06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

一時預かり詐欺のサロン

ボクチンは、ママのお家の子になって3年8ヶ月一人だけで
お留守番した事はないの。
それは、いつも誰かが居てくれるからなの。

でも、今日はママ初め全員が、のっぴきならない用事が
できたとかで、ボクはサロンに預けられたの。

何でも店主が「お友達がいっぱいいるから楽しいですよ」と。
しかも同じサークル内で一緒に遊べると言う言葉に賛同して
このサロンに決めたんだって。

ママも、
「お友達いっぱいいるらしいからパト楽しみよねぇ」
な~んて
言ってたんで、少し楽しみにしていたんだ、ところが誰も
いなくって寂しかったよ


①え~!?うそぉ!
「オイオイ!話が違うじゃないかよ!
・・・とは言えず。
「電話ではお友達いっぱいいると言うお話でしたけど」と。
応えは、いい訳ばかりでため息出ちゃった。


パト一時預かり1



パト一人ぼっちでどんなに不安だったか・・・と思うと
パト一時預かり2



私が持参したご飯を完食したとか、ホッ
オシッコ&ウンPもシーツにパーフェクトとのこと(パトらしく
パト一時預かり3


上の3枚の写真は、店主に依頼してパトの様子を撮って
もらったものです。


②え~!?うそぉ!
請求金額を提示されて固まってしまった私。
そこには法外な金額が書かれていたのですから

「テメエんとこは、ボッタクリサロンかよぉ!」とは言えず。
「詳細を教えてください」と聞いても納得いかない返事。
料金払う際にもレシートを無愛想に「はいこれ!」と渡されただけ。
笑顔全くなし、「ありがとうございました」一言なし。
過剰なサービスなど必要ありませんが、サービス業なら、必要最小限の
料金説明とか笑顔(作り笑いでもOK)は必須条件ではないでしょうか。


お友達がいっぱいいるとウソついて客を引く、法外の料金請求(ボッタクリ)
無愛想と、「三商悪」なショップはそうザラにはありません。

我が家は「何を優先するか」の答えは「パトを最優先」と迷いなく
言う家族なので、今回の経験は一種の詐欺に遭ったような、イヤ~な
後味悪いものでした。
パトに一番心地よく過ごせるサロンだと思って預けたのに、パトに
可哀そうな事をしてしまったとパトに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

因みに、従業員ゼロで店主一人で営業しているのはよしとしても
お客さま(ワンちゃん)が誰もいなかったのは納得でした。


一匹たりとも不幸なペットをなくす社会を目指して、ドイツのように。
ポチしてね

  
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク