08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

しつっこいのは、ヤ~よ!

バトル始め~ カ~ン!!


バトルを仕掛けるのは、いつもチョッパー。
パトチョふざけあってる


こうやって、黙って付き合っていると何時間でも挑んでくるチョッパーに
ウンザリ気味のパト特に耳毛とシッポをターゲット。

パトチョ一緒にガウガウ


チョアルパカちゃん


チョアルパカ


木のボタンをガリガリするのが趣味?のパトたん。
アルパカちゃんが、自分より大きくなってパワーアップした時の
ためにかぁ~?
パト服のボタンカミカミ


中に入らないで困ったもんだわ
チョオシッコ


遊びを覚えたチョッパーとお付き合いしているパトに、ポチッ!   
  ↓  
         
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


No title

中に入らないのはサークルが嫌なのでは?ないかな?
気長に行きましょう^^

No title

チョッパー君、パト君と遊ぶの楽しくて仕方がないんでしょうね^^
ぱっちりした目がアルパカに似てるかも・・・・^^

ゆずナベさんへ

ホントにチョッパー君は見違えるほどに
毛もフサフサしてきて幸せワンコ!
パト君とのバトルもワンコらしくて
ホッとしますね♪

No title

チョッパーくんシーズらしくなり一段と可愛くなりましたね♪
押され気味のバトちゃんも可愛い♪
進化するチョッパーくんの今後
楽しみにしてます☆

それからリンクお願いしてよろしですか?
お返事お待ちしてますm(__)m

No title

チョッパーちゃんは、赤ちゃんから生きなおしてる
みたいですねe-266
パトちゃんが良いおにいちゃんになりましたねv-424

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのワンズと一緒です♪
いつも仕掛けるのは弟のソラ。
ポンドは仕方なく相手してます(笑)
パトちゃん、チョッパーちゃんと遊んであげてね~(*´∀`*)

Re: No title

ぽぽさんへ
ケージに長い間押し込められていたので、トラウマに
なっているのかしら・・・?
そうだとしたら、考えを改めないといけません。
コマンドも少しづつ教えているので、そのうちに
うまくいくようガンバルわ!

Re: No title

ジャスミン&ウェッジママさんへ
今まで恐らく遊ぶということがなかった世界にいたので、
楽しんでいるんだと思いますね。
アハハ耳を立てたらアルパカにそっくりですよe-343

Re: ゆずナベさんへ

seaさんへ
我が家に来てずっと寝てばかりいたんですけどね。
遊びとか交流とかおやつ・・・こんな普通のワンコが
できることさえ、3ヶ月目になって現れたんですよ。
すごい進歩だし成長ですv-438

Re: No title

ポメラニアンずママ さんへ
遊ぶようになったこと自体すばらしい成長です。
たじたじなパトですが、最初は近づいてきただけで
逃げていたのがバトルするようになったなんて・・・
パトもいいお友達できて結構楽しんでいるみたいv-424

あら、こちらこそママさんとこのブログの大ファンなので、
リンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いしま~すe-343

Re: No title

すいかさんへ
すいかさん!さすがですv-424
私もよくそのことを考えていました。
チョッパーはどの子も経験すること何もしてなかったので、
我が家で一からいろいろ教えたり、犬生ってこんなに楽しいんだよ!と。
7~8年オリにずっと入れられっぱなしで散歩とかおやつとか抱っこ、
おもちゃで遊ぶ、ワン同士の交流・・・すべてを今経験させて
いるので、幸せに感じてくれているかしら・・・・とよく思います。

Re: No title

てーてんさんへ
ようこそ!嬉しいですe-343
パトは3才で我が家に来たのですが、その時は5.4kgでした。
今は6.2kgです。
去勢すると確かに太りますね。
以前7.2kgの子がいましたが、この子は無類の食いしん坊で
食べることばかり考えていた子です。
家族は甘いのでほしがると人間の食べるものを、ついついあげて
しまったのがよくない結果となりました。
もともと体が大きい子ですが、太っていたわけでは
ありません。
私が知っている限りでは5.5kgがペキの平均体重ですが、遺伝とかで
元々体が大きい子もいるのですが、ムックちゃんは、体自体が大きいのですか?
それとも太っている?
私も7kg以上にしない方がいいと思います。

7.2kgあったチュテ坊と言う子は13歳で急死しました。
他の3匹は15~6歳まで生きてくれ天寿を全うしました。
ましてや8kgは今後のことを考えると病気に罹りやすくなったり、
長生きしないと思うんですよね。
ムックちゃんのためを考えたら、散歩を多めにしたり運動させて
ごはんは可哀そうだけど少なくしなければなりません。
太るおやつなどはもってのほかです。
長生きしてほしいですものね。

Re: No title

ポンママさんへ
ソラちゃんはオチャメさんだし、いたずらっ子だし・・・
若いということもあるけど、それがソラちゃんの
可愛いとこですよねe-343
動物の世界では断るということがないのかしらね、ぷぷっ
イヤイヤながらもお付き合いしていますものねv-424
あっ!猫ちゃんはどうかな~?ないかもね。
ワンの方が友好的なんでしょうね。
猫はオス同士出会うと大喧嘩になるけど、ワンズはないですものね。

No title

こんにちは。
コメント残して頂いてありがとうございます。

チョッパーはくつろいでますね~。
パトリックは「今までの分好きにさせてあげるよ~」って感じなんでしょうか?v-290

私のブログの方にお礼と近況のコメントをしています。
良かったら読んで下さい。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはe-15
ほんとにチョッパーくん可愛いe-51e-51e-51
パトたんと並ぶと小柄なんですね!
まだまだ大きく成長してくれそうで楽しみです!
パトたんも良い遊び相手・・・と思ったらチョッパーくんに負けてるの?
パトたん優しいからあきっとゆずってあげてるんでしょうねe-454

No title

ゆずナベさ~ん♪
ふたりとも可愛くて~どうしようe-266
わたしでもそう思うんだから~e-420
もう~ホントに困るわ~e-351

かわいい~!

ご無沙汰してます。<(_ _)>
チョッパーちゃん、おいたも覚えたり、遊びも覚えたり、おやつも食べられるようになったり、日々成長^^??してるんだねぇー^^!

一つの命がこんなにも幸せをくれるのに、心無い人が沢山いるのも事実で。。。

チョッパーもっともっと色んな事しようね~~(^_-)vブイブイッ
産まれて来てよかったぁ~って思うよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

azukiさんへ
ようこそ!いらっしゃ~いe-343
チョッパーの方がずっと家にいた子みたくなっちゃいましたよ。
順応性があるってことかしら。

覗きに行ってまいりました。
エミの介護時代から訪れていたくださったなんて、
嬉しくて家中に申し伝えましたv-424
「へぇ~、嬉しいよねぇ」と大喜びでした!
今後ともよろしくお願いします。

更新ムリせず、マイペースが一番ですよv-433

Re: No title

ナツキさんへ
耳が立っているとアルパカにそっくりなんですよv-424
顔つきって可愛がっていると変わってくるんですね。
どんどん可愛くなる一方で留まるところをしらない・・・なぁんてね。

パトは、結構楽しんでいるみたいだけど、あまりチョッパがしつっこいと
息子が階段上がっていくと急いで追いかけて「助けて~」と言って
抱っこして~のポーズをとるのよ。
可笑しくってv-411

Re: No title

ねーたんたんさんへ
アハハ、ねーたんたんさんも私と同じなのね?
アルパカちゃんがこんなに可愛くなっちゃって、
里親に出せるか心配でv-409
あまりチョッパーを可愛がるとパトがやきもち
焼くので、パトがいないとき、思いっきり
可愛がってあげたりと気を使っているんですよv-397

Re: かわいい~!

すいとぴーさんへ
お久しぶりですe-343
今までは、オリの中でただ食べて寝るだけの生活しか
してこなかったので、こんなに楽しい幸せだってあるのよ!
って体感させています。
今は「しあわせ~」と思ってもらえるようにいっぱい
可愛がってあげています。
パトがやきもち焼きで甘ったれになりました!

Re: No title

てーてんさんへ
肋骨触れられるくらいならそんなには太っていませんね。
体自体が大きいんですね。
パトも去勢後のニュータードとphコントロールをあげています。
ニュータードはお腹にもいいので、去勢して1年近く経ちますが
ずっと続けています。
おやつのことですけど、犬は量より回数なので、長いジャーキーを
小さく刻んであげたりしていっぱいもらっていると錯覚起こさせて
いるんですよv-424(因みに1日に4cm位)
ニュータードはお湯にふやかして量が多いように見せかけています。
phコントロールの方は缶詰なので、混ぜてあげています。
パトもちょっと太り気味なので、ダイエットのためにご飯の量を
減らしています。
運動量はお散歩+家で走り回らせて遊んであげているので多い方
だと思います。
お互いに頑張りましょうね。

ありがとうございます

(o_ _)ノ餌減らしたら物足りないようで、何か下さいと甘えてきます

心を鬼にしなくちゃダメなんですよね。
ダイエットがんばります!

いろいろありがとうございます♪

Re: ありがとうございます

てーてんさんへ
ウチのパトもいつもキッチンにウロウロして、
スキあらば何かもらうことばかり考えている
顔してますv-424
でも、「君のためだから」と言ってあげません。
おやつもほんの雀の涙?アハハ・・・
わたし、実を言うと心を鬼にできないんですよ。
欲しそうな顔するとその誘惑に負けて人間の
おかずあげちゃうから何もならないわねv-356

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク