10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

里親さん、朗報と悲劇!

里親さん決定の裏に悲劇が!

おかげさまで、白ペキななちゃんは、50代のご夫婦と高校生の
お嬢さんのご家庭に嫁入りしました。
以前15歳でペキを亡くした経験から里親になれればとの願いが
叶えられたと喜んでいたようです。
これでななちゃんの幸せは約束されました。

でもこの影で一人の女性の悲劇もあったのです。
この第一候補の方Aさんとは連絡を密にして、Aさんのお宅に
いくことが99.99%決まっていました。
Aさんは、天にも昇る喜びようでその喜びは尋常ではなかったのです。

悪魔のささやきを聞く前までは。


引渡し日を決める段階で飼い主は耳を疑う言葉を口にしたのです。
ほぼ決まっていたにも拘らず、飼い主はそれを無視して、
私に一言も相談もせず、候補にもあがってない人に勝手に譲って
しまったのです。
私に一任していたのに、何と言う、非常識なヤツ

飼い主に爆弾を落としたのは言うまでもありません
一気に奈落の底につき落されたAさんは、不幸な動物を見たら
黙っていられず、そのために一戸建ての家を購入した
ボランティア精神がとっても強い方です。
ですからよけいにななちゃんはこの人にと決めていたのに。
この女性は立ち直れないほどの悲しみとショックでいます。
私のブログのファンでもあったこの女性には今後も力に
もなりますが、今回のことを大変申し訳ない気持ちでいっぱいで
私、今意気消沈しています。

里親さん探しのお手伝いをしていて、つくづく思うのは、
飼い主と依頼者側の人間が非常識で信頼できない人が非情に多い
ということです。

散々依頼しておきながら、最後の土壇場で平気で裏切り行為を
する人が多すぎます。
友人、家族は「おせっかいはロクなことがないから辞めたほうが
いい」と言いますが、熱血を自他共に認める私はブレーキがききません。

その果てに怒りに震え、心はズタズタ・・・、そのたびにもうこれで
止めよう・・・と。でも、私の性分なんでしょうね、やめられないのです。

それは喜んでくれる人がいるからです。
喜んでくれる人がいるなら、自分はどんなに傷ついてもかまわない・・・
これが私の生き甲斐でもあるのですから(きれいごと言っている
のではなく、事実です)
ネットだけで結ぶ関係はそれなりに希薄だし、信頼に値しないことを
改めて認識しました(依頼者のことです)
今回のように知人でさえこのザマですから。

募集のお知らせを掲載しましたら、里親さんが見つかるまで
保護したいと申し出てくださった方が1名、是非家族に
迎えたいと言う方7名、合計8名さまが名乗りを上げて
くださいました。
また、犬種を超えて転載してくださった方々、本当に
ありがとうございました。
そして、激励のメールなど沢山いただきました。
こんなにご親切な方が多勢いらっしゃることに私のした
ことはそれなりに意義があったんだと実感しました。
里親になりたいと言う願いのなか、心打つ感動の内容の
ものもあり、心が洗われる思いで拝読したメールもありました。
本当にありがとうございました、感謝でいっぱいです


最後まで長文をお読みいただきましてありがとうございました!
ななちゃん、ブログ

ななちゃん!元気でね、ポチッ!
     ↓  
         
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

No title

ななちゃん、おうちが決まって本当に良かったです。
でも熱血ゆずナベさんが憤慨されることが多いようですね。
ゆずナベさんの熱意は人も喜ばせられるけど、
一番喜ぶのはワンちゃんです。ワンちゃんが幸せになれれば
ゆずナベさんの怒りも吹き飛ぶでしょう。
第一候補だった方は本当にがっかりされてお気の毒だけど
この方ならまた別の不幸なわんちゃんが救ってもらえると思います。

ゆずナベさん、これからも不幸なわんこのために
頑張ってくださいね。

No title

ゆずナベさん、お疲れさまでした。
個人的にはどんな事情があろうとも
犬を手放す人は「そういう人」と思っています。
その上、自分だけの力では解決できず
ゆずナベさんに助けを求めて…。
あげくのはてにゆずナベさんと決めていた
Aさんをけって…。
Aさんの沈んだ気持ち、楽にしてあげて下さい。
ななちゃんもこれからは人間側の都合にふり
まわされることなく新しいおうちで幸せにね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気でね、ななちゃん

ななちゃん、よかったね。
ゆずなべさん、いろいろご苦労があったようですね。
でも、あなたのような方がいらっしゃると、救われるワンコと、
喜ぶ方がいらっしゃるんですもの。

わたしも1度ですが、里親のお手伝いをしたことがあった
のですが、信じられないような飼い主でした!
もう、コリゴリです。
ゆずなべさんは、それを生き甲斐にしてることを知り、
反省しています。
わたしもがんばろうかなという気になりました。

No title

ゆずナベさんのように、力を注ぎ努力や苦労を惜しまない方々、
とても尊敬しております、
命を左右する事ですし、責任を持ってやられておられたのだから
憤怒されても仕方が無いでしょう。

確かにNETでのつながりは希薄なものですよね、
しかしNet社会であるからこそ、多くの方にゆずナベさんの様な
活動も伝わるのだと…

新しい家族のもと幸せに暮らして欲しいです。

ゆずナベさんへ

そんな事があったのですね…。

心無い人もいると思いますが
ゆずナベさん、頑張ってください。
パトちゃんとチョッパーちゃんに心癒されますように!

Aさんにも運命の出会いの瞬間が
一日でも早く訪れますよう願っております。


No title

初めまして のコメントです。
 私のブログに立ち寄って頂き感謝です。

ゆずなべさん 今回 大変でしたね。
デモ素敵な活動ですよ。

私も以前 愛犬の兄弟の里親募集しました。
ホントに 色々な方がメール下さいます。
有難いですが。
内容のチェックや 連絡や 色々な事前の調査
大変ですよね。
ご苦労がわかります。 
ワンちゃんが 幸せになってくれれば いいのですが。
どうなんでしょう。
少し心配が残るんでしょうか。

またあそびに来ます。よろしくお願いします。

お疲れさま!

しかし、ゆずなべさんは熱血ですね!

男勝りと言うかねv-218

見た目とかなりギャップがあるよね。

それがあなたの魅力ですよ。

あなたのことだからグ~っと一杯やったら

ご機嫌なおっちゃうよ!えっ?もう行った?

ななちゃんはゆずなべさんの手にかかったら

ぜったい大丈夫だと思っていたよ。

ご苦労さまでした!これからも続けてね。

No title

色々と大変でしたm(_ _)m
身も心もお疲れになりましたね。世の中色々な方がいらっしやいますが、悪い方ばかりではないと思いたいです。
お気持ち同感です!
ななちゃんがHAPPYになることが一番ですよね♪
これからも頑張ってください☆

No title

お疲れ様でした。
ボランティアのお働き 頭が下がります。

世の中
本当に色んな方がいらっしゃいますよね。
価値観の違いは、埋めようがないものがあります。

どうか、これに懲りず
これからもがんばってくださいね!!!!!

さて。。。
私のブログにもお立ち寄りくださって ありがとうございます~。
コメント欄も開いてるんですよ~!!!
是非ぜひ
こんどはコメントしてくださいな・・・。
お待ちしてまーす。

Re: No title

亀さんへ
私たちは、苦労もあるし腹が立つことがありますが、
1匹でも幸せになる子のために頑張りますね。
こうして亀さんみたく応援くださると心の励みになります。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますe-343

パトも里親として来た子ですが、愛情いっぱい注いで
います。

No title

ゆずなべさん、そんなことがあったのですね。
本当に色々なかたがいらっしゃるのですね・・・
なんだか淋しいというか・・・
でも、ななちゃんが幸せになれてよかったです。

こんにちは

まずは…ナナちゃん本当のお父さんお母さんお姉ちゃんに出会えてよかったね。新しい飼い主さんには、もう二度と悲しいお別れがないように・・・虹の橋を渡るまで大事に育てて頂きたいですね。

第一候補のAさんはそんなにお優しい方なのですからきっとまた出会いがあるでしょう。それはペキさんじゃないかもしれないけど・・・(そんなに何匹も捨てられるペキさんが居ても困ります)
15年間ペキさんと一緒に生活してらしたからペキさんへの思いがお強いのでしょうが一緒に暮らし始めたら何でも一緒だとおもいますよ。Aさん。
世の中に不幸なワンちゃんは何十万匹もいます。

私もアビシニアンと長年暮らしていたのでアビシニアンが大好きです。
でも今一緒に生活しているのは雑種(この言い方自体おかしいと思うけど)の捨て猫です。
でも可愛さはアビシニアンと何も変わりはありません。

Aさんにステキなワンちゃんとの出会いがありますようにお祈りしています。

ゆずナベさんご苦労様です。
これからも頑張ってくださいね。

PS
私はネットでのつながりでもこうしてコメントさせて頂いた方は
普通の(?)お友達と何も変わらないと思っています。

No title

とぉ~ってもお久しぶりです。

チョッパーちゃんの変身ぶりには本当にびっくりしました。
とってもキレイなお顔で美形のシーズーちゃんだったのですね!!

そして、里親活動、本当にお疲れさまです。

この文章を拝見して、残念な気持ちと最後まで責任を持って動物たちと暮らしてほしいとゆう思いが一層強くなりました。
その反面、動物たちの救済活動をされている方に感謝の気持ちと
尊敬の気持ちをより一層強く思いました。

ゆずパトちゃん、ゆずパトちゃんのママはすごいねぇ!!

No title

ゆずなべさん、ご苦労さまでした。
里親さんまでたどり着くまでいろいろあるんですね。
私なんか自分のことでいっぱいなのに、すばらしいです!
ななちゃん、良いご家族の元に嫁ぎ本当によかったです。
どうなることかと毎日心配していました。
おめでとう!ななちゃん!

No title

ななちゃん、新しいお家が決まってよかったですね。
それにしても、里親さん探しはいろいろあるのですね。。。
本当にお疲れさまでした。
不幸なワンコを助けたい!という気もちはあっても、なかなか、踏み出せない私にとって、ゆずナベさんの勇気と熱血には頭が下がります。
私も、少しでも、何か役に立てたらいいなと思います。
ユー○ャンじゃないけど、踏み出さなきゃ!ですね。



No title

ゆずナベさんは命を救う人なのです。
すごいです。
嫌なことも沢山あるでしょう。
見たくないこと!聞きたくないこと!
でも 負けないで頑張ってくださいね♪
たくさんの救われたワンちゃん達が「ありがとう」って
応援してくれていますよ(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 元気でね、ななちゃん

さとみさんへ
コリゴリと私も毎回思っているのよ。
これで止めようと・・・
性分ってやめられないのかしらね。
さとみちゃん!ムリしないでね。
やろうと思ったときやればいいのよ。

Re: No title

道楽野郎さんへ
好きなんでしょうね。
喜怒哀楽が激しいもので、収まりが付かなかったです。
でも、ガ~ッと飲んだくれたらサバサバしましたv-218
いつまで続くことやら・・・?
NETがあるおかげで、全てが変わったので、感謝しているのよe-343

Re: ゆずナベさんへ

seaさんへ
激励のコメント嬉しゅうございますe-343
パト&チョッパには充分癒されているし、精神安定剤です。

Aさんにも今後力になってあげたいです。
seaさんのおやさしいお心遣いが今後の励みになります。
ありがとうございますe-420

Re: No title

クックのママさんへ
貰ってくれれば誰でも良いのではないので、幸せを
確信できる人でないと話を進めません。

ワンちゃんが幸せになるのが最優先なので、これからも
頑張ってやっていくつもりです。
ありがとうございましたe-343


Re: No title

ポメラニアンずママさんへ
献身的にやっていても裏目裏目に出てしまってヘコんじゃいますよ。
自分のために地球が廻っていると考えの人って多いです。
でも、不幸な子を黙ってみていられないのです。
ありがとうございます!
がんばるわv-91

Re: No title

ともさんへ
毎回、依頼者から振り回されて最終的に裏切られることが多い
ので、やめたい・・・と思いますが、止められないのです。

今度コメントいれさせていただきますねe-343
応援してくださって、励みとして今後もがんばりますね!

Re: No title

ナオデレラさんへ
毎回依頼者から振り回されたあげく、最終段階で
裏切る人ってなんなんでしょうね???
冷静になれない私も私ですけどね。
ななちゃん、ハッピーエンドで先ずは、めでたしめでたしv-424

Re: こんにちは

アビmamaさんへ
あのぉ・・・15年間ペキと一緒に暮らしていて亡くされたのは、
里親さんになった方ですけど。
Aさんは1ペキ今いますが、この子のお友達にと応募してくださった
のです。

ママさんおおっしゃるとおり、私ペキ以外眼中になかったのに、
今、シーズーを預かっているけど、もう可愛くってどうしようも
ないのよe-343
一緒にいると犬種は関係なく、可愛くなるってことが実感したわ。

ネットでの交友関係はいいこと尽くめですが、里親を依頼して
くる側の人は問題ありの人が圧倒的に多かったです。
でも、頑張って続けていくようガンバルわv-91


Re: No title

トモさんへ
お久しぶりですねv-433
チョッパ、何かに似ていると思ったらアルパカに似ているんですよ。
だから最近「アルパカちゃん!」なんて呼んでいます。

トモさんも慈愛に満ちた女性なので、いろいろご理解
くださって嬉しいわ。
トモパトちゃんはトモママの子になって幸せになったんですものね。
お顔にかいてありますよ。
「あたち、幸せすぎて怖い」って!

Re: No title

ヒメコさんへ
心配してくださってありがとうございます!
不幸にならないために、手を尽くしても、それが水の泡になる
ことが多いです。
でも最終的に幸せになれば満足です。
ヒメコさんの激励メールには、涙がでましたv-408
同じ涙でも感動の涙だったわ。
ありがとう、嬉しかったわe-420

Re: No title

こまちさんへ
おっしゃるとおり!
最初の一歩を踏み出すまで何年かかったことか・・・
あるきっかけで、背中を押されて始めたのが預かりママです。
里親探しは、ブログを始めていろいろサイトを見ているうちに
おまりに不幸な子が多いのに心痛めてのがきっかけです。

ムリというのは私も好きでなないので、マイペースで
出来れば良いなと思っているわe-420

Re: No title

ねーたんたんさんへ
そんな大げさなことしていませんよe-330
不幸な子をほしいと望んでくださる方のためにその願いを
叶えてあげたい。
勿論、路頭に迷っている子を幸せにするのが私の務め
ですから最優先です。
不幸な子が幸せになるってとっても心が喜びます。
今後も頑張るわe-343

ひどい

最初にこの記事を拝見した時、頭にきて何をコメントすればよいか、わからないくらいエキサイトして…、今少し落ち着きました(笑)。
ゆずナベさんのお気持ちよくわかります。こちらが多大なる時間をかけてやりとりしているのに、そのことをなんとも思わない人達。応募者さんもただでもらえるの?なんて人も少なくありません。そういう方々を見分けて、最高の人と出会えたのに…。でも幸い里親様になった方もよさそうな方で、よかったです。Aさんならまたかわいそうな子を救って下さるでしょう。
ゆずなべさん、これに懲りずに活動続けてくださいね。遠い空からいつも応援しています。

No title

こんにちは!
ゆずなべさん、大変でしたね。
お疲れ様でした。
理解しがたい人もいるものですね。
信じられない(--;)
でも、これからも頑張ってくださいね!!

ななちゃん、幸せになりますように☆


Re: ひどい

しまわんさんへ
この里親探しには仕事そっちのけですごく頑張ったんです。
それにこの依頼主は他にも9匹抱えていたのでその処置を
しなくてはならないので、15愛護団体に救済を懇願したりと
ありとあらゆる手段をつかって助けようと努力しました。
私がこんなにも一生懸命しているのに、大きなお世話とばかり、
「もう決まっているからいいです」と言われました。
私のやったことは何だったのかと怒りでぶち切れましたよ。
「お願いがあります」この言葉に弱い私はバカでした。
今まで9匹携わってきて7人がいい加減な人でした。
応募する側の人たちから被害を被ることはありませんが、依頼主に
非常識な人が多すぎます。
これからは方法を考えなおなねば・・・
Aさんを始め、3人くらい良さそうな方がいましたので、この方々の
為にも頑張らないと。
しまわんさんも携わっていらっしゃるので、ご理解いただけて
嬉しいですし、応援のお言葉ありがとうございます!

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge