
ポワちゃん見ているとすごくいとおしく感じます。
えらいぞ!ポワちゃんe-343





Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge