06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

常習犯は治らない

何ごとにも「ホド」と言うものがあるようよ。

息子が出かけたかと思ったら忘れ物したとかですぐ帰って
きたのよね。

私「まぁ、おっちょこちょいだわ」
息子「はぁ?」
私「出かける前は頭を整理して出かけなさいよ」
息子「あのねぇ、スカートはかないで外出て行ったの誰だっけ?」
私「アハハハハ!
息子「数えたら切りがないけどまだいっぱいあるよ」
私「なぬう?」
息子「スーパーのカゴ何度持ち帰って来たかっての」
私「アハハハハ!

誤解がないように申し上げますが、レジでちゃんとお会計
済ませてのことなのよ。


「スーパーのカゴどうしてこんなにあるの?」って当時息子に
聞いたことあるのよね。
そしたら「またぁ!ママ、スーパー行ってそのまま持って帰って
来ちゃったんじゃないのぉ?」
と。
「あら、大変!」とお財布の中見たらちゃんとレシートあるし・・・
どうして持ってきちゃったんだろうと???
それも、4~5回も。未遂もあったのよ。
途中でハッ!と気がついて戻った事あったっけ。
そしたらスーパーの店員さん「いや、ご都合いい時にでも持って
きてくだされば」ですって

いやはや恥ずかしくって恥ずかしくって穴があったら・・・
わたしどうやら常習犯みたいだわ


息子たちには「誤解されるから気をつけなきゃダメだよ」と、
私の耳にはタコがいっぱい



ハズバンドがまだ生きていた時2人で車で出かけたときのこと、

夫が運転で30分くらい走った時「忘れ物したから引き換えして」と私。
これを5回繰り返した時、温厚な夫も流石に顔真っ赤にして
怒ったっけ。
その顔がゆでタコみたく赤かったので可笑しくてゲラゲラ大笑いしてたら
夫も一緒になって笑ってたことあったわ。



こんなこと日常茶飯事でして・・・
そんなことありません?

決してボケているわけではありませんのよ、子供の頃からですから
(ひでえなぁ)
「おっちょこちょい」と言う不治の病なのです。
多分、頭が空っぽか脳キャパオーバーか?

この性格一生直らないだろうな、(もうすぐ治るよ、お迎えが来るから)はぁ?!


さてさて、お口なおしに・・・と。

月一のマイクロバブルで大迷惑な?パト。
パトマイクロバブル



帰宅してご機嫌なパトすごくイケメンでしょ?(親バカ)
パト川口で




弱虫パトにポチしてね

  
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



No title

うんうん、わかるわかる
昨日ペキ友が遊びに来てくれてお土産を沢山くれたんだけど
送っていって帰宅したら何故か一つだけ「ほねっこ」みたいなのが
冷蔵庫にしまわれてました。

真っ白パトちゃん男前に磨きを掛けてきたのね
モコモコお布団の白さにも負けてないわね

No title

おっちょこちょいと言う病気ねぇ、笑
お財布忘れて買い物行ったことはよくあるし、
お散歩行こうとしてトムを玄関に出しっぱなしで
いることを忘れて大慌てしたこともあるし。

私もかなりのもんだけど、ゆずなべさんには、
惨敗です。

パト君はお家が一番なんですねv-433
たしかにイケメンですよ~v-238

No title

ゆずなべさんが!
私の中で、何事においても完璧のイメージなのですが。。。
【「スーパーのカゴどうしてこんなにあるの?」】
では聞かれた息子さん同様、私も???
根っからの、由緒正しいおっちょこちょいの私ですが
悔しいけれど、負けた気が。
(私もこの病?子供の頃からで、祖母に仏間にある何々を
 取って来てと頼まれて行くも、はて何を取りに来たのかと
 思案する子供でありました。)
ご主人との記事、何だか暖かい気持ちになりました。
きっと、仲の良いご夫婦だったのですね。
サービスショットの、マイクロバブルのパトちゃんカワイ過ぎ。

No title

もう大爆笑させてもらいました!
ゆずなべさんのしっかりイメージが壊れてしまって。
でもそこがまた魅力でもあるのね。
私も同じことあって、旦那に2回引き返させたらカンカンに怒られちゃった。
そこいくと5回目で怒ったとは、ご主人どんだけ温厚なの!
ゆずなべさんといい、ご主人といい上には上があるもんだなあと。

久しぶりのビビリーパトちゃん、女の子みたくかわいいv-352

No title

ある~!!(笑) 私もお出掛けの時に忘れ物取りに行き、
夫に「なんでいつもそうなわけ!」って言われたり~。
デパートではお会計済ませて商品受け取らず帰り
「お、お客様~i-230」と呼び止められた事何度もあるし。
傘も何度忘れてなくした事か(^_^;)

でもスーパーのカゴごとはないですっっ!!!(笑)

パトちゃん お花も似合ってて可愛いよぉ~v-344

Re: No title

のりこさんへ
のりこさんのおっちょこちょいは何と可愛いの。
私のは「深刻な病気じゃないの?」とか「笑い事では
済まないよ」とか「一度医者に診て貰った方いい」とか
言われる事もあるんです。
初めての人は「異常」に見えるらしいけど・・・


Re: No title

さとみさんへ
アハハさとみさんは重症だわv-424
ワンコが犠牲になったことはなかったのが唯一の救いかな。
昨日は、近所にいるノラ猫ちゃんにご飯と水をやりに行こうと
出かけたはいいけど、手ぶらに出かけて「いったい何しに
きたのよ~!バカ!」と自分の頭をコッツンしました。

Re: No title

てんぺき主さんへ
見かけによらないとはよく言われるんですけど、実像は
恐ろしいほど(異常と言う人もいる)のおっちょこちょいでしてe-351
出かけると一度は必ず戻ってくるのよ~、
自分ながらイヤになっちゃうわ。

てんぺきさんのは、物忘れでしょ?こんなに可愛いことだったら、
毎日のように起こっているんですよe-443

Re: No title

Pnkyさんへ
イメージがた落ち?
あらら、Pnkyさんも?でも2回なら可愛いもんよ。
2回でご主人切れたって?
私は異常かもね、病気だって言う人もいたりしてね。
それ以外は至ってマトモで正常なのに。

Re: No title

はちさんへ
あらら、はちさんも?嬉しい!(喜ぶ事じゃないのにね)
私も商品受け取らずに帰ろうとしたり、おつりも
受け取らないで帰ろうとするなんて日常茶飯事ですv-404
傘?持って出かけようものなら二度と戻ってきませんねv-409
さすがにカゴ持ち帰りとかスカートなしの外出はなしか・・・当たり前ですよね(笑)

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク