08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エミロード

エミロード
エミロード

「エミちゃん!もうオンモにオチャンポ行かないのね?」
「ボク、エミロードならいいよ」
「エミロード?」
「ウン、ボクのために敷いてくれた細長いカーペット」
「エミちゃんは、もう歩けなくなっちゃったからねぇ」
と、首と腰にリードつけて上へ吊り上げて歩いています。
「ウン、いくら頑張っても、もう歩くのムリみたい

「それなら、時間を有効に使おうね。テレビ見たり、本読んだり、音楽聴いたり・・
なんかしなさい、寝てばかりいないで」
「ボク、お耳遠くなっちゃったから、本しかだめだね」
「そう言えばエミコは学校へ行かなかったから、ジージ読めなかったね」
「お歌とお遊戯ならできるよ」
「!これからはおんぶする?
「ぼく、抱っこの方がいいよ」
「抱っこだとママ何にもできないよ」
いいお天気の時は抱っこちゃんぽしています。

どうしたら退屈させることなく、充実した生活を送らせることができるか・・
どなたか教えてください

No title

ゆずなべさん、エミちゃん、こんばんは

カートでのお散歩はどーですか~?
抱っこがいいのならスリングに入ってもらってとか。。。

うちも毎日寝てばっかり(笑)
やっぱり刺激が必要かな?と思ってるので時間を掛けてマッサージをしてあげたり撫でてあげたりしています。
悪戯、という刺激もして(笑)

エミちゃんはおもちゃでは遊びませんか~?

ステキ!

お外は無理でも・・・おうちの中は大丈夫ですか~?
ジュータン敷いてもらってよかったね~エミールちゃん♪
アンヨが出来なくっても・・・抱っこでお散歩したら気持ちいいですよ~。
暖かくなったらママと一緒にね~~~♪

No title

こんにちわ
エミールくん、お外の空気を吸うだけでも違うと思いますよ!
特に午前中はマイナスイオンが豊富でエミールくんも喜ぶと思いますよ。
抱っこして植物のニオイを嗅がせてあげたり、お花を見せてあげるだけでも気分が違ってくるんじゃないでしょうかね!
家の中に居るときは、ゆずなべさんがいるだけできっとエミールくんは退屈じゃないと思いますよ。
ゆずなべさんもずぅ~っとエミールくんに話しかけてそうですし♪

kittyさんへ

kittyさんへv-237
そうですね。お天気がいい日は抱っこ散歩しています。
本来何に関しても興味があまりない子なので、ワンちゃんと
出会っても知らん顔しています。
刺激を求めて外へ連れ出しているけど、本人は気分転換になって
いるのかしら?
もう、首が上がらないので、私と目と目が合うってことがありません。
寂しいですv-390

おぽわさんへ

おぽわさん、こんにちはv-237
アドバイスありがとうv-411

エミはもう首が上がらないので、下ばかり見ています。
抱っこしてお散歩しても、景色を見るでもなし、よそのワンに
興味を示すわけでもなく・・・って感じなの。

おぽわさんにカーとの件、以前言われて考えたんですが、
恐らく寝ちゃうんだろう・・・と。v-393

若い頃から他のワン(一時期4匹いた)は、おもちゃで遊ぶんだけど、
エミだけは、ただキョロキョロしているだけで無趣味なんですよ。v-356
犬らしくないでしょ?
ウチではv-283みたいなv-286って言っているの。
ウチもマッサージと歩行のリハビリは欠かせません。
1日でも長く生きていてほしいのは、何処も同じですよね。

それと「高い、高~い」やら、♪む~す~んで、ひ~ら~い~て・・・と、
手をつかんでお遊戯などしていますアハハ

おぽわさんは、明るくておもしろそうな女性ですから
ポワちゃん、退屈しないでしょうね。



トモさんへ

トモさん、こんにちはv-237
抱っこちゃんぽはしているんですが、気分転換法とか
アハ体験は精神的ビタミン剤になるんですよね。
いろいろアドバイス有難うございます。
早速、試してみますv-411
おっしゃるとおり、マッサージしたり、お遊戯したり話かけるのですが以前のように
私の顔見てくれません。
すごく、寂しいですv-409
ごはんも何をあげても食べてくれないので、生きるために
ムリヤリ食べさせています。
ミルクもようやく・・と言った感じで飲んでくれます。
明日病院へ行ってきます。


No title

コメントしたつもりでしたが・・・??最近したつもりが多い私、歳かしら??

わん太もお散歩の時はダッコして現地に向います
去年の始めの頃は2時間の散歩のうちわん太の自走が10分ぐらい?
肩がこってたいへんでしたw

おんぶだと楽そうだけど、顔が見えないと心配だし。。。(親バカ?)
やっぱりスリングですかね~、最近ハンモック型のバッグが気になってますが
使い心地はどうなんでしょうね~?


マッサージ私もやってます~、でもやっている最中に寝ちゃいませんか?
やりがいがあるんだか無いんだか(汗)

でもゆずなべさんが楽しく過ごしていたら、きっとエミちゃんにも伝わるような気がしますね
お遊戯してマッサージしてもらって、きっと毎日幸せですよv-290

ゆずなべさんとエミールちゃんが元気で幸せでありますように☆

さいさんへ

さいさん、こんにちはv-237

昨日は膀胱炎の結果とウンチ&オシッコを搾り出してもらいに
病院へいきました。
菌がいたので、そのお薬と胃のむかつきを抑えるお薬を
もらってきました。
おしっこ採る際シューッと、すごい勢いで床に落ちたのには
大笑いでしたv-411
オシッコ1リットルも出たのにはびっくりv-405
ナントおしっこ搾っているときも、診察している時も眠っているんですよ。
・・信じられないでしょ?

もう、自力では食べてくれないので、ムリヤリ食べさせています。
心臓のお薬とかも飲まなくてはいけないし、生きていくには
どうしても食べさせないとね。
食べている時もウツラウツラしているのよ。w




No title

エミールちゃんエミロードならOKなのねv-413
エミちゃんの為にひいたカーペット・・
愛情をめっちゃ感じますv-343

大好きなママに抱っこしてもらって
外の景色や空気を吸うだけでも
気分転換にもなりますよね(^^)v-352

ぎんさんへv-237

お天気がいい日は抱っこちゃんぽしています。
人間と同じで個体差があるんだな・・・とつくづく思います。
家族全員で悔いがないよう接しております。
エミに「良い犬生だったなぁ」と思ってもらえるように・・・。

No title

エミちゃん、素敵なエミロードだね~♪
抱っこしてのお散歩、スキンシップにもなるし気分転換にも
よさそうですね。
お外の新鮮な空気を吸うのは身体にもよさそうですよね。

リンクしていただいて感激です。
どうもありがとうございました。
私も、リンクさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

かかおさんへv-237
2度も訪問くださり、嬉しいです。e-343
リンクくださり、ありがとうございます。
ココちゃんには、毎日すごく癒されています。
もう,可愛くて可愛くて、日増しにゴルほしくてほしくて、重症だと
言われています。
大きいワンは飼った事ないけど、すごく憧れていてシュミレーションばかり
しているんですよe-266
PCの横にいたら・・・食事中ここにいたら・・・庭にいたら・・・ドッグランだったら・・・
いちいち、想像を膨らませている今日この頃です。アハハ


Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク