10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

For the year of a leap!

元旦からダイジェスト版で。

元旦は、NYからご帰還したHusbandと息子達、パトも同伴で、
山王日枝神社へ初詣し、ご祈願してきました。


年末年始は、毎年、大酒食らって酩酊状態になるのが通常。
今年は健康には十分気をつけようと肝に銘じました。
酒は百薬の長とか・・・適度なら良薬になるのを信じて。

2日は恒例、実家へ全員集合(昨年は実母が他界し、これで両親とも
あちらの世界に)
旦那も「行きたい」と言うので連れてってあげましたよ。
で~、
集まると必ず始まるのがバンド演奏。
兄貴たち、姉貴、妹・・・総勢6人編成。
ベンチャーズ、ビートルズ、カントリーロック、クラシカルロック、
ヒーリングミュージックetc・・・

我々きょうだいは、親からの影響で音楽一家 
私はギター&エレクトーン&ボーカル担当、ピアノ、スティールギター、
フィドル(バイオリン)、バンジョー、ベース、ドラムス etc・・・弦楽器
ならなんでもありの我が実家。

オープニングセレモニーは決まってこの賛美歌曲(インストのみ)
Amazing Grace ・・・心が洗われ、心穏やかになる曲ですね

この日は、久々にトリップしちゃったぁ

パトも同伴し、ワンズ&ニャンズたちとコミュニケーション。
そぉっと、パトの様子を覗きに行くと~、なにやらパトにアタックする
一匹の乙女が・・・
パトは、固まって興味ないフリ?してるけど、心中ドキドキしてるかも。

そのあとは、8人で銀座のライブハウスでカンパ~イ
兄貴のお抱え運転手が私ん家まで送迎してくれました(私以外、きょうだい
皆お金持ち、私だけが異端児)

3日は、竹馬の友など7人集まり、ウン十年付き合いのある友人宅で
ワインパーティー。
私は、一口だけで飲んだ気分に・・・
そして百人一首が始まった!
私詠む人・・・何故なら私一人勝ちなので、この役をさせられるの、シクシク
因みに、私は、上の句の3~6文字詠んだだけで下の句を読み取って
飛ばす(取る)名人級です(自慢でっか?はい、さいざぁます)
幼少期から百人一首をやっていて、意味なんかわからなくても、
フィーリングで上達しました。

4日は、友人の2ワンとパト連れて、車でドッグランにお出かけ、帰りに
ドッグカフェで他のワンズと交流。

5日は、ひたすら読書三昧、3冊読破して気分爽快

6日から仕事始め(自分で決めた)


今年のお正月もつつがなく終わり、パト孝行も存分にしたつもりが、
この方は、ご不満があるらしい。
なんでも、兄貴ん家のワンズの一人にコクられたとおっしゃっています。
それで、男子たるもの、"据え膳食わぬは男の恥”とかで、その乙女に
アタックしに行きたいと(パトは、まだ女の恐さを知らないウブ男)
その気にさせられて“バ~カ”と言われるのがオチ。

 “バッキャモ~ンめがぁ~!ママがいながらぁ!”
パト "ボク、ギャルがいいの”

パトふて腐れて、カドラーイン。
パトニューベッド


お昼寝したら、機嫌がよくなったのか、お散歩の催促。
お散歩行くのに、親友の“わんわん”連れて行くってききません。

パト玄関でワンワンと


いつものことながら長ったらしくうんざりさせてしまいごめんあそばせ。
あまり自分のこと家庭のことを書いたって「おまえのことなんかどうでもいいんだよ!」と、
言われそうなので、今回のみにしますねすみません。


ペットは人間に愛されるために生まれてきたのです、
人間はペットに、いとおしさと癒しをもらっています。ポチッ
   ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


おめでとうございます!

お久しぶりです!
ゆずなべさん、5日まで有意義に過ごされたんですね。
わたしなんか食っちゃ寝食っちゃ寝のお正月でした^^
楽器できるなんてうらやましい!
趣味多くてこれまだうらやましいです。

パトちゃん、据え膳食い損なったんですね、プッ
そう!女にはご用心。
怖~い女っているけど、コワ~い男って聞いた事ない
ですもんね、プッ

No title

わたしは、ピアノを弾いています。
家族でバンドって、なかなかないですよね。
是非見たいです!
パトちゃんはウブ男なんだ。
乙女っていってもオナゴは怖いよ~
健康第一ですからゆずなべさん、体だいしにしてくださいよ。

No title

お久しぶりです!
思いっきり凄すぎです
楽器やる人って尊敬しちゃう
ミスターパト大もてだね
でも、女はコワ~イぞ~
ウブパトがんばれ!

No title

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年も昨年同様よろしくお願い致します♪

ご主人、息子さんが帰られて楽しいお正月過ごされたのですね。
それにしても羨ましい、ご兄弟様です。
私も父母は8年と3年前に他界しています。
両親が亡くなると集まる事もなくなり寂しいです。
有意義なお正月を過ごせてよかったですね。
さぞかしバトちゃんも楽しかったことでしょう☆

Re: No title

ポメラニアンずママ さんへ
明けましておめでとうございます!
ママさんとこも同じなんですか・・・
うちは、音楽を取り持つきょうだいってとこかしら。
パトもなんか、ウブ男のくせにアタックするつもりみたい・・
オカマになっちゃったけど、ぷぷっ

今年もお互い良い年にしましょうね。

Re: No title

みなみさんへ
両親が洋楽好きでピアノとかバイオリンやっていたせいか、
子供も自然とそっちへ行っちゃったようです。
一時セミプロでやっていた時期あったのよ。
だから芸能人の知り合い結構多いですよ。

パト、ウブ男だからまた騙されるのよね。
ありがとv-352お酒も弱くなっているし、
百薬の長程度にしとくわね。


Re: おめでとうございます!

ビリーママさんへ
明けましておめでとうございます!
お久しぶりだけどどうしていました?
趣味は、楽器と読書、動物関係、チャット。長年週2回
行っていたライブは2年前にやめたの。

アハハ据え膳食い損なったのでションボリしてるわ。
そうね!女は魔女だらけ、くわばらくわばら、
自分も女だったわv-392




Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge