06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スカイプやってみた!

3年前からチャット仲間に誘われていた、スカイプやってみた。

共通の話題で、5人がいつの間にか10人以上に!
それぞれ、名前だけ、イメージ画、写真と皆異なって
自己紹介するものの、
以前から知っている人を3年かけてようやく覚えたと
言うのに、(ヘッ?3年も?)その他の面々はお手上げ状態。


顔とか名前が極端に覚えられない私は恥ばかりかいて
でも、全員喋った内容は完璧に覚えているのに「誰が」喋った
かがチンプンカンプン


何しろウチに2年いるスタッフの顔をある日忘れてしまって
電話で「ところで、あんた、どんな顔しているんだっけ?」と。
そのスタッフ「勘弁してくださいよ」だって
こんなこと、日常茶飯事でして・・・あきれてものも言えないと
家族に言われてばかり

最近TVは、ドキュメントものかニュース番組、お笑い系(海外の)
しか興味なくなったので、このスカイプに移行。
1時間くらい費やしているものの、手が空いているので
時間を有効にと、HP4つ、blog6つ持つ身としては、
その更新に一石二鳥ってとこかな

で~、
私がコーヒーブレイクすると、皆一斉に飲み物を口に。
ズルズル~とかフーフー(熱いんでしょうね)
「何飲んでるの?」
「オレ、ココア」
「私ミルク」なんて。

中には、
グ~グ~と声?or音?がするので、何だと思ったら、
「いやぁ、オヤジのイビキ」だなんて、全員大爆笑もんだったり
臨場感100%!

いろいろ情報交換して得るものいっぱいありますが、
なにぶん、人を覚えられなくって申し訳ないので、
遠ざかっていると、やいやいお呼びがかかった時だけ
やっています。

そもそも、スカイプってファイル交換ソフトから進歩
したものだけど、無料だしこんなに便利に使える
なんて人間の頭脳って無限大だなぁって、GREAT


ワンコネタでなく、ごめんあそばせ



最後におすましパトをご覧あそばせ、うわっ、可愛すぎ(親バカ

カワイイパト


動物たち皆が幸せに暮らせる世の中になりますように!
一日一ポチッ、よろしくね!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

No title

ゆずさんスカイプやるの?
是非仲間に入れてくださいな。
さすがの?ゆずさんだって私を
覚えていてくれますよね?
私だって名前覚えるのって、苦労して
いるんですよ。
声で何とか判別できるくらい。
メールしますね。

No title

ゆずナベさん、スカイプですか。
凄い!
知り合いの方が何年か前から使われていて、
説明もして頂いたような?
でも、チンプンカンプン‥…。
幻想的な壁紙素敵ですね。
お花を付けたパトくん、
カワイ過ぎ。


No title

先日はスカイプ楽しかったです♪
パト君のク~ンク~ン声かわいかったよって
伝えといてくださいね。

ゆずなべ姐さんはいろいろ経験豊富だから、
おもしろいです。
また、おしゃべりしたいな。

Re: No title

Pinkyさんへ
勿論おぼえていますよ。
おや、Pinkyさんも右ならえだったのね。

そうそう、声って大事よね。
似たような声の人だと、こんがらかっちゃうのよね。

Pinkyさんは20代でしたっけ?
私は、精神年齢若いからOKかも。

Re: No title

さとみちゃんへ
アハハ、パト隣のイスに乗せて喋っていたから、
遊んでコールしてたの。

波乱万丈な人生だったから、普通の人がぜったい
経験したことないこといっぱいしてきたからかな。
さとみちゃんもいいセンスしてるよ。

Re: No title

てんぺき主さんへ
今は、はまってしまっているけど、誰が何喋ったのか
こんがらかっちゃうので、向いていないかもですe-351

パトは、生き甲斐ですから、連れて行けるとこなら
どこでも行っているほど、溺愛しているんですよ。

はじめまして。

スカイプやってらっしゃるんですね。
わたしは、話をするのが苦手なので、
チャットで入れてもらっています。
でも、ノリが遅いので、相手にされません。
どうしたらいいのでしょうか。
ゆずなべさんのブログいつも拝読していますが、
いろんなことに長けているようにお見受けしたので。
輪に入れないのに、参加したいっておかしいでしょうyか?
相談する人もいないので、失礼ながら思いきって
コメントさせていただきました。
ごめんなさい。

No title

同時に大勢の人と話できるって

いいよね。

僕もやってるけど、ゆずなべさんのグループに

参加させてもらおうかな。

どんな話題が多いの?

パトの声聞きたいし・・・なんてね。




Re: はじめまして。

マッシュママさんへ
初めまして!ようこそご訪問くださいました。
私がやっているスカイプでも、チャット入りしている人いますけど、
反応は電話より遅いのは仕方ないですけど、誰かがちゃんと
対応していますよ。
「何とか言って~」とか「誰かかまって~」とか軽いノリで頻繁に出すと
すぐ返事くれます。
一度勇気出して輪に入ると、その後はスムースにいくものですよ。
最初の一歩に勇気をe-343

Re: No title

Jimmy さんへ
あらまぁ!今頃になってお互いやってたなんてね。
Jimmyさんとは、電話で話しているからそれで終わりね。
話題は音楽関係から広がっていろいろとね。

パトの美声聞きたい?
ノックアウトしちゃうよv-352

No title

お久し振りです
チョコママの時に暖かいお言葉を頂きありがとうございました
コマチも ようやくご飯を食べるようになりホッとしてます。

スカイプされるのですね。
私も 姉が遠くですので電話代の掛からないスカイプを
6年前よりしています。
又、ご縁がありましたらお話させてくださいね。

Re: No title

ムーン323 さんへ
お久しぶりです。
こまちちゃんもママがいなくなってショックだったんでしょうね。
でも、元気出てきて安心しましたe-343
一人ぼっちになって寂しいでしょうが、ムーンママの
愛情を独占できるんですもの、そういう意味では幸せですね。

パトも一時期同居して子が一緒の時は、一緒に遊んでいましたけど、
その子を抱っこするとじ~と見ていたものでした(やきもちやき)
でも、いなくなったら、胃液を3日ほど吐いていましたけど、
その後は愛情を独占できる喜びを噛みしめているように感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク