04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ご迷惑おかけしました!

大変申し訳ございません!

転載先のブログが途中で繋がらなくなってしまい、署名できなく
なっていましたが、復旧しましたので是非よろしくお願いします!


【署名】保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃。

テーマ:動物たちのこと
オランダやドイツは殺処分ゼロ。


命にやさしい社会を実現させている国もあるのに、私たちの国はどうでしょう。

悲しいことに、なんでも殺して片づけようというやり方が、定着してしまっています。
また、それを許してしまっている社会全体の雰囲気・・・。


保健所の犬猫、警戒区域に取り残された動物たち、山から下りてきた
熊や猪。
とにかく何でも殺してしまえというやり方・・・。

とても恥ずかしいことですね。



保健所の犬猫の殺処分数は減ってきているとはいえ、それでも年間
20万匹以上の命が、物のように処分されています。

これは、ゆずなべの心の内です。
京都では、新設された施設に殺処分機を設置するかどうかの議論
しています。
設置などしたら、せっかく動物愛護の意識が改善しつつあるのに、
これでは逆方向へ向かって後退してしまうのです。
断固として反対し、強く環境省に訴えたいと思います。

みんな命あるもの。命の差別化は言語道断!
私たちと同じように、豊かな感情を持ち、痛みや苦しみを感じるのです。

人間と形が違うだけなのに。



新しいネット署名が始まりました!



保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

クリック↓

PC、スマートフォン



署名が終了しましたら、署名したメアドにメールが届きますので、URLをクリックして
 初めて署名完了となりますので、ご注意ください。


目標は10万人です。
この記事を見てくださった方、ぜひ署名をお願いします!何としても達成したい。


“ねこまるさん”の素晴らしいブログです、是非ご覧になってください。
猫とヴィーガンの生活



twitterでシェアしたところ、署名企画者さんも見てくださり、使ってくださるとのことです☆


1匹たりとも、残酷な終焉をさせない社会にしなければいけない、ポチしてね

  
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


No title

v-354署名できました
10万人集まるといいですねv-217

大反対!

時代と逆行する方法はよくないですね。

署名させていただきました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

迷子になっている子犬を警察に届けたら拾得物扱いされました。
物じゃない、生き物ですよ!
いつの時代になったら生き物扱いにされるのでしょうか。
何のために殺処分するのか納得いくように説明して
ほしいです。
署名完了しました。

No title

殺処分ゼロになる日を願って。
署名完了しました!!

Re: No title

てーてんさんへ
ご迷惑おかけし、ごめんなさいね。
ありがとうございますv-352
10万人は、何としてでも達成したいです!

Re: 大反対!

もずさんへ
これだけ進んでいる社会なのに、動物に関して
だけは意識が低いゆえの現象なのでしょうか・・・
ありがとうございましたe-343

Re: No title

じゅげむんさんへ
日本人特有の動物に関して低い位置には理解できません。
人間至上主義な日本人の意識はどうすれば変わるのかしらね。
殺処分だなんて原始的で非人道的な処置でなく、人と共生
する方向に何故転換できないか理解できません。

署名ありがとうございましたv-352

Re: No title

はちさんへ
「どうして殺処分したのか理解できない」と言う
社会と行政が日が1日も早く訪れる日を望んでいます。
ご署名ありがとうございますe-343

天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク