09
1
2
3
4
5
7
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

食肉用犬猫なんかないよ!!

先日ショッキングニューズがネットに流れました!

ペットを食肉として人間が食べるという文化、習慣があるのは、
中国の広東地方と韓国だ。
日本人が鯨を食べる文化を批判する國がある。
鯨は知能が高いから・・・と言う理由らしい。
韓国では苦しめて苦しめてから食べる方がおいしいとかで、
そうしている人がいるらしい。
とんでもないどころでは済まない話である。
本来、ペットは人に愛される為に、癒しの対象として生まれたのである。
こんな文化は文化ではない!野蛮人のすること。クソ食らえだあら、お言葉が・・・ごめんあそばせ
古今東西、昔ほどすべてが残酷だった。
でも、現代は大きく変化を遂げた、時代錯誤も甚だしい
因みに中国は、イス以外の4本足なら何でも食す民族らしい、あ~恐ろしや!

食用犬520匹の搬送阻止、中国愛犬家ら150万円で買い取る!

食用の犬約520匹を積んだトラックが15日、北京市内の高速道を走行中、
300人以上の愛犬家らに取り囲まれ、犬の搬送を阻止された。
愛犬家側は最終的に全ての犬を計11万5000元(約150万円)で買い取り、
騒ぎは収まった。
 中国の都市部では生活水準の向上に伴って犬猫などのペット愛好者が増加している。
愛犬家が寄付金などで犬を守った今回の一件は、動物愛護意識の高まりを示す実例といえそうだ。

 運転手は河南省で、1キロ当たり14元で犬を購入、吉林省長春市へ搬送中だった。
犬は食肉処理場で処理され、レストランに運ばれる予定だったが、インターネット上で
搬送を知った中国小動物保護協会の愛犬家らが現場に集まった。

救ってくれた愛犬家たちに私は感謝せずにはいられない。
ありがとうございました、謝謝
食肉用犬画像



犬猫は人間が愛する、癒される大切な生き物だ!
ポチ!    ↓

    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


中国人は生きてる物は何でも食べると
前に聞いたことはあったけど
まさか
いまの時代でこんな事があるなんて・・・

たくさんの犬が助かってよかったです。
でも、この子達はその後どうなったんだろ・・・
やさしい里親さんとかに引き取られてるといいですね。

他の国でも・・

初めて書き込みさせて頂きます。

中国、韓国以外でも他のアジアの国で、
犬を食べる国があります。

現地ツアーガイドが、
笑いながら、犬を食べる話をバスの中でしていました。

私は気分が悪くなり、半分も聞けませんでした。

今となっては、ちゃんと聞いていれば良かったと思いました。

・・ベトナム・・

これ読んで驚きで頭が曲がりそうです。
精神的に遅れているんでしょうね。
文化を履き違えているとしか考えられません。
日本は殺処分していますが、比較すると考えさせらます。
元を辿れば人間が一番悪ですね。

ハラだたしい!

上海から帰ってきた人が言っていたけど、中国の上流層の愛犬家たちがお金を出して買い取ったということはよくあるそうです。
まったくあの国の人たちは犬と猫を食らうなんて野蛮なことよくできますよね!
昔旅行先の広東省で子猫が8元で売られていましたよ(食用)v-404

今回の地震大変なことになりましたね。
私は東北レスキューに預かりノミネートしています。
それと被災にあったブリーダーのレスキューをしています。
鼻ペチャ系はシーズー、ペキ、狆、フレンチがいてシーズーは決まりました。
今私は猫2匹とフレンチを保護しています。
ただしブリーダーなのでおしっこのしつけはできていません。
ペキの預かりさんいないかなぁ?

食用犬520匹って・・・。
犬を食す文化は無くならないのでしょうか。
以前、韓国の食用犬のコトを載せたサイトを見たことがあります。
とてもショッキングでした。
韓国の人たちもワンちゃんを飼う人多いと思いますが、なんとも思わないのでしょうか??



Re: タイトルなし

てーてんさんへ
顔は東洋人ですから似ていても、全てが逆のような気がします。
平気で嘘をつくのは当たり前で最後まで嘘を通すのが、中国人。
100%とは言いませんが、そういう国民性だということは言えます。

助けたんですから何らかの方法で世話などしていると思いますけどね。
考えられないことが常識になっていることが信じられないですよね。

Re: 他の国でも・・

ミスリーヤさんへ
知っているだけでも中国、韓国。
知られていないことは他にもいっぱいあると思います。

そのガイドって笑いながらマイク持って喋るとは、こいつも
同じ穴のムジナですね。同犯です。
「笑って言えることかよ!」と言いたくなりますv-293
海外行くと日本とは文化習慣があまりに違いすぎて考えさせられる
ことっていっぱいありました。
でも、郷に入れば郷に従え・・・的なこともありますけどね。
日本人が見習いたいことも正直ありますよね。

Re: タイトルなし

チャミさんへ
いくら文化と言っても時代で変わっていくものですけどね。
そうそう!履き違えていますね
何を言ってもムダなので、手が付けられないわ!
日本は行政で殺処分している・・・遺棄したり、虐待したら罪になる、
でも保健所に持ち込めば罪にならない・・・これって矛盾してますよね。
この世で一番残酷なのが人間なんです。
命の尊さを子供に教えている?それなら殺処分止めろ!って言いたいわ。

Re: ハラだたしい!

ディアママさんへ
道端でカゴを被せた中にいっぱい猫がいたニュースを見たことがありました。
ペットとしてではなく、食用として・・・そんなバカなv-412ってカンカンになって
怒ったことがありました。
同じ東洋人でも180度何から何まで開きがあります。

預かりノミネートしているんですか!
ママの犬猫ボランティア活動は最近始まったことではないことは想像つきます。
そうでなくても30匹近く世話しているのに、すごいパワーですね。
いつも感心して拝見しているんですよ。
わたしにはとてもできないこと、いいえほとんどの人はできませんよ。

鼻ペチャ系、結構いるんですね。
わたしのブログ掲載できないかしら?
私に出来ることだったら是非お手伝いしたいわ。



Re: タイトルなし

candyさんへ
日本が鯨を食べたり、魚の生き造りと称してテーブルに
半分生きたままですばらしいお料理として出すのを
止めるのはすごく難しいことと同じくらい難しいのではないかしら。
利権も絡んでくるだろうし。
犬猫はペットですもの、絶対許せないわね。
犬を可愛いと思う人は食べないでしょうね。
どこかが狂っているとしか考えられません。
精神的に未熟な人種がそのようなことをするのだと思いますけどね。

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge