08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生きてましたよ!

4ヶ月振りの更新です.
ピンピンして生きていましたよ、ブログのサボり癖ついたかなぁ


休み中の大きな出来事のご報告です(どうでもいいわい?)
先ずは、7月に仲間たちとアメリカ南部に旅行に行ってきました。
今年で6回目でして6泊8日のsubstantialな日々をEnjyoy。
今回も朝10時~午後6時まで、毎日ライブ三昧でトリップフル

でっかいスピーカーが、左右4個づつあるので、遠くでも心臓にドカンドカン
響きます。
この時間は、脳と視覚と聴覚がエキサイティングしまくり
ちなみに、この一大イベントのためにアメリカ全州のみならず、諸外国から
集結するんですよ。

画面右下がそのステージライブ

アメリカ2

左上は、ストリートライブ
左下は、ダウンタウンの様子
右上は、ライブハウス(奥の方でライブ)


そして、
ジョン・F・ケネディが暗殺されたダラスにある、教科書倉庫が、ミュージ
アムと化したので見学。
ケネディの遺産数百と写真、記録映画、記念品などが常設した展示場が
それ。
博物館の保存収集品には多くの暗殺捜査資料も含まれていました。
ミュージアム内で携帯音声ガイドの機器(トランスレーター)を貸して
もらえるので、停止や再生ボタンを押して自分の好きなペースでミュージ
アム内を進みながらじっくりと見て回ることができまました。

アメリカ歴史の一ページを目の当たりにし、あまりの衝撃に全員 ・・・ 状態。
現在パラダイムシフトしつつあるとは言え、まだまだだわね。


ドキュメントとかノンフィクションが大好きで、ケネディー暗殺に纏わる
TVドラマと映画はいくつか見てきたけど、こちらは正真正銘のドキュメント
画像なので迫力満点だったなぁ!


他には、イベント企画者がサプライズとかで、ロデオにも乗せてもらって
西部劇さながらのハプニングに大はしゃぎしちゃったぁ(いいババアがかぁ?)



それでと、
7月30日はパトの6歳のお誕生日。
我が家の子になって3年経ちましたよ。
私たちの溢れんばかりの愛でパトは元気いっぱい。
そして、パトからは溢れんばかりの癒しと笑顔をいただいています。
ストレスだって「パト」と言う精神安定剤があるので我が家は薬いらずね。


家人「パトお誕生日おめでとう!お家に来てくれてありがとう!」
パト「ごたくはいいから早く食わせろ」
パト6歳誕生日

パトケーキ食べてる



これは蛇足ですけど、わたし年齢こそオババですが、病気したこと
一度もないのが唯一の自慢かな。
風邪だって生まれて一度も引いたことないってすごいでしょ?
(バカは風邪引かないんだよっ!なんて言わないの、もう)
長期間、不摂生な生活ばかりしていたのに・・・丈夫な体に産んでくれた
両親に感謝感謝。



8月に入って妹家族の軽井沢の別荘にパト連れて命の洗濯に行って
きました(それがどうした)
猛暑の都会から逃れて、BBQとビールで大賑わい
朝は鳥のさえずりのBGMで起こされ、朝食後は外に出て散策。
森林浴で涼を満喫していると妖精?やらリスと出合ったり、川のせせらぎで
戯れているパトの姿、他のワンコとの触れ合いなど見て幸せ感を
(残念ながらカメラ忘れたので画像なし)
・・・おっちょこちょいは今始まった事じゃない


9月に入ってパトに異変が!
咳をするようになったので、すぐに病院で診察してもらうと、肺気胸との所見
でした。

年に一度のワンドックの時期でもあったので、検診の結果ノープロブレムでした。

肺気胸とは、
胸腔に穴が空いてしまうので、肺を圧迫し苦しくなる病気。
定期的に針を刺して胸腔内の空気を抜いていれば、自然に穴はふさがる
とのこと。
とは言え、1回目は120cc,2回目は450cc,3回目は120cc空気を抜いている
のにレントゲン撮影して見ても空気が残っているので、もしかしたら
肺吸虫がいるかもしれない・・いた時の処置方法は、胸腔内に血液を
注入するとのこと、
検便した結果、虫さんはいませんでした。
その後2度通院し、空気を抜き取って穴が塞がったので、今では元気
そのもの。

ビビリーで気が弱いパトが毎回左右の胸腔内に針を刺されたり、
レントゲン検査されたりして、相当なストレスを感じていたはず。
「よく頑張ったね、ごめんね」と言って、熱い抱擁を交わしましたよ。


ところで、我が家に、居ついているミイ子ちゃんと茶トランは、近所の人を
見習って去勢、避妊手術を済ませました。
ところが、もう2匹の雄猫も居ついてしまい、全部で4ニャンのご飯を
1日に2度あげています。
ミイ子ちゃんは小さくて美人で声が子猫みたいにミャアミャアと可愛い声。
しか~し!5ヶ月経つと言うのに抱っこしようとすると逃げるのよ。
ま~ったく可愛げない子なのよねぇ。
その点、新参者のタロはひざの上に乗ってきてわたしの胸に抱きついてくる
なりゴロゴロとノドを鳴らしてくるのよ。
でも、コイツ、パトに猫パンチ食わしたので、お説教してやったわよ、
「ぶっあっかも~ん」って。
(猫の名前は息子がアバウトにつけた)

どうでもいい話を長々と・・・退屈しちゃったわよって?
ごめんあそばせ


いつもながら長々とお付き合いしていただき(誰が)ありがとう
ございました。
何か月分か書いたからこの次はいつになることやら・・・

あぁ、執筆中の本ですけど思うように進まず、今後どうなっちゃうんだろう。


動物たち皆が、1日でも早く幸せに暮らせる世の中になりますように!
一日一ポチッ、よろしくね!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





お帰りなさい(^^)
お休みされて四ヶ月も経ってたのですね。
お元気で何よりです♪
又よろしくです☆

No title

おひさしぶり~
私も何年か前にケネディーミュージアムを見学した
経験あります。
衝撃的でした!

パト君、お誕生日おめでとう!
愛されているんですねぇ。
病気も治ってよかったね、
トミたん、きんじょの猫にパンチされて目が傷ついた
ことあるので、気をつけてね。

No title

お久しぶり!!
ワォ!アメリカ行ってたのね。
それで、おみやは?ない?あ、そう・・
パトは、ゆず家来て3年経つんだね。
早いもんだね。
パトは、セラピードッグだから、僕にも貸してくれないかなぁ、癒されたいな。
カード届いている?返事待ってるね。

No title

お久し振りです~ヽ(*´∀`)ノ
元気そうで一安心♪
パトちゃん、大変でしたね。
でも治って良かった!
パト頑張ったね~6歳おめでと~・゚・(つД`)・゚・

執筆、長い文章書いてると、波もあるでしょう(TДT)
まとまるといいですね。
陰ながら応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネコまでも?

お久しぶりです♪
パトたんはもう6歳になったんですね。
愛情独占してますね、しあわせだろうな~

ゆずなべさんとこはネコちゃん4匹、わたしのとこ
6匹居ついているのよ。
お互い、来るものは拒まずですもんね。
えっ?5ヶ月経つのに抱っこできないの?
それは珍しいわ!
すごく臆病もんか人間に虐められたか・・・かしら?

No title

おかえりなさいv-411

パトちゃんもゆずナベさんも大変でしたねv-356

肺気胸って病気があるの知りませんでした。
やっぱり少し変わったせきなんでしょうか?

いろいろ大変だったと思いますが、良くなってよかったですねv-354

パトちゃん お誕生日おめでとうe-239

No title

お久し振りで~すv-290

すごいすご~い!!病気した事ないなんてv-352
私はしょっちゅう体調崩してますよ(>_<)
今も咳が止まらず明日健康診断で何もひっかからなければいいけど、
過去には赤い紙(1番悪くてすぐ再検査)きたことあるし・・・・。

ゆずナベさん見習って、健康で色んな事にチャレンジして
楽しみながら生活していきたいと思いますv-363

Re: タイトルなし

ポメラニアンずママさんへ
コメ返し遅くなりごめんなさいね。
> サボり癖がついちゃって・・・
> お互いに元気でいましょうねv-352

Re: No title

トミーママ さんへ
あらぁ!ママさんも?
良い経験でしたよねe-278

ありがとうございます!すっかり元気ですよ。
そうそう、爪には要注意ですね。

Re: No title

Jimmyさんへ
おみやげ話をさしあげますv-397
3年経ったなんて思えないわよ。
ほんとにセラピードッグになれるわね。
怒ったこと一度もないんですもの,
いつでもお貸ししますよ。わたしも、はぁ?

カード届いていますよ、Thankse-343

Re: No title

megさんへ
お久しぶりね~v-411
病院にいても超ビビリー坊やなんで、ずっと抱きついているのよ。
飼い主としたらまんざらでもないけど。

いやいや、文才が全くないので行き詰ったりして先進まないよね。

megちゃん&春坊の2ショット見たいな。

Re: ネコまでも?

響子さんへ
愛情独占しているのはいいんだけど、仲間がいないんで
寂しくないか聞いたんだけど応えてくれなくってねv-393

タロは網戸を開けて入ってくるのよ!
「何故ここにいるの?」って感じ。
ミイ子ちゃん、臆病にもホドがあるわ。

Re: No title

てーてん さんへ
アハハ、ずうずうしく生きてましたよ。

肺気胸って珍しい病気らしいですよ。
最初、咳だとは思わなくって、何だろう何だろうって・・・
呼吸が浅く速いので普通じゃないなって、
それに食いしん坊パトなのに残したり。

ありがとうございますe-343今は元気いっぱいよ!

Re: No title

はちさんへ
お久しぶりね~v-352
天然記念物もんだ・・・なんて言われるのよねe-351
季節の変わり目なんて体調崩す人多いから、気をつけてね。
健康診断でe-278もらえるといいわね。

皆から「何故健康なの?」って言われるけど「免疫力が高すぎる」
としか考えられないのよね。
いつか中国行ってパンダの赤ちゃんを抱っこするのが夢なの。

No title

お久し振りですぅ

パト君、お誕生日おめでとうv-274
人間ではお痩せさんがなるという肺気胸になっちゃったのね
辛かったね
ゆずナベさんもさぞ心配したでしょうね
治ってよかったね

Re: No title

のりこさんへ
おひさしぶりですねe-343
ありがとうございます。
今までペキは7匹いましたが、6歳の若さで病気になったのは
パトが初めてなので、すごく心配しました。

治って、今は遊んで~と催促ばかりするのよ~v-352
超甘ったれで、絶えず私の足元にいるのよ、可愛くってしょうがないわ。

No title

こんにちは。
お久しぶりです!

いつも、応援いただいているのに、コメントへのお返事が出来ず
申し訳ありませんm(_ _)m


パトちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう、3年・・・いや、まだ3年・・・
長いような短いような不思議な感覚です。

肺気胸、大変でしたね。
手厚い治療で、良くなって本当に良かったです。

執筆活動も大変かと思いますが・・・
早く出来ないかなぁ~~♪ と楽しみにしています。

Re: No title

みゆママさんへ
お久しぶりですe-343
ありがとうございます。
3年経っていてもいつも新鮮な気持ちなんです。

ワンコには珍しい病気のようですが、治って今では
オチャメ振りを発揮しているんですよv-352

文才なんかまるでないのに、いい度胸していると自分ながら
呆れています。
いつ完成することやら・・・e-351

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク