06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

里親会デビューしました!

チョッパーは、去勢手術のため2日間入院、抜糸するまでの5日間は、
Angels Tale の預かりさん宅に滞在し、その後里親会デビューしました。

チョッパーを送った後、限りなく虚脱感に近い寂寥感に襲われました。
預かりママさんもそれを知ったかのようにチョッパーの近況をブログに
掲載してくださいました。
嬉しかった!

その様子は、
ワンコLife~クレア姫の日常~


その他の写真は、
(下3枚は、はなぴんさん宅で5泊)
はなぴん宅寛ぎ

息子さんに遊んでもらっている様子。
はなぴん宅子供と


あ~こんなに可愛がってもらっているんだ~
チョッパーもリラックスしてるわ~
焼けちゃうくらい(笑)
はなぴんママとまるママさん、お世話になり本当にありがとうございました

大好きな、お散歩に連れて行ってもらって大喜び
はなぴん宅息子とお散歩


まるママさん宅で1泊。ヘソ天だぁ!
まるママ宅でzzz


里親会にて、フワフワ、ムクムクヘアーで。
『ここはどこ?あんた方誰?何故ボクここにいるの?ボクは誰?』ってお顔してます。
里親会で


チョッパーファンに、なでなでしてもらってご満悦!
里親会でなでなで


見学者の皆様にきゃわいい、きゃわいいと
黄色い声援の嵐だったと
里親会で大モテ

同時期に保護されたトミーしゃん!
『ヨッ!久しぶり!』とお互いに言ったかどうかは?
里親会でトミしゃんと




2日間入院先のケージで『ボク、あの優しい仮ママ(わたし)に棄てられちゃったのかな、
またあの地獄の生活に戻るんだろうか・・・』と、不安と恐怖を感じているとしたら・・・と
考えると涙が止まりませんでした

送るときは『チョッパー大丈夫だからね、チョッパーを愛しているからね』と
何度言った事か。


『ただいま~』と、一目散に家の中に飛び込みスキップ(?)して
私の後を追ってきました。
チョッパは我が家を思い出し嬉しさを体全体で表現してくれました

パト『おまえ、どこ行ってたんだよ』
チョッパ『・・・』
パトがチョッパをクンクン匂い嗅いでいるのにチョッパは完全無視!

そしてチョッパを抱き上げ『チョッパ!寂しかったよ!会いたかったよ!』と
涙涙の再会に熱い抱擁
チョッパは猫のようにゴロゴロノドを鳴らし喜びをいっぱい返してくれました。
ノドが乾いたのか給水器めがけて走って行ってゴクゴク・・・ちゃんと覚えていたのね。
いきなり、おもちゃ箱からおもちゃを銜え出し一人で夢中で遊び出したのにはびっくり


目まぐるしい9日間、いろんな体験をいっぱいしたチョッパー!
お疲れさまでした!
完全にチョッパーの虜になっちゃった。

オカマになったチョッパーに、ポチッ!
    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

チョッパー君、手術がんばったね!
里親会ではモテモテだったのね?
可愛いし、性格だって最高だもんね^^

病院では不安だったでしょうね。
ゆずなべさんの気持ちよくわかります。
我が家に帰ってきたって大喜びなんて、泣けますね。
そのうちにお顔見せてもらいに行くので、伝えておいてね♪

ゆずなべさんチョッパーちゃん手放せなくなっちゃうんじゃないですか?

元気に戻ってきてよかったですね。

はじめまして。
里親会でチョッパー君に会いにいかせていただきましたチョッパーファンですv-411

ゆずなべさんのブログに私がのってる!!とても嬉しいです!!

実際に会って、チョッパー君の想像以上の可愛さにとてもびっくりしました。毛並みなんて、とってもツヤツヤフワフワで、ゆずなべさんがどれだけ愛情をかけているかすぐにわかって、
いま思い出しても涙がでるほどです。

チョッパー君、ゆずなべさんに出会えて本当によかったねv-406

うちにも、ペキの女の子がいます。
私は小さい頃から、犬や猫を飼っていて、大の動物好きです。

チョッパー君のこと、これからも応援しています。
大好きよ!!と伝えてくださいね。
もちろんパト君もv-407

チョッパーちゃんおかえり~。
無事去勢手術を終え、里親会も
参加ですかー。
モテてますねーチョッパーちゃん。
ゆずナベさんを超える、チョッパー
命の里親様が早く、遅く??
現れるといいですねー。

Re: タイトルなし

さとみちゃんへ
ごもっともでございます!

そう!病院は過去を思い出させる要素がいっぱい
詰まっているので、とっても可哀そうだったわ。
チョッパ我が家を覚えていてくれたんだなぁと
嬉しかったv-410
見に来てちょうだい、はまっちゃうから。

Re: タイトルなし

noiさんへ
もう重症ですね。
私の性格上無理だと思っていたけど、実際はもっと無理のようです。

いろいろ経験したので、
一回り大きくなったような気持ちがします。
もう、目に入れても痛くないのよe-349

Re: タイトルなし

まいまいさんへ。
初めまして!
チョッパーファンの方から直々にコメントいただくとはとっても嬉しいですe-343
スレンダーでステキな女性だと思って見ていたんですよ!

チョッパーを極褒めいただきまして、ありがとうございます。
チョッパーとは運命の出会いだと思っています。
何しろこれほど私の心を鷲づかみしちゃうほど魅力がある子ですから。

まいまいさん家もペキいるんですね。
ブログはやってらっしゃらないんですか?

私も生まれた時からずっと動物に囲まれて育っていたせいか、
大の動物好きです。
アニマルプラネットが一番好きな番組ですe-420

チョッパーのこと応援ありがとうございます!
伝言確かに承りましたので伝えておきますね。
あまり、ブログ更新できませんが、また覗きにいらしてくださいね。




Re: タイトルなし

なんこさんへ
長い年月過酷な犬生を暮らしてきているので、少しぐらいなことじゃぁ
ビクともしないようです。
精神と肉体ともに頑強な子です。

アハハ、長く我が家にいればいるほど手放せなくなるのは百も承知なんだけど。
頭と心が一致しないので、困っているの。

ゆずナベさん♪こんばんわ!!

チョッパーちゃん必ずゆずナベさんの元へ帰ることが出来るって~帰るお家が有るんだ~って旅に出たような冒険しに出たような気持ちだったんじゃないかな???
だから獣医さんもお泊りも~ゆずナベママと一緒に居たいから耐えたんでしょうね。
お家に帰ってママに会えてハグしてもらって~大好きなお兄ちゃんパト君やオモチャで遊べて・・・とっても嬉しかったでしょうね。
涙が出ます。
大切にされた~愛された記憶がちゃんとチョッパーちゃんに残っているんですね。
本当に泣けます。

ず~っと幸せでいてほしいです。

チョッパーちゃん、目まぐるしい9日間をよく頑張りましたね。゚(゚´Д`゚)゚。
ゆずナベさんの寂しさとか、チョッパーがゆずナベさん家を我が家と認識してる行動とか、もう泣けてくるよ(≧Д≦)
もう我が子だもん、手放すのは本当に葛藤があると思います。
預かりママさんは、子供が愛情を吸収していく喜びと、送り出す寂しさがセットなんですね(T^T)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

訪問遅くなってしまった><”

ゆずナベさん、ご無沙汰でした。
チョッパーちゃん。v-238里親会デビューしたのねv-237
良かったような、淋しい様な。。。。
何だか複雑ですねぇ~v-11
もしもですよ。。。ゆずナベさん家の子になれるようなら、里親さんが名乗り出る前に決定した方が良い様な気もするし・・・。
ゆずナベさんの揺れてる気持ちがすっごく解るだけにちょっと心配です。v-390

私事ですが・・・交通事故に逢いまして只今左手のみで入力中。。。v-388
ブログ放置状態ですv-393
2か月ほど掛かりそうなので読み逃げ失礼しますねぇ~!!v-435

長いようであっという間の里親会までの道のりでしたね。あんなに無残なハゲハゲだった子が、こんなに見事な
毛並みになったのは、本当にゆずナベさんの愛情の賜物ですね。
読んでるだけでウルウルしてきました。

こんばんわ!
そうなんです、ブログはやってないんですよーv-356いつかはじめたいなと思っているんです。

できることなら、私がチョッパー君の家族になりたいと思ってるんですけど、うちのペキ様が少し心配でして。。
チョッパー君をゆずナベさんとおなじくらい深い愛情で幸せで満たしてあげる自信はあるんですけどねv-407チョッパー君と一緒に暮らしてハグしてるのを想像して勝手に一人で幸せな気分にひたってます(笑)

でも少しでも心配の種があったら、チョッパー君のためにならないと思いまして。。

チョッパー君とゆずナベさんのこと、かげながら応援させてくださいね!!

不幸な犬猫たちが、一匹もいない世の中が訪れますように。。

自分たちの利益しか考えないような心のない人間なんていなくなってしまえばいいのに!!

私もコメントが遅くなりごめんなさいです。
ゆずナベさんにご紹介頂いたりしてお世話になりましたペペ君、正式譲渡になりました。寂しい気持ちと嬉しい気持ちでゴチャゴチャですが、やっぱり嬉しい気持ちが大きいのと安心できたって感じです。
チョッパーちゃんも大きな幸せに向かって頑張って下さい。
これからもよろしくお願いいたします。

こんばんは。
ゆずナベさんのお気持ちわかるわ~!
私も毎回ゆずナベさんと同じような
気持ちになります^^;
一緒に過ごす時間が長くなればなるほど
お別れしづらくなりますよね・・・
チョッパーちゃん可愛いから余計に^^

応援して頂いたぺぺ君ですが
本日正式譲渡となりました。
本当に有難う御座いました。
改めましてこれからも宜しくお願い致します。

チョッパーくん、大人気ですね♥
だって可愛いですもん(*´∀`*)
良い里親さんに出会えると良いですね!!
でも私もゆずナベさんと同じ状況だったら、渡したくなくなりそう・・・(^。^;)

チョッパー君
里親会デビューしたんですね。

ゆずナベさんの寂しい気持ちなんだかわかります。
自分がゆずナベさんだったらと想像したら ため息がでてしまいました。
愛情が深ければ深いほど せつないですね・・・。

チョッパーくんがここまで元気に大きく成長出来たのは
ゆずナベさんの愛情のおかげだと思います。

Re: タイトルなし

ねーたんたんさんへ
ご返事おそくなりごめんなさいね。
ねーたんたんさんの暖かい想いを念頭に、良いほうへ解釈する
ようにしたら、楽になりましたe-420
そして涙が、とめどめなく・・・

チョッパーに愛情が湧いてしまったからには手放すのは至難のワザです。
今は書けませんが、事情あって手放さないといけないワケが・・・v-406
辛くでどうしようもありません。



Re: タイトルなし

Megさんへ
半年間我が家でヌクヌク育ってきたのに突然いろんな
試練をさせてしまったけど、強い子だから乗り越えて
くれました。
愛情が湧いてしまった今は片時も離れて暮らすのが
辛くなってきました。
私の性格上こうなることは最初からわかっていたこととは言え、
まさかここまでとは・・・v-406
チョッパがこの家を我が家だと思っているとしたら私は
裏切ろうとしている・・・すごく悩んでいます。

Re: 訪問遅くなってしまった><”

すいとぴーさんへ
いつもコメントありがとうございますe-343
チョッパーを里親に出すのは私は反対、でも家族は・・・
今はこのことをはっきり書けない事情があるのです。
時期が来たら明らかにします。

交通事故とは穏やかじゃないですね!
いつ覗いても更新してないので心配していました。
どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいね。
手が不自由なのにコメントくださってすごく嬉しいです。
でも無理しないでマイペースで進んでいってくださいね。

Re: タイトルなし

すいかさんへ
9日間が1ヵ月に感じられるほど長かったです。
ハゲハヘチョッパーだった頃を思い出すと今でも
涙が出ます。
私の愛情でこの子を幸せいっぱいにしてあげようと
決心したものでした。
里親会に出したものの、心の葛藤があります。
すいかさんも感動してくださっている様子をみるにつけ、
それを感動するわたしがいます。
とっても嬉しいですe-420

Re: タイトルなし

まいまいさんへ。
チョッパー君をゆずナベさんとおなじくらい深い愛情で幸せで満たしてあげる自信はあるんですけどね・・・
こんな素晴らしい言葉にわたしすごく感動していますe-420
チョッパーを可愛い(外見ではない意味)と思ってくださる想いのようなものを
感じました。
すごく嬉しいし、ありがたいと思っています。

まいまいさんは今いるペキちゃんのマイナスになることがあったら
大変ですもの。
わたし自信以前同じこと考えたことがありましたが断念しました。
少しでも不安があったら止めた方がいいと私も思います。

応援ありがとうございますe-343
生き物を金儲けの材料にする・・・根本から間違っているので、
政治家はこれを改善する法案を出してさっさと通過させろと言いたいです。

Re: タイトルなし

ルルチッチママ さんへ。
ペペ君正式譲渡おめでとうございますv-424
よかったですよね、
こうして幸せになっていく報告をいただくと幸せな
気持ちになりますe-343
チョッパも・・・愛情が湧いてしまったので複雑です。

Re: タイトルなし

クズル母さんへ。
半年も一緒にいるともう無理ですね。
里親会に出したのもいろいろ止むを得ない事情があって・・・
でも、本心はうちの子にしたいです(私個人的には)

ペペ君、正式譲渡おめでとうございます。
よかったですよね!v-218
こうして決まっていくと本当に幸せを感じます。
こちらこど、今後ともよろしくおねがいします。

Re: タイトルなし

ポンママさんへ。
完全にチョッパの虜になってしまいました!
私自身は里親に出したくない、家族全員は出せとv-406
8日間離れていただけで会いたくてどうしようもなかったんですから
重症には間違いないですね。
困ったもんだわ。

Re: タイトルなし

てーてんさんへ。
里親会デビューさせたものの・・・
半年もいると確実に愛情湧いています。
チョッパのいない生活なんか考えられないんですよ。

中途半端なことができない性格なので、徹底的に
面倒みて愛情細やかに接していたせいか、どっぷり
チョッパにはまってしまったと言う訳です。
こうなることは初めからわかってはいたけど、こんな
重症になるとは・・・


Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク