10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

朗報!ペットに関しての法案成立!

朗報の前に!

チョッパーが耳ダニ治療のため、病院へ行ったときのこと。

耳の中にも毛がビッシリ生えていることをドクターに言うと「皆生えてますよ」と。
ゲッ!マジかよ 
パトで7匹目だけど皆ウブ毛だったのに。
皆さんのワンコはどうでしょうか?

それで、
毛抜きでバシバシ抜くは、助手はチョッパーをギューギュー押さえ込む有様。
チョッパー遠慮がちな小さな声で「キュンキュン!!」と。
痛いんでしょう、見ているこっちも痛かった・・・
ようやくダニを退治することができましたが、真菌がいる可能性も
あるので、ウェルメイト点耳薬で治療することに。

そう言えば、耳毛がボサボサ外にはみ出ていた作詞家がいましたねぇ、亡くなりましたけど。

話は変わり、朗報ですよ
1ヶ月くらい前だったか、ペットに関する2つの法案が成立しました!

①ネットショップでの生体販売禁止。
 詳しい説明をして、対面して手渡すこと。
②は夜8時以降の販売禁止。
これは、特に新宿歌舞伎町でお酒が入った勢いで風俗嬢などが衝動買いすることで、
棄てる人が非常に多いということ。
眠らない街なので、24時間営業しているため、ペットたちはゆっくり
眠る時間がないこと・・・など。

一歩前進しました!
この勢いで殺処分ゼロになる日が1日でも早く訪れますように。

サンフランシスコ市ではペットショップ販売禁止が発令するらしい。
悪徳ブリーダー撲滅を目指して考案された法案らしいけど、当然賛否両論
は数年前からあったとのこと。

「銃を買う人がいるから売る人がいる、売る人がいるから買う人がいる」
アメリカは銃を持てるから殺人も多いのでしょう。
法案を変えることは利権が絡んだり、生活基盤を揺るがすことなので、
非常に難しいですが、悪影響を与える職種ならなくなっても仕方ないことです。
何かをプラスの方向に変えようとすれば必ず障害やリスクが伴うのは仕方ないこと。
ズルズルやっていたらいつまで経っても進歩もないし何も変わりません。

ドイツは特に環境とかエコが世界で一番進んでいる国です。
1匹たりとも動物を殺処分しません。
ノラ猫、ノラ犬連れてきたら500円(日本円で)さしあげますよ・・・と。
飼えなくなったらどうぞ施設に連れてきてください、引き取りますよ・・・と。
日本と違って殺処分なんか間違ってもしません。
エアコンが効いた快適な室内で暮らしていけるし、病気になればドクターが
ゴロゴロいるので、手厚い治療も受けられるのです。
これは国ではなく、自治体と個人の寄付で成り立っています。
ドイツ人に、動物に関して日本は何と100年遅れていると言われました。
ドイツを見習って横浜市に施設ができましたが、まだまだ足元にも
及んでいないようです。

今一番したいこと!それは~
ドイツに行ってじっくり施設を見学した~い!
日本をドイツのようにするには50年・・・いいえ、やっぱり100年かかるかな~

おまけ写真
7月30日、パトの5歳のお誕生日。ウチの家族になって丸2年経ちました
「待てぇ!」の号令でご覧のとおり、お行儀いいわ!
パトは甘ったれ顔で、チョッパーのお顔はあさっての方向に。

ケーキを前に二人で

拡大するとコレです。無添加惣菜ケーキ(ササミと野菜)パトは食べ物を制限されているので。
無添加惣菜ケーキ


チョケーキあ~ん

機嫌がいいとこうしてワンプロごっこ。
お二方は穏やかな性格なので、一度もケンカはありません。
最近はパトの方からお誘いすることも多くなりました。

2011.7.30バトル


2011.7.30ワンプロ


2011.7.30バトル二人

あんなにハゲハゲチョッパーだったのが今や毛むくじゃらチョッパーに。
あまりに毛が多いので、自己流で胸毛をカットしてへんてこりんな姿に
でも、メチャクチャ可愛い
体重も3,4kg→5,2kgに増えました。
チョ庭から毛むくじゃら

安心しきってヘソ天。
我が家に来て9ヶ月経ちました。早いもんだわ。
チョ大ベッドへそ天

本当はPCをいじってはいけないと医者に厳しく言われているのですが・・・
仕事に使うし、無理なのでもう完治は諦めています。
コメント、メールくださった方には後日おじゃまにあがりますね。


仲良しのお二方にポチッしてね
    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

待ってましたよー!
うちのシャトーの耳毛もうぶ毛ですが、
毛が生えている子っているんですね?

パト君、お誕生日おめでとう!
相変わらずめっちゃカワイイですね。

ドイツってすばらしい国ですね。
日本はいつになったらドイツのように
なるんでしょうか。

パト君、5歳おめでとうござます。
チョッパー君、体重が増えてフサフサになって
9か月前の姿はもう想像できませんね。
腹天寝をしているチョッパ君を見たら嬉しくて
泣けてしてしまいました。
ドイツ凄いなぁ、人間が本来しなければいけない事なのに
日本は遅れ過ぎていますねv-406

パト君、お誕生日おめでとう(*´∀`*)
ケーキももらえたんですね^^

ドイツはすごいですよね。
でも、日本も少しずつ変わっているんですね。
少しでも早くドイツのように動物が生きやすい国になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パト君お誕生日おめでとう。
チョッパー君、本当に変わりましたね
ゆずナベさんの所に来た当初の姿は
見ただけで・・・なんて言ったらいいか、言葉が見つからず、涙が出てしまいました。
本当に、愛情の力って凄い!
ドイツにそんな素晴らしい制度があるなんて、私も一度見学に行きたいです。
ゆずナベさん、手の方あまり無理せず
大事にして下さいね。

お久しぶりです
パトちゃんお誕生日おめでとうございます。

昔若かりし頃、新宿で遊んでいると
リヤカーで犬猫を販売しているおじさんがいたのを思い出しました。
時代かと思いましたが未だにあったんですね

チョッパーちゃんフサフサの毛並みで別ワンちゃんになりましたね
凄く幸せそう

パト、誕生日おめでとう!
2年経ったんだね。
穏やかパトとチョッパーは親友になれたね。
あなたの愛情は半端ではないもんね。

いろんな意味でドイツを見習うこといっぱいあります。
僕も是非見学したいなぁ!

Re: タイトルなし

さとみちゃんへ。
あらぁ!待っててくれたのね、ありがとうe-343
パトも早いもので2年経ったのよね。

ドイツをどうして見習って改善しようとしないのか、
不思議でしょうがないのよ。

Re: タイトルなし

たいがさんへ。
ありがとうございますv-411
チョッパーを預かったころはもう可哀相で涙が止まりませんでした。
でも、いっぱいの愛情で別犬になってくれて、嬉しいです。

ドイツってすばらしい国ですね。
こうなるまでいろいろあったんだと思いますけどね。

Re: タイトルなし

ポンママさんへ。
ありがとうございますe-343
日本も動物に関してもっと意識を高く持たないとね。
50年まえとほとんど変わっていないなんて後進国ですよね。
何故なのか不思議でしょうがないわ。

Re: タイトルなし

Wペキママさんへ。
ありがとうございますv-354

チョッパーの最初のころを思い出すと今でも涙がでます。
いっぱいの愛情を注いできたので伝わっているかしら?なんて
思うことよくあります。
9が月もいるともう家族と同じです。
でもいつかは訪れる別れが・・・

ドイツはすばらしい国です。
本当に一度しかと目で見に行きたいですよね。

Re: タイトルなし

noiさんへ。
ありがとうございます。
リヤカーで西新宿の駅の近くでボロボロになった仔犬を
売っていたおっさんいましたよね。
今はさすがにいませんが、24時間営業のペットショップは
廃止されるようです。
この勢いで一気に大きな前進を願っています。

チョッパー毛が多すぎて毛玉がすぐできちゃうので、カット
したんですよ。
幸せをかみ締めてくれているといいんですけどね。

Re: タイトルなし

Jimmyさんへ。
ありがとうね!
2年ってアッという間よね。
二人とも本当に穏やかな性格なので、見ていてほほえましいわよ。

フフ・・・私の愛情は偉大です!なんてね。

Jimmyさんも見学したくなったでしょ?
一緒に行く?

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge