06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

次から次へと、本当に許せない!

迷子と言うことでセンターに収容されていたフルル。
迷子なんてウソ!飼い主が持ち込んだのです。
病気になったからと言って保健所に持ち込む輩が多いのです。
本当に腹が立ちます
よくそんなことができるのかと毎度のことながら


ドクター曰く、フルルは、8~10歳位との診断です。
お尻周辺の腫瘍摘出手術の縫合のあと抜糸したはずが開いて
しまったのでその縫合と、避妊手術時の抜糸のため病院へ
行ってきました。


フルルはマラセチア&脂漏症と言う皮膚病なので、1日置きに
専用シャンプーで洗っています。

下の写真は4回目のシャンプー後です。
来たばかりの時は、赤いブツブツが首一面に広がっていて
酷かったけど、これでもよくなった方です。
フルル首1


フルル首2



わたしがキッチンに立ってると、いつの間にかフルルが傍にきて、

ごはんまだ?


まぁ、わたしも沢山のワンコの世話をしてまいりましたが、
この方の食いしん坊ぶりには脱帽だわさ。

待ちくたびれた



お腹いっぱい食べ終わって1時間もしないうちに、キッチンでウロウロ。
何か袋を開ける音がするだけでグースカピースカでも、
ハッ!と起きて
「なになに?今の音、お口入れる物でしょ?」と。
異常なまでの食欲、満腹中枢やられてるのかな?


フルルのお顔見るたびに笑っちゃいます。
この罪がないファニーフェイス飽きないなぁ!

何でもいいからお口入れて


パトもかなりの食いしん坊だけど、フルル姫には開いた口が
塞がらないようで。
2人でごはん



フルルは何故か口に入れては横へ出しては食べるのです。
チョッパーはヨソへ運んで行ったっけ。
こっち置いといてっと



自分の分、食べ終わると必ずパトの器をペロペロ。
全部たべやがった


こんな食いしん坊なのに、体重4,6kg
体格はパト(6.2kg)より大きいのに体重が少ない。
ガリガリで骨ばっています。
心臓も軽度に弱だし、シニアだから太らないのかしら・・・?
抱っこすると心臓脈拍がドクンドクンと伝わってきます。
こんな子は初めてなので、ドクターに聞いてみようと思います。


ずっとモグモグしてたいフルルに、ポチしてね     にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ














愛犬が病気になったから保健所に・・・
信じられません・・・。
私も一度テレビで見ました。
泣きながら「最後を看取るのが可哀想だから」と保健所に連れて行くオバサン。
可愛いなら最後までお世話をして欲しいものです。

フルル姫、食欲旺盛なんですね^^
我が家のソラと同じです(笑)
ソラも食べ終わるとポンドの皿をナメナメしてます(^。^;)

「何でも良いからお口に放り込んで」に爆笑です(笑)ソラも全く同じなんで(笑)

Re: タイトルなし

ポンママさんへ
言い訳じゃないかしら?と思っちゃいますよね。
世話するのがめんどくさいとか、病気になったから医療費かかるからとか・・・
苦しんで殺されるのを平気でいられるその神経!やっぱり悪魔ですね。

もう、とどまる所を知らないってこのことですよ。
ソラちゃんらしいわ、そこがまたチャーミングポイントね。

笑ってやってください、ソラちゃんも同じくですね、
想像するだけで笑えるしカワイイe-349

いつも拝見していますが、初めてコメントします!

フルルちゃんの食いしん坊ぶりに大笑いでした。

家のキリリと真逆なのでおかしくって。

ファニーフェイスってたしかにうなずきです♪

会ってみたいな~

また、来ますね^^

Re: タイトルなし

ピー介さんへ
ようこそe-343
食いしん坊って大好きです。
キリリちゃんは少食なんですね。

ファニーフェイスって飽きないですよ。
笑わせてくれるいい子ちゃんですe-267

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク