08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近腹が立っていること

我が家の前の家には、ほとほと頭を悩まされている。

中型犬の柴犬らしき犬がいるのだが~
この猛暑のなか、犬小屋はあるものの、太陽を遮る物体が
全くないということ。
かろうじて、小屋の影のみが避暑地?となる。

苦しそうにハァハァ!といってる姿を見るのが辛くて辛くて~
このままだと熱中症で死んじゃうよ
ついに行動起こしました。
動物相談所に事情を話したところ重い腰をあげて、
ようやく1週間後に行ってくれたのでした。
いつも居留守ばかりつかっていることで有名な家なので、そのことも
付け加えました。

「案の定留守なので、暑さ対策をしてくださいと書いたメモを
郵便受けに投函してきた」とのことでした。

上のこと以外にもお散歩は一度も連れて行ったことはないので、
筋肉がついていなく、アバラ骨がでて痩せ細っているのです。
糞はゴロゴロといっぱいあっても処理することさえしない。
水は暑さで熱湯になっているので、時々冷たい水を入れ替えに
行っています。

「何のために飼っているのですか?」と問いたい。
「あなたの子供を同じ場所に一日中置いておけますか?」と問いたい。

この家の2~3歳の子供はその飼い犬を見るたびに「バ~カ!」と言う始末。
「何がバカなの?バカじゃないよ」とわたし。
それでいてウチのパトとチョッパーを見るや否や「触らせて~!」と
飛んでくる。
「この子を触っちゃダメ~!君の家のワンちゃんを可愛がってあげなさい」とわたし。

この子供が悪いんではなく、親が悪いんですね。
相談所の人が警告してくれたもののこの家はそんなこと完全無視し改善する
気なんかサラサラないのだろう。
この神経はどう考えても理解できない

我が家は去年引っ越してきたばかりだし、私がしたことはバレバレだけど動物の
命の方が尊いので、それを上回ってしまったのだ。

飼うのなら最低限の世話をしろよ!それができないなら飼うなよ~と

ポチッしてね
    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ヾU*・ェ・*Uゝ

とても痛いお話ですねU*´д`*U
飼い主は自覚がないんでしょうね、
まぁ~世の中変な人は沢山います。

直接ガツン!と言ってやりたいです。

私の近所にも酷い飼い方している家が
あります。
飼うなら常識的に飼えといいたいですね。
飼育資格って必要なのに。
ゆずなべさんが怒る気持ちよ~くわかりますv-412

ごもっとも!!

その通りです!

最低限の事ができないなら飼うな!!

アメリカだったら動物警察に通報すればすぐに対応してもらえるでしょうが
日本なら動物愛護団体に訴えれば良いのでしょうか
でも日本の愛護団体ではそこまで対応してくれないかしらね・・・

毎日その子を見ているゆずなべさんのお辛い気持ちを考えると私も辛いです
何とかならないでしょうか・・・

ひどいですよね!
犬を何だと思っているんだろう!!
一生こうして生きていくことを思うと
飼い主も同じ目に合わせてやりたいわv-359

親の背中を見て育つっていうし、反面教師ってこともあるし、どうなるんだろうか。
大人になって動物を愛する気持ちを
持てるとは思えません。
情操教育って大事ですよ。

このワンちゃん、助けたいですね。

最低な人間ですね。
私がその犬だったら脱走するだろうなぁ~

わんちゃんその後大丈夫ですかね・・・

これから涼しくなるとはいえ
ゆずナベさんの冷たいお水はものすごく嬉しかったと思います。

飼い主の人 少しでも 心を入れ替えてくれるといいんだけど・・・な。

日本にも動物レスキュー警察ができないかな~!
ちゃんと 逮捕とかして取り締まってほしいですね!
 

Re: ヾU*・ェ・*Uゝ

いぬまるさんへ
激痛する話ですね。
いるみたいだからしょうがない、メシと水でもやっとくかぁ・・・くらいの
気持ちだとおもいます。
この飼い主に会っても知らん顔してますよ、顔に出ちゃうタイプなのです。
心の中で「このバカ!」と言っています。

Re: タイトルなし

ロンママさんへ
この飼い主、憎たらしくってしょうがないのよ。
近所でなかったら直訴するんですけどね。
飼い主によって幸、不幸に分かれるんですもの。
それ考えるとこのワンちゃん、貧乏くじ引いたなぁって。

Re: ごもっとも!!

飼うなら面倒みろ、面倒みられないなら飼うな!
これスローガンにいいなぁ!
日本も飼う資格を作るべきなのに動物に関して発展途上国だから
手がでません。

Re: タイトルなし

アビmamaさんへ
アメリカでも州によって法律が異なりますけど、アニマルポリスに
通報するとすぐ現地に行ってくれます。
以前住んでいた所で劣悪な飼育をしていた家があったので、
わたしが今所属している団体ほか5団体にレスキューの要請を
したところ、来てくれたのは所属しているAngels Tale だけでした。
それが縁で入団しました。

涼しくなったのでワンちゃんは心配ないですけど、来年も猛暑が
訪れることを思うとため息でますよ。
こんな愚かな飼い主に飼われたばっかりに過酷な犬生を迎える
ハメになるとは、不運を呪います。

Re: タイトルなし

pinkyさんへ
こんな愚かな飼い主はニューヨークだったら、改善ない場合は
犬を回収し、飼い主は裁判かけられますよ。
そして二度と飼う事はできないようになっているんです。
おまえ(飼い主)が苦しい日向で苦しむがいいわい!

Re: タイトルなし

ショウコさんへ
親の背中見て育ったら一生動物を愛する気持ちは芽生えないわね。
反面教師になることを期待しているわよ。

日本にも動物警察必要なのに、何やっているのでしょうか!
さっさと法案出して迅速に進められないのかイライラするわ。

Re: タイトルなし

たいがさんへ
飼い主よ!今度生まれ変わったら飼い主に虐待される
ワンちゃんになるよ・・・と言いたいです。
でも虐待してはいけないんですよね。
地獄に行って苦しんでいただきましょうかね。

Re: タイトルなし


てーてんさんへ
ここんところ涼しいので何とか凌げますけど、また残暑が
きますから、気が機ではありません。

心を入れ替えるような飼い主だったら問題ないのですけどね。
犬なんか生きようが死のうがどうでもいいんですよ。
死んだって保健所に電話して持っていってもらうんですよ、きっと。
当然涙なんか間違ってもでないでしょうv-359
因果応報ってありますから死後は地獄にいくのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひっどい!!
犬を何だと思ってるんだー!!!
それなら飼うなよ!って言いたい。

その後、ワンちゃんは大丈夫なんでしょうか?

ゆずナベさん、ご無沙汰してます。
もう手は大丈夫ですか?

パブリックコメンですが、わかりやすくしてくれている物を見つけたので、自分なりに意見を書いて、会社からこっそりFAXします!
動物を家族と思っている私達の意見が変な組織票に負けない事を祈っています。

わんこって、行ったお家によって運命が大きく変わりますね。。愛情を感じないならなぜ飼ったのか、大変 疑問です。何よりあれだけ素直で気持ちが優しいわんこに愛情を感じない事自体が大変、不思議です。
でも・・そんな人が人の親なんですね。はぁ~・・・
可愛いと言えば自分の事だと思うようなわんこもいるのに(ココに!)その子を想うと本当に切ないです。
そんな待遇の子があとどれくらいいるんでしょう?
せめて家族の誰か一人だけでも可愛がってくれる人がいればいいのに・・

Re: タイトルなし

はちさんへ
ただ何となく飼っている・・・という家多いですね。
自分がそうされたらどんな気持ちだろうかとよく考えます。
わたしなんか、単に我慢できない性分なだけですよ。

パブコメありがとうございますe-343
更新した記事にわかりやすく簡単に登録できる
ようになっているので、そちらだと1分で完了します。
よろしくおねがいします。

Re: タイトルなし

chirolove さんへ
まったくおっしゃるとおりです!
生まれ変わったら同じような飼い主のもとに
飼われますよ。

その後もまったく変わらずで、飼い主の顔見ると
イライラして挨拶だってしません。
わたしは徹底的ですから。
来年だって猛暑がやってくるんですものね。

Re: タイトルなし

こめあんさんへ
ありがとうございます。
手はもう諦めています。

パブコメありがとうございました!
組織票の数の方が圧倒的に上回っているなんて何とも理不尽な話です。
飼っていれば可愛くなる・・・これ人間だったら当然なにに。
保健所に棄てに来る人は4人に1人は業者なんです。
売れ残った子、繁殖に役に立たなくなったからと。
よくそんな残酷なことができるわv-412

人間失格!バチ当たればいいのですv-359
ブリーダーも登録制でなく、免許制、資格を持つようするべきです。
わたしもさんざんパブコメに書きました。
最終的に決めるのはお役人ですけど、パブコメがある限り
重視してくれるはずだと信じています。

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク