08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お別れです。

あの愛くるしかったチョッパーはもういません。
悲しみをはらい、愛出る(めでる)心が日増しにつのった日々でした。

我が家が預かりをやって9ヶ月経ちました。
チョッパーの移動が決まってから最後の子孝行をしようと
いろいろプランを立てました。

先ずはあの猛暑だったので、サマーカットはプロにお任せではなく
自分でやろうと!
急遽バリカンを購入しカットすることにしました。
ついでにパトもカットを。

初めてのチャレンジだったので、トラ刈りみたいになってしまって。
チョッパー、せっかくの超可愛いお顔も刈りすぎて台無しだわ・・・
ごめんネ。

チョこっち見てる

こうしておもちゃで遊んでいました。
チョベッドでおもちゃで

ペチャンコ パト!
パト横見てアップで


温厚そのもののお二方、とっても仲良しだったね
パト&チョベッドで仲良く

毎日何度もワンプロやって仲良く遊んでいたっけ。
これは、ワンプロ終えて一段落。

パトチョこっち見てる

パト、思いっきりヘソ天、チョッパーの視線の先は・・・パトのオティンティン?
パトへそ天チョ見てる

お別れ会は、
心込めて作ったケーキ。
スポンジケーキにサツマイモ茹でて裏ごしした上に紫いものクッキーと
ササミ&ほうれん草&チーズのジャーキーのトッピング、ササミを茹でたものもトッピング。

そして“Love Message ”を添えて。

お別れケーキ



パトもご相伴、もっともパトは繊維類はアウトなのでスポンジにササミのみ。
二人でケーキ食べてる

こうして書いていてもいろいろ思い出して涙が滝のように・・・
移動先はシーズーファンの多い居酒屋さんです。
ここのご家族は全員大の動物好きとのこと、安心しました。
チョッパーの様子(ブログ)を早く見たいなぁと首を長くして待っています。
息子が「9ヶ月もいるともう家族と一緒だね」と、全くそのとおりです。

チョッパー!可愛かったよ!とっても愛していたよ!
チョッパーのことは一生忘れないからね。



チョッパーが幸せに暮らせますよう、ポチッしてね    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


よくこんなに可愛い子に育ててくれました はじめ見たときは犬種がわからないほどやせていたっけ・・・本当に可哀想だった。でも、こんなに可愛い子になって、これからいっぱいしあわせになってほしい。今まで愛情たっぷり、もう本当に家族だったよね!
ご苦労様です。ただ感謝です。私からもありがとうございますと言わせて下さい

お疲れさまでした!
別離は寂しいですよね。
あんな姿からすばらしい姿にしたゆずなべさん、
感謝でいっぱいです。
チョッパー君はずっと幸せでいてほしいです。

まるで別犬に生まれ変わったチョッパー君は、運がよかったね。
ゆずなべさんの愛情の賜物です。
寂しい気持ちはよくわかるけど、これも
最終的に向けてしあわせの門出になるんだもん、
応援するよ!

お久しぶりです。
移動とあるので里親様ではなく
預かり宅を移動ということですね?
9カ月もの時間を、我が子同様に
過ごし、チョッパーちゃんを回復させ
、本当にお疲れさまでした。
チョッパーちゃんにとびっきりの
幸あれ。

ゆずナベさんのおウチで過ごした9ヵ月間、
チョッパー君も幸せでしたね(*^.^*)
もう9カ月なのか、たったの9カ月なのか…
過ごした日々には関係なく悲しいものですね。
チョッパー君、これからも幸せにね♪
ゆずナベさん、お疲れさまでしたv-22

チョッパー君はゆずナベさん家で
色んな事を学んだのですから
移動先でもきっと良い子で
幸せに暮らして行けると思います。
ゆずナベさんお疲れ様でした。
チョッパー君のブログ待ち遠しいですね~




チョッパー君新しい家族が出来たんですね?!
嬉しいとも思うけど、本当はチョッパー君にどこにも行ってほしくなかったと言うのが本音です・・・
だってゆずなべさんにあんなに愛されて幸せを知って、パト君と兄弟みたいに暮らしていて・・・
ゆずなべさんの活動は理解していますが私達がこんなに寂しいならゆずなべさんはどんなに寂しい思いをするでしょう・・・。愛する者を手放すのは本当に辛いことです。勇気のいることです。ゆずなべさんの事チョッパー君も恋しがるでしょうね。でも幸せになってほしい!これからもチョッパー君の様子が知りたいです。ゆずなべさん、お疲れ様です。これからも応援しています。

チョッパー君9ヶ月一緒にいたんですね。手放したくなくなってしまいますよね。パト君も寂しくなるね。
今度は新しい預かり宅ですか?
いいご家族みたいで良かったですね。
チョッパー君、新しい家でも幸せに!そして本当の家族にめぐり会えますように♪
ゆずなべさん、お疲れ様でした。

チョッパーくんとお別れですか・・・
とっても嬉しいことなのに、涙が出てしまいますよね・・・(T_T)
9ヶ月間、ゆずナベさんお疲れ様でした!!
チョッパーくんの幸せを祈っています♥

タイトルをみたときは、ギクっとしちゃいました。
勘違いでホッとしました。
飼い主さんが見つかったのかなと思ったけど、他の方のコメントを拝見すると、一時預かりさんが変わるってことなんでしょうか。早く飼い主さんが見つかるといいですね。
可愛がっていたからお別れはつらいけど、お祝いできてよかったですね。
パトちゃん、さびしくなるね

チョッパーちゃん行っちゃったのね
ゆずなべさん寂しくなっちゃうね
でも本当の幸せがチョッパーちゃんに訪れてくれて本当に良かったです。

これからも幸せな日々を過ごして欲しいですね

チョッパーちゃんがいたのって9ヶ月だったんですね!
なんかもうずっと前から居たように感じました。
チョッパーちゃんには幸せになって欲しい☆ホントそう思います。
ゆずなべさん、お疲れ様でした!

とうとうチョッパー君とのお別れの時が来たんですか・・・・
凄く辛かったと思います。
9ヵ月・・・・・本当にゆずなべさんが注いだ愛情は、本当に大きな大きなものだったと思います。
本当にお疲れさまでした。
チョッパー幸せになるんだよ~~!

こんばんわ♪
ゆずナベさん 寂しくなりましたね。
号泣するのも無理は無いですよ。
9ヶ月も居たら本当に家族ですよね。
チョッパー君もきっと寂しいでしょうね。
パトちゃんも寂しいよね。
これからチョッパーちゃんの幸せを願うばかりです。
居酒屋さん・・・環境が激変かな?
沢山可愛がってもらってこれまで以上に幸せになってね♪
チョッパーちゃんの犬生これからを応援します\(~o~)/

Re: タイトルなし

ごんさんへ
最初のころ思い出しただけで今でも涙がでます。
本当に心の底から愛して可愛がっていたので、別離が悲しくって・・・
でも、しっかり躾はしていましたよ。

ごんさん!Angelsのスタッフが救ってくださって何とお礼を言って
いいか・・・
救出なかったらチョッパーと出会いなかったんですものね。
7~8年もの長い年月ロクに食べさせてもらえずあんな姿にさせた
悪魔が許せなくて。
だから忘れさせるくらいいっぱい愛情を注いだのです。
こうして書いていても涙がとまりません。

移動先のブログ見て安心しましたが、まだ4日しか経っていないのに
遠くへ行ってしまったような寂しさがこみ上げてきます。
最終的には里親さんのところで幸せになってほしいです。

近々チョッパーの足跡をさかのぼって更新するつもりです。
また、覗きにいらしてくださいね。

Re: タイトルなし

ロンママさんへ
まだ4日しか経っていないのにもう1ヶ月も経ってしまったと
思うほど遠くへ行ってしまいました。
すごく涙もろくなってしまって・・・

チョッパーに会いたくて会いたくて・・・

Re: タイトルなし

Jimmyさんへ
そうね、私の愛情は半端ではありません。
年取るごとに動物に対して愛情の度合いが高くなるような
気がするのよね。

本来なら笑顔で送らなくてはいけないんだけどできなくてね。
私が寂しいだけで、チョッパーは移動先でエンジョ~イしているかもね。
それならその方がいいんだけど。

Re: タイトルなし

なんこさんへ
お久しぶりです!
ありがとうございます。
本来ならこのような預かりは毎日更新しないといけないんですけどね。
なにぶん、手が不自由になってしまい思うように更新できないので、
止むを得ず移動したんです。
我が子同様に愛情注いできましたから寂しさでいっぱいです。

最終的には里親さんのところへ行くんですけど、チョッパーには終生幸せに
暮らして欲しいと願っています。

Re: タイトルなし

seaさんへ
もう9ヶ月、たった9ヶ月・・・ほんとにどちらでしょうか複雑ですね。
生い立ちがあまりに惨かったので、忘れさせてあげたいと言う思いで
いっぱいの愛情を注いできました。
とってもいい子で大好きでした。
あらいけない、こうして書いていても涙が・・・
移動先はワンニャンいっぱいいる家庭なので、遊びには不自由しません。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

たいがさんへ
7~8歳までずっとオリに入れられていたので、犬らしいこと
何もできませんでした。
この9ヶ月間でみごとに普通のワンちゃんに変貌を遂げました。
これらは愛だと思います。
あまりに残酷な長い年月だったので、いっぱいの愛情を注いできました。
今まで6ペキ天国へ送ってきましたけど、全員看取ってきたので、
こうして途中での別れは初めてです。
ですから余計に寂しさもひとしおだと思います。
数多くいる不幸な犬の中の1匹ですが、幸せにすることができたことを
思うと幸せだったと思っています。

Re: タイトルなし

アレックスさらんpapamama
新しい家族ではなく、預かり先が変わったのです。
私が思うように更新できないので(手の病気で)移動せざるを得ませんでした。
これ以上あんな姿の子はいないというほどむごい状態でした。
それでわたしがいっぱいの愛情を注いであげて不幸だった日々を取り戻して
あげようと決心したのです。
私だけでなく家族が一丸となって愛情を注いできたのでチョッパーはみごとに
普通のワンちゃんに変貌を遂げてくれました。
今こうして書いていても涙がとめどめなく・・・

Re: タイトルなし

chiroloveさんへ
9ヶ月の重みを今ヒシヒシと感じています。
ワンニャンいっぱいいるご家庭です。
チョッパー仲間がいて皆と仲良く遊んでくれるといいですけど。

最終的には本当の家族として迎えてくれる家に行くことになる
のですが、チョッパーは終生幸せに暮らしてほしいと願っています。
今はまだまだ寂しくてこうして書いていても涙が止まりません。

Re: タイトルなし

ポンママさんへ
私が思うように更新できないので(手の病気で)預かり先が
変わったのです。
最終的には本当の家族の家に(里親さん)行くことになります。
9ヶ月長いようで短かった気がします。
7~8年残酷な日々を過ごしてきたチョッパーなので、いっぱいの
愛情で安心させ慈しみいっぱい可愛がってきました。
毎日チョッパーの日々を思い出しては涙流しています。

Re: タイトルなし

プリンママさんへ
初めましてですよね。
移動先が変わったのです(私が手の病気に罹り、思うように更新できないので)

いっぱい愛情を注いできたので、別離の辛さは尋常ではありません。
幼子との別離と変わりません。
パトは遊び相手がいないので、さみしいかも・・・
でも、チョッパーを抱っこしているといつもジ~っと見ていたので、心は
決して気持ちがいいのではないと思います。
どちらがいいのかパトに聞いときますね。

Re: タイトルなし

noiさんへ
今まで最後まで看取って天国へ送っていたので途中での
別れってこんなにも辛いものかと今実感しています。
チョッパーの意思関係なく、人間の都合で翻弄させているチョッパーを思うと
可哀相でなりません。
不幸な動物を1匹でも多く救うことができればと思っています。

Re: タイトルなし

はちさんへ
長いようで短い9ヶ月でした。
全身全霊で可愛がり愛情を注いできたので別れはとっても辛いです。
7~8年の長い間オリにいれられお散歩にも連れて行ってもらえず、
スキンシップもなし、フード以外見たことなかったチョッパーだった
ので、忘れさせこんなに楽しいことあるんだと、こんなにおいしいもの
あるんだって、こんな幸せあるんだって・・・教えてあげました。
ありがとうございます。
今はチョッパーがいなくて寂しくてたまりません。

Re: タイトルなし

Wペキママさんへ
こんなに辛いなんて思ってもいませんでした。
ロクに食べさせてもらえなかった長い年月のことを思うと、
チョッパーがどんなに辛かったかと考えると、いっぱい
愛情を注いであげて不幸な日々を忘れさせることだと思いました。
犬らしいこと何も知らないしできなかったチョッパーには、
こんなに楽しいこと、こんなにおいしいもの、こんなに幸せなことが
あるんだと教えてあげました。
9ヶ月経った今、ようやく犬らしくなって喜んでいましたけど。
移動先でも幸せに暮らしていけるよう願っています。

Re: タイトルなし

ねーたんたんさんへ
人間の都合で翻弄されているチョッパーを思うと可哀相で・・・
チョッパーの意思を無視して移動させちゃうなんて。
9ヶ月の重みはすごいものがあります。
不幸な7~8年のことを思うといっぱい愛情を注いであげようと
決心したものです。
ようやく犬らしい子に変貌を遂げてくれました。
わたしたち可愛がったのではなく、チョッパーに可愛がって
もらったような気がします。
別れは辛くて辛くて涙がとまりません。
これからはいっぱい幸せになって欲しいです。

お疲れさまでした。
そして寂しくなりましたね(泣)
私も泣いてます。
ゆずなべさんのお家に来た頃のチョッパーちゃんは、ホント酷かった!!
9ヶ月間愛情そそがれて育てたご苦労を思い出すと又うるうるきちゃいます。
でも、ゆずなべさんのお陰でチョッパーちゃん何処に行っても大丈夫です。
絶対、優しい家族とめぐり会えますから!!
チョッパーちゃん元気でね♪

コメントが遅れてしまいました。
移動なんですね、タイトルを見てびっくり!なんか突然で複雑な心境です。
9ヶ月も一緒だったから、きっと寂しさが尋常ではないかと思います。
絶対ゆずなべさんにはチョッパーちゃん感謝しているはずです。
ゆずなべさんが精一杯の気持ちで送りだしてくれている事もわかっていると思います。
チョッパーちゃんもきっと頑張っているからゆずなべさんも頑張って下さい。
そのうちに幸せな報告が届くはずですから。
チョッパーちゃんの気持ちの分までお体をご自愛下さいね。

陰ながら応援させて頂いていました
良い里親さんが見つかって良かったです
チョッパーちゃんこれから幸せになると思います
そしてゆずなべさん家で暮らした9か月は絶対に忘れないですよっ
本当によかったです
お疲れ様でした

Re: タイトルなし

ポメラニアンずママさんへ
まぁ!ママさんまで涙流してくださるなんて・・・これ読んでまた感涙してしまって。
チョッパーはウチの子と同じ感覚なのですごく寂しいです。
幸せにならなかったら私が許しません。
ママさんのお優しい心づかい感謝しております、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

ルルチッチママさんへ
そうです、移動であって里親さんが見つかったわけではありません。
複雑な気持ちです。
途中で別れるるなんてこんなに寂しい気持ちになるなんて・・・
チョッパーが幸せなら私も安心だし、満足ですが、心がついて
いけなくって・・・
お心遣いありがとうございます、わたしも頑張らなくっちゃね。

Re: タイトルなし

rapopo さんへ
応援してくださっていたんですか、ありがとうございますe-343
里親さんが見つかったのではなく、預かりママが変わったのです。
本当は我が家から里親に出したかったので残念です。
チョッパーは生涯忘れられない子です。
移動先は仲間がいっぱいいるので、仲良く幸せに暮らしてほしいです。

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク