10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

非常識な飼い主にブチ切れ!

一昨日、
近所の知り合いは柴犬、私はパトを連れて一緒にお散歩をして
いる時のこと。
前方から大きな秋田犬がロングリードを携えて近づいてきた。
すると、いきなり秋田犬は、柴犬の首の後ろをガブリ!

キャ~ン!キャ~ン!キャ~ン!

と、凄まじい声が!
柴犬の飼い主は血相変えて2匹を引き離そうと必死に試みるものの、
秋田犬の歯がガップリ食い込んでなかなか離せない!

それをただ茫然と見ているだけで引き離そうともしない秋田犬の
飼い主のおばさん。
私はパトを連れているので、どうにも身動きできない。

やっとの思いで、引き離したものの、柴犬の首から血がポタポタと、
目の前でこんな凄惨な光景見たのは初めてだったわ。

秋田犬に罪はありません。
悪いのは、明らかにこの飼い主。
大型小型関係なく、それなりのしつけが大切ですが、
特に大型犬は、ゴールデンとかラブラドールといった穏やかな
犬以外は、ほとんど訓練に出すといわれています(ゴル、ラブでも
訓練に出す人も多い)

犬は噛み付いてから振り回す習性があるので、これをパトがやられたら
一溜まりもない、間違いなく死を招きます。

大型犬が危害を加えたら、死に直結します。
それを念頭に入れて万全を期して散歩するのが常識というもの。
一言も謝らないこの飼い主に、いつも穏やかな私もブチ切れた

すると、驚いた事に
「近づいてきたそっちが悪いのよぉ!」と逆キレ!

はぁ~?
も~!アタマにきた!こ~の~や~ろ~~
爆弾をいっぱい落としてやったわよ!

柴犬の飼い主には、一刻を争うケガなので、すぐ病院行くよう促し、
このアンポンタンには住所氏名電話番号を名乗れと言った。
「治療費請求書送るからそのつもりでいな!」と。

このやり取りを見ていた野次馬が「警察電話しましょうか?」と
言ったので、お願いしようとしたら、こいつ、逃げようとしたので、
『ちゃんと責任取れば警察沙汰しないけど、、責任逃れするなら
告訴しますよ、その場合は、何日間かわからないけど、「クサイメシ」を
食う事になりますけど、どっちにします?』と。

すると、ようやくコトの重大さに気付いたらしく、治療費支払う事を
承諾してくれました。
こんなヤツいるから腹立つのよねぇ。

柴犬、この件でどんだけ恐怖を味わった事か・・・
トラウマにならなければいいけど・・・
もう、10歳と言うシニアで室内で大切にされている箱入り娘なのに、
可哀そうに

柴犬は、6針縫合手術し、抗生剤飲んで事なきを得たとのことでした。
秋田犬の飼い主には、大型犬を飼う心得を偉そうにお説教
してやりました。
治療費もキチンと請求することで、この飼い主もこれに懲りて
訓練に出すなり、散歩の仕方を学んでくれれば、お互いに気持ちよく
お散歩できるのです。

お散歩コースの民家に何故か、こんなものが貼ってありました。

「一笑一若、一怒一老」

これだけは笑えない、一老になっても仕方ない。
いつも平和で笑顔で暮らしているけど、コト動物のことになると、
熱くなるクセがある私でございますです。


動物たち皆が、1日でも早く幸せに暮らせる世の中になりますように!
一日一ポチッ、よろしくね!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



ひどい!!

すごい飼い主がいるもんですね。
ゆずなべさんの勇気にエールおくります。

柴犬ちゃんは不幸にあったけど、元気になってお散歩
してほしいな。
これからは、お散歩は気をつけてしたいと思いました。

No title

楽しいはずのお散歩が((+_+)) 可哀想過ぎる!!
柴ちゃん、トラウマにならないといいですね!

私もお散歩でお初の子とすれ違う時には、
リードを短く短~く持っています。

その飼い主さん、秋田犬の子の為にも
次回からは気を付けてお散歩してくれるといいですね!

飼い主のモラル

初めまして。 柴ちゃん大変でしたね。身体の傷もそうですが、ショックはかなりあると思います。柴ちゃんの飼い主さんもさぞや心を痛めておられるでしょう。 

ゆずなべさん、よくぞ言ってくれました!
「くさいめし」は相手にかなりのパンチを与えたと思います。
無責任な人は動物飼っちゃいけない法律できないのかなって思います。

すべて飼い主がいけないですね。人間のモラルの問題。

おんなじ人間やってるのが嫌になるようなこと、たくさんありますよね。

柴ちゃんが早く元気になりますように。




No title

恐ろしい!!!!ぞっとしますね。
柴犬ちゃん、可哀想に。。
でも、最悪の事態にならなくて良かった!!
正義の味方、ゆずなべさんがその場に居合わせて良かったですね。
以前家の近所で夜散歩中、若い女性が話しかけてきて
犬に噛まれ救急車で運ばれたけど逃げられた
その飼い主を知らないかと聞かれ、近所のネットワークに
当たったけど、結局ダメでした。

そのおばさん、ちゃんとゆずなべさんの言うことをきいて
きっちり訓練すればいいけど。

無責任極まりない!

少しでも危害を加えそうな飼い犬だという
認識があるのなら、危機管理があって当然です。
認識が甘すぎて飼う資格ないと思いますね。

飼う資格制度が必要なのですけどね。
柴犬はとんだ災難で、秋田犬の飼い主には
怒りでいっぱいです。
クサイメシ食わしてあげたい。

No title

柴犬のわんちゃん 心配ですね
早く傷が治って 元気にお散歩できるといいですね[腟究��絖�:e-276]

私も散歩中 おばあちゃんが大型犬を散歩中 制御できなくてリードを離しちゃって
私とむーちんに ワンコが突進してきて 飛びかかられ 怖い思いした事があります。

秋田犬の飼い主が 呆然を見てただけなんて 信じられないです[腟究��絖�:v-412]
犬は飼い主を選べないというけど
飼われてる秋田犬も ある意味被害犬かもしれないですね。

柴犬の傷が 早く治りますように[腟究��絖�:v-353]

No title

我が家は大型犬飼い。
こういったお話を目にすると
本当に悲しくなります。
大人しい大型犬が多いのに
こんな飼い主のせいで
大人しい大型犬まで怖がられ避けられ・・・。
もちろん全て飼い主の責任。

柴犬ちゃんが早く元気になりますように・・・。

No title

おそろしい・・・

近所にもノーリードで散歩しているバカがいます

飼い主が悪い、でも・・・

今回のはひどすぎる(怒)

怪我の具合は大丈夫かな?

飼う資格なし!

何!その飼い主!(怒)
大型犬の飼い主は相手が近づいてきたら、リードを
短くし、怖がらせないように注意を払うのが常識なのに。
謝るどころか逆ぎれとは、恐ろしい飼い主ですね。
飼い主追放だぜぇ

柴ちゃん、恐怖を味わって気の毒にね。
トラウマ残らなければいいけど・・・

No title

秋田犬には責任ないね。

あるのは飼い主、こんな無責任は飼い主もった

秋田犬だって被害者だと思う。

こんな飼い主こそ訓練が必要だし、特別なお灸をすえ

必要がありそうだ。

それにしても柴犬とんだとばっちり受けたもんだ、ケガも

そうだけど、心のケアも必要になるでしょうね。

Re: ひどい!!

プクトンさんへ
信じられない飼い主でした。
今回が初めてではないような気がするんですよね。
凶暴なワンコにした飼い主に全責任あります。

Re: No title

はちさんへ
超大型犬を外へ連れ出す時は、それなりのリスクも
踏まえ、充分気をつけることは常識的にわかることなのに。

愛玩犬のペキでさえ、すれ違う時はリードは最小限度に
短く持つのに。
最初から凶暴なワンコなんか一人もいませんものね。
飼い主が心を入れ替えて勉強する必要がありますね。

Re: 飼い主のモラル

ココロさんへ
初めまして!
ケガもそうですが、心のリハビリも必要になるのでしょうね。
「くさいめし」攻撃でKO勝ちですかね(笑)
黙っていられない性分なので、女を忘れて言葉使いも
モンモンさんもびっくりって感じでしてv-356

飼うには資格が必要な国も多くなっていますよね、日本は
未だに物扱いですから、動物に関しては発展途上国です。
モラルは人間相手だけ・・・同じ人間でどうしてこんなにやること
なすことが違うんだろうって、理解に苦しむ事っていっぱいあります。

Re: No title

すいかさんへ
正義の味方ゆずなべ・・・アハハ、単に許せなかっただけですけどね。
こいつにはたっぷりお説教してやったわよ・・・偉そうに(笑)

ケガをさせときながら逃げるってすごく卑怯者ですね。
近所の住人ではなかったのかしら?

訓練必ず出さないと、また犠牲者を出すから守るようにと
口酸っぱく言いました。
後日電話で訓練所の名前聞いて確認しようと思っています。
しつっこいようだけど、ここまでやらないと信用できませんからね。

Re: 無責任極まりない!

りん子さんへ
危機管理、観念ゼロ、超大型犬を飼うならそれなりの
覚悟と勉強が必要なんです。
甘ったれた意識で飼うからこんな事件を起こすんです。
人間も甘ったれていると思われても仕方ないですね。

同意見でして飼うには資格制度を設けるべきですね。
柴犬と飼い主は心を痛めています。
当分お散歩なしだと言っています。
くさいめし食わせたかった!

Re: No title

てーてんさんへ
飼い主が首を触ろうとするとビクッとするみたいですよ。
本当におとなしくて良い子なので、可哀そうで・・・
心も傷ついていると思うし、しばらくはお散歩しないとの
ことです。

まぁ!むーちゃんも怖い思いしたことあったのね・・・
想像しただけで怖そうですもの。
その後むーちゃん、お変わりありませんか?
トラウマあってお散歩行かなくなったとか?

秋田犬は被害者ですね。
まともな飼い主に飼われていたらこんな凶暴なワンコにならなかった
と思うのよね。

バカ飼い主には、たっぷりシボってやったし、訓練所に出すと言っていたので
今度電話して確認しようと思っています。
ここまでやらないと次の犠牲者が出たら後悔しますからね。

柴犬は当分お散歩は控えるとのこと、飼い主さんも大ショックのようです。


Re: No title

ポンドママさんへ
まともな飼い主に飼われていたらこんなことすることもなかったのでは
ないかと思います。

おっしゃる通り、大型犬の方が穏やかな子多いですよね。
小型犬の方がガブするし、キャンキャンなくし・・・手が負えない、アハハ
でも、大型犬は一度ガブしたらその破壊力は死に至りしめる力がありますものね。
穏やかなワンまで誤解されてしまうとはとんだ迷惑です。

何年か前に、こちらが2匹お散歩連れて歩いていたら、前方で「フセ」して
顔を地面に置いているゴルがいました。
近づいてもその姿勢なので、飼い主に聞いたところ、「ボクは決して傷つけたり
しませんから安心してください」と言うことを態度に表しているんだと。
それ聞いて涙が出るほど感動したことがありました。
こちらは頭の位置が低いので、それより高くしたら怖がらせてしまうからだと。
お散歩で会う度にいつも同じ姿勢してくれるこのゴルに「そんな気を使う必要
ないわよ、ありがとう」といつも言っていたことを思い出しました。
優しく穏やかなお顔のこの子のことは一生忘れません。

Re: No title

ごんさんへ
絶対大丈夫なんてないんですから、リードは必須ですね。
私はそんな人を見かけると「危ないですよ、轢かれてからでは遅いですから」と
注意するんですけど、無視する人もいれば「これからします」と言う人もいます。
後悔先に立たず・・・です。
ノーリードで車に轢かれたって話はいっぱい聞いているので警告出していますけど。
飼い主もショック、ワンコも傷はいづれは癒えますけど、心の傷が癒える日が一日も
早く訪れる事を願っています。


No title

ゆずなべさん 拍手です。 よくぞやってくれました。
こんな飼い主 犬を飼う資格なし。 

最近は犬を 注意すらしない人をよく見かける 
散歩にもルールが有るのにと思う。

柴ちゃん 早く元気になったら良いですね。


Re: 飼う資格なし!

さとみちゃんへ
一般常識が全くない飼い主にはほんと、腹が立つわ!
これが、人間に噛み付いたら事件もんよね。
犬にガブしたから無罪放免とはおかしすぎるわ。

柴チャン、まだお散歩は控えているものの、飼い主さんの
方がトラウマになってしまって・・・
わたしが被害者だったら、同じ心境になるでしょう。

Re: No title

Jimmyさんへ
飼い犬の行動は飼い主に責任あるわよね。
人間の子供と同じ扱いになりますものね。
お散歩が唯一の楽しみだった柴犬にとって、
その楽しみを奪ってしまった事自体不幸だわ。
柴犬同様、飼い主もショックで「怖くて出られない」と言ってるわよ。

No title

そりゃあ、ゆずなべさん怒って当然。

やはり警察に通報した方が良かったんでは?
その上での示談なり、やはり臭い飯喰ってもらうなりですかねえ。

柴ちゃんの怪我が致命傷でなかった事が何よりですね。
もし・・・ウチのペーどんだったら・・・。




Re: No title

ももちゃんのお父さんへ
犬を飼うには、それ相応の知識とマナーがあります。
飼育資格という制度を作ればいいと思うのですけどね。
外飼いするなら、リードを半径5m以上、もしくは塀で囲っての放し飼いとか・・・
日本の住宅事情を考えると無理のような気もしますけど・・・

ウンPの処理もしないで・・・私今まで何十回注意したことか。
平気でノーリードで散歩するって何なんでしょうね?

柴犬本人と飼い主さん、相当ショックで当分お散歩は控えるとのことです。
わたしが被害者だったら当然です。

Re: No title

わんらぶ?さんへ
こんなに血が昇ったのも久しぶりでした。

口約束だけでは良くないと思い、念のために警察に通報しましたが、
加害者は治療費云々を被害者に支払う約束で、おおごとにはしませんでした。
ただ、既成事実が発生したことだけを報告しました。
私としたら、正式に告訴して示談に持っていきたかったのですが、
被害者の飼い主さんが、ショックで一時も早く忘れたいとかで、個人的な
交渉で終わってしまいました。

私個人的には、くさいめし食わしたかったです。
ぺーどんだったら・・・パトだったら・・・と考えると気が狂っちゃいますよ。


No title

ゆずなべさん はじめまして。
黒柴さつきの成長日記のさつきママです。

いつも楽しく読ませていただいています。
読み逃げばかりですみませんでした。

今回の事
本当に腹が立ちました。

ゆずなべさん素晴らしいです。
柴ちゃんのことやその時の状況・・考えただけで
ぞっとします。
恐怖心・・引きずらないこと祈るばかりです。

No title

ゆずナベさん、こんにちは。

酷い話です。怒)
柴犬ちゃん、大事に至らなくて本当に良かったです><
飼い主さんも、柴犬ちゃんも、トラウマになってしまっているのではないでしょうか…><

ゆずナベさんが柴ちゃんの飼い主さんの変わりにドッカンど爆弾を落とされたということで、安心しました。
私もここぞ!と言うときに、きちんと相手を説得させることのできる人間になりたいです(難しいー!)

何犬でも躾は必要ですし、日本では秋田なんかが危険な犬種とされますが、こちらはピットブル。それでも、実際は咬傷事故は、他犬種(穏やかとされるラブやゴールデン)の方が件数は格段に上だったりして、、、
トリミングで沢山のワンコと接していますが、噛み付いてくる子は小型犬が多かったりします。そして、「うちの子は絶対咬まないから」と言う飼い主さんのワンコには要注意だったりするのです(今のところ8割がた、そうおっしゃる飼い主さんのワンコは難しいです。苦笑)
絶対に自分の犬を過信してはならないし、トレーニング、その犬に適したエクササイズ+運動(欲求不満にさせないように)が必要ですが、なーんも考えてない飼い主が多いのも実情…。

特にロングリード…秋田犬にロングリード?!?!
自由にさせたいからロングリード?!矛盾しています。
犬は引っ張り癖さえ直せば、ロングリードじゃなくても、軽快に、楽しく歩くのに。
本当に残念です。秋田犬もかわいそう…。
極論かもしれませんが、秋田犬の飼い主は、今後一切犬を飼って欲しくありません><
噛んでしまったことを重大なことに思っていない(思ったから逃げようとした?!)今後何か対策(躾等)をするとは思えません。。。

Re: No title

さつきのママさんへ
初めまして!ようこそe-343

今度の件は、私も被害者になり兼ねなかったです。
加害者である飼い主のとった常識を逸する言動に、怒りが
頂点に達してしまいました。

被害者の飼い主さんとワンちゃんはトラウマとなって外へは
出られないようです。
加害者には今後どのように懺悔するのかをしっかりと見届けるつもりです。

Re: No title

鍋コさんへ
ようこそ!ご訪問ありがとうございますe-343
柴犬は心身共に傷ついているし、飼い主さんの方は怖くて外へは出られない
と言っています。

スカパーでナショナルジオグラフィックチャンネルでハーレーに乗り、
タトゥーをした8人の男たちは、動物レスキュー隊で、ピットブルを違法闘犬にし、
負けたら殺して埋めていた業者を摘発しています。
ですからピットブル=凶暴と世間では言うが実際はとっても穏やかだと。
カリスマドックトレイナーのシーザーミランもピットブルを皆誤解していると
言っています。
凶暴になる要因として運動不足を挙げ、飼い主には「穏やかで毅然としたエネルギー」をと。
そして、リーダーは飼い主だと飼い犬に知らしめる事だと。
因みに、リハビリに連れ出される犬はダディーという名前のピットブルです。
ダディは穏やかな気性や、小さい犬への寛容さ、共感能力の大きさなどのある犬として
番組にお手本として出演していました。
大型犬の方が穏やかな犬が多いですよね、私も同意見です、無駄吠えだってしないし。

秋田犬の飼い主は動物を飼う資格なんかありませんね。
柴犬の飼い主さんは、トラウマでもう怖くてお散歩出られないと言っています。
秋田犬の飼い主との約束は、飼い主さんは気が弱い人なので、私が代行で
やろうと思っています。
結果は後日、記事にあげるつもりです。

No title

お久しぶりです♪

バトちゃん元気で何よりです(^^)

ゆずなべさん偉い!!
この記事読んで、8年前のたーが襲われた時の事とかぶりました(^^:
柴ちゃん6針も縫う怪我されたのですね。
でも助かってよかった。
ホント、御バカな飼い主ですね。
たーを襲ったワンコの飼い主はもっと御バカでしたけど…

ゆずなべさんの勇気に拍手!!!

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge