10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カリスマドッグトレーナー

仰天!マジックにかかったと!

今回ご紹介するのは、
ナショナルジオグラフィックチャンネルに、「カリスマドッグトレーナー」なる番組の主、
シーザー・ミランと言う人物がその人。
依頼者全員「マジックかけた?」「犬取り替えた?」とアンビリーバボー

とにかく、噛み付いたり凶暴で困る。
家の前を通る人に吠えまくる。
食べ物を選り好みする。
家の物を破壊する。
お散歩での異常行為。
物音がすると吠えまくる。
ビビリ屋で困る。

症状はそれぞれ。
ドッグトレーナーは数多く見たけれど、このシーザーミランは、とにかく
すご~い のだ。

どんな症状でも異常行動する犬は心が不安定だと。
エネルギーが余っているのも原因の一つだと。

で~、
お散歩は1日最低45分間は必ず決行。
飼い主はリーダーとしての存在を犬に認識させる(主従関係を作れと言うこと)
噛み付かれそうになっても「アァ~!」と決して声を出すな
(いきなり噛み付かないからウ~ッ!と唸った時点で)犬の体の一部を
軽く突っつくこと。
するとびっくりする。
人間が言葉を発すると余計に興奮するとのこと。
どうしても逆らって牙を剥いていたら最後の手段は、
捻じ伏せて首に指を食い込ませる・・・この行為は指=犬の口と見なすのだそうだ。
これをすると直後から従順になる。

恐ろしいように思うでしょうけどこれをやらないといつまでたっても凶暴な犬のままだ。

このとき、飼い主はキレたら全てが水の泡。
穏やかな気持ちで毅然とした態度で臨むことが必要条件だと。

多頭飼いの家は犬同士のケンカがあるが、犬は元々群れで生活しているから、
社交性を身に着けないといけない。

社交性がない犬はシーザーの家で特訓する(40匹いる)
心が不安定な犬が来ると群れは敏感に察知して全員吠える、がシーザーに訓練されて
いるので、決して噛み付いたりしない、噛みつかれても噛み付かない。

強気の犬はシッポが立っている。
それを見た群れの犬たちは「おまえ、ケンカ売ってんのかよ!」と殺気立つ。

穏やかな犬が来ると「ウェルカム♪」と群れは歓迎して出迎える。

群れで2週間も生活すると別犬になって帰ってきます。
社交性を身に着けて社会で誰ともうまくやっていけるような穏やかな犬に変身します。


犬同士はエネルギーを感じ取って言葉を出さなくてもわかるのです。
本当に勉強になるし楽しめる番組です、ご覧あそばせ。



 動物は家族です、ポチッしてね    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕もよく見ますよ、この番組。

しかめっ面しないで、ジョークもうまく明るい人柄が好感もてるね。

たしかにすばらしい人物だ!

日本にはこんな人いないかな。

すごいですね!
是非見なくちゃ!
家のビリーとゴンは時々血のけんかをします。
後から来たゴンに問題あり。
シーザー日本に来ないかな。

すごいですね~!!
我が家のソラも怖がりでして・・・
怖くて唸る事がたまにあります(T_T)
私にはしないんですけどね。
是非見てみたいです!!!

Re: タイトルなし

ポンママさんへ
是非見てください!
おもしろいし、勉強にもなるし、一石二鳥です♪
ソラちゃん、恐いもの知らずに見えるけど違うんですね?


Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge