08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飼育放棄?

突然ですが、仕事でPC酷使したための腱鞘炎と、リュウマチ発症が
重なったため、しばらくお休みします。

いつの間にか我が家の庭の木に、鳥の巣が・・・
鳥の巣


色を見てびっくり!ターコイズブルーの卵が
とってもキレイですが、生みの親は産みっぱなしで育児放棄です。
卵は、夫婦で代わる代わる温めるのですが、一向に現れません
どうしたらいいのでしょうか?わかる方教えてください。
鳥の卵


チョッパーちゃまの里親募集の勝負写真です。
実物は、この100倍可愛いのになぁ・・・
チョ勝負写真1


チョ勝負写真2


節電と言っても、この子たちが暑がるのでエアコンは、結局24時間
フル稼働。
(私も体温調整がうまく作動できない体質になったので)
パトは大理石のボードの上で、チョったんはクールジェルが入った
カドラーでクールダウン。
ボク募集に出されている



どこん家の子になるの



そりゃあ寂しくなる




いつまで一緒にいられるの


洗濯バサミを銜えて遊ぶなんて珍しい
パト洗濯バサミ銜えて


食いしん坊パトもびっくりするくらい、食いしん坊になったチョッたん!
ガサガサ音とか冷蔵庫を開ける音、わざとクチャクチャ食べる音を
たてるとグ~スカピ~スカお寝んねしても、「ハッ!」と飛び起きます。
イスに座っていると前足で飛びついて「ちょうだい!ちょうだい!」します。
犬の本来持つ本能が出てまいりました。
手から食べ物をもらうとか、ドライフード以外の食べ物を知らないで
育ったため、2~3ヶ月食べなかったのにすごい進歩です
おやちゅにしましょ

元はと言うと、エミールのブログから始まって、パトへと移っていきました。
チョッパーの預かりママになってからはチョッパーが中心のブログに
なったこと、ペキマニアにはご不満があるように思います。
チョッパー専用預かり日記を他に設けるべきだったかな・・・と。

里親さまが決まった暁には、ご報告させていただきます。



どんどん普通のワンコらしくなっていくチョったんに愛のポチッを    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

とうとう自由が利かなくなったんです

ね。

あんなにPC酷使していればなるべくして

なったような気がするな。

僕もそうだから。

元気になって戻っておいで。

すごくきれいな卵ですね!
飼育放棄なんてあるんですね。

チョッたん、一人前のワンコになりましたv-218
これもゆずなべさんの愛情の賜物ですよ。

早く治って元気な姿みたいです♪

こんばんは★

ブログ村から来ました!

卵はコマドリでしょうか・・・?

育児放棄だとしても
そのままにしておいて下さいね!m(_ _)m

野鳥に手出しは禁物です。

腱鞘炎にリウマチ…
ツラいですね(;_;)
私も腱鞘炎に何度もなってるので、手術が怖いです。

お大事にして下さい!


キレイな色の卵ですね♪

腱鞘炎&リウマチ・・身近で辛さを見てきたので・・。
痛いんですよね(>_<) 少しでも痛みがひきますように。

チョッパーちゃん、いいお顔してますね❤
自分が可愛いってわかってるみたい(*^_^*)
パトちゃんとの距離感もいいですね♪

本当にターコイズブルーばりの綺麗さですね。
いつも間にか主役の椅子を奪われたパト君。
でもいつか近い日にもどるでしょう(*^_^*)
ゆずなべさんは元気人ですから、病なんかに負けない力を持っていると思っています。
無理しないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョッパーちゃん、綺麗な犬さんになって
輝いています。(^^♪
きっと素敵な里親さんが名乗り出てくれると思います。
ゆずナベさん、心配しています。
どうかゆっくり休んで治してまたブログを再開して下さいね。
お大事に<m(__)m>


大丈夫ですか?
無理をせずお大事にしてください。
パトちゃん、チョッパーちゃんとのお別れは寂しいケド・・・
でも幸せになれるんだもんね。
悲しいお別れじゃないね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆずナベさん 身体大丈夫ですか~???

近頃アタフタしてまして~ かわいいボクちゃん達読み逃げになっていたのですが・・・

お身体大事になさってくださいね。。。

あわわわ!
ゆずナベさん大丈夫ですか?
しばらくお休みなんですね。

鳥さんのたまごのことはよく
わかんないなぁ。
チョッパーちゃんの勝負写真は
かわゆい。
チョッパーちゃんの上目使いバージョンも見たいなぁ。
腕イタイタのゆずナベさんですので
私へのコメ返は不要にござりまする。

ゆずナベさん、忙しそうですものね。
ゆっくり休んでくださいね。
お大事に(*^.^*)v-22

手、大丈夫ですか?
腱鞘炎の痛さは経験あるのであの痛さ辛いですよね。。

"(ノ_・、) それにリュウマチもなんですよね・・・

早くよくなる様にお祈りしてます。

ゆずナベさん大丈夫?
無理しすぎないでくださいね。

チョッパーちゃん綺麗なワンちゃんになりましたね
フワフワで当初とはまるで違うワンちゃんですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク