06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

一層可愛く成長して

ミス、フルル可愛いお顔して熟睡中ですよ

フルルzzz


うゎ!白目ひんむいて・・・手足をピクピク動かして。
フルル白目


私が、リード持つと、玄関にいそいそと行くフルル!
勘がいいよね

心臓が軽度疾患があるので、お散歩は1回、後は家の中でトイレ。
お散歩へ行く前は、お顔をきれいに拭いて、グルーミングしてからお出かけね。
女の子だから身ぎれいにしましょ。
いつどこで“白馬に乗った王子さま”に見初められてもいいようにね。

フルルお散歩2


家の中では、クンクンしないのに、外ではこのように情報収集ばかり。
1回のお散歩でウンPは3回、オシッコ5~6回(1回以外はほんの1滴)

フルルの頭には地図があります。
「ここを右折して左折するとお家に着く」
逆の方向からの帰宅は「左折して左折するとお家に着く」と。
「ここを左折して右折」「右折して右折する」

4方向から、どこからでも家に帰れます。
結構とぼけた顔してるけど、IQ高いかも。
ですから、フルルが私をリードしてくれます。(決してグイグイ引っ張らないで)

一度途中で雨が降ってきたので、急いで帰ろうとしたら、家の付近になったら、
止んだので、またお散歩に行こうとしたら「それはダメ」といわれました。
「どうしても家に帰るんだ」と言って踏ん張っていたので家に帰った事があったっけ。
これって何なんでしょうね???
フルル一流の?ポリシーだろうか。

フルルお散歩2



パト用トイレ。
パトトイレ



フルル嬢用トイレ。
フルルのオシッコのしつけは結構苦労したわ。
でも、ちゃんとできるようになったので、えらいえらいフルル!
オシッコ少しちびるので、オムツを装着。
フルルトイレ


フルルお腹をよく観察したら帝王切開した跡がありました。
いっぱい子供を産まされたのかなぁ・・・

2週間くらい前までは「あんた何者?いったい誰なのさ」と好奇な目で顔を
見ていたのに最近は、それがなくなったね、フルル
顔つきもやさしくなったし、可愛くなった(気のせいではなく)

お天気が良い日は、毎日フルルのケージの中の敷物全部天日干し。
3日に1度お洗濯。
フルルは皮膚病なので、特に清潔第一!
早く治そうね。
シャンプーと抗生剤服用の両方で治療しないと中々完治しないでしょうね。

抱っこしていて頭を撫でると“ジンジン”
します。
これは、猫がゴロゴロ言うのと同じだとか。
抱っこされると嬉しいのね、フルル!可愛い可愛い、大しゅきよ



 4.5kg→5.5kgに太ったフルルに、ポチッ    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク