04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ペキまみれの生活だった!

増ペキしましたぁ!!

んなわけないよ本心はしたいけど。

我が家には、4ペキいたのをご紹介するわ。
左からオブ子ママ、プッペ坊や(オブ子の息子)、チュテ坊、エミ子ちゃん(チュテ坊とは異母兄弟)
全員集合

こんな4ペキいたなんて信じられなく夢を見ていたような気持ちです。
今のように愛情こまやかに接していなかったような・・・亡くす度に反省と
後悔が残ったものでした。
その反省と後悔の上に成り立って今があるのだと。
だから、パトは桁外れに愛しています。
他の子に申し訳ないくらいです、本当にごめんね、ママバカだったわ。
あの頃は若くて何でもバリバリ、ムチャばかりして突っ走っていたっけ。
めったに経験できないこといっぱいして波乱万丈・・・1冊本が書けるくらい。
若気の至りではすまないよね。
1日いや1時間でいいから4ペキに会いたいなぁ。

1秒たりとも離れることはありません。
み~んな、本当に可愛かった!私なりに愛していました

うわっ、4ペキも!と思って下さったらポチッと押してね!   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

No title

おはようございます

気持ち分かります~
今となってはあ~していれば良かったとかこうだったとか、色々思うところが沢山あります。

でもゆずナベさんのお家のペキちゃん達もそうだと思いますが、満足して嬉しくて幸せだったのではないでしょうか?
私はそう思いますよ^^
皆良い顔していますもの☆

私もし一時間だけわん太と会えたら・・・一秒も離れませんw

No title

こんばんは。
後から考えると、こ~すりゃ良かった…と
色々思い起こしてしまいますね。
けど、4ペキの分もパト君を愛情いっぱいに
育てればそれで良いのだと思いますよ。

No title

分かる、わかる。
過去の自分を振り返ると反省ばっかりですよね。
僕も子供時代に共に過ごした、Wansと10分でいいから会いたい。

溺愛ってまわりに言われてもへっちゃらです。

ゆずナベさんへ

いつまでも思い出してくれる事を
ワンちゃんたちは喜んでいると思います♪

私もワンコ以外にも色々な動物を飼ってきましたが
ウチに来て幸せだったかな?って
いつも思っていました。

でも、きっと愛情は感じてくれていますよね(#^.^#)

No title

その時はそれがいいと思ってやってることも
時間がたって振り返るといろいろ反省や後悔しますよね

4ペキちゃん、みんなカラーが違ってとってもかわいいです❤

No title

う~ん!みんな可愛いですねe-266
4ペキもいたら嬉しくて家から出られなくなりそーです!
うちはまだ1人目だけど、それでもパピーの頃に
もっとああしていれば・・・とか思うことあります
パトたんチョッパーくんも過去に色々とあったと思いますが
ゆずなべさんに出会えてほんとに幸せですねe-420
最近チョッパーくんがどんどん可愛くなってきて頬がゆるんでしまいます!

Re: No title

さいさんへ
エミの晩年の時の接し方には満足な気持ちはありますが、
若かりし頃(エミが)はお散歩ひとつにしても「義務」で行っていた様な。
今はパトが喜ぶことをしたい・・・だからお散歩なんか楽しんで
やっている自分がいるんですよe-343
でも、歯磨きだけは嫌がることをしているわ、グフ

わたしも1時間与えられたら、めいっぱいのことしたいですe-420
さいさんも愛情細やかなんですものね。

Re: No title

ふわころ本舗さんへ
4ペキの分もパトを愛することでいつも言っているのは、
全部の名前を言った後「み~んなの分もパトを愛しているよ」と。
亡くすたびに自分が成長していくように思うわ。
今は、自分の娯楽の時間を少なくしてパトのために費やして
いますもの。
動物はいとしい生き物で、精神的に一番の薬でもあるわ。


Re: No title

道楽野郎さんへ
今は自分の娯楽は二の次で、パトが最優先です。
若かりし頃は自分が最優先だったし、お散歩も
「義務感」だったように思うのね。
今はパトが喜ぶことならなんでもしてあげたい。
でも、歯磨きだけは、そうは問屋が許さないわ。ウフ

道楽さんはお優しいから皆幸せだと思います。
溺愛してるとかバッカじゃないかと言われようが、
私だってへっちゃらだわよe-343

Re: ゆずナベさんへ

seaさんへ
お寺の住職に思い出したり、思い出話をしてあげることが
その子の供養になるんだと言われました。
我が家では「○○はこうだったね、ああだったね」と
よく話をします。

私もママは幸せだったけどこんな家にいて幸せだったんだろうかとか
よく思います。
だから「すごく幸せだよ」と思ってもらえるように毎日いっぱい
可愛がってあげています。

Re: No title

きなたろーさんへ
おっしゃるとおりで、亡くなって初めて気がつくなんて
人間って(わたし)愚かもんですよね。
それを教訓に今は悔いとか残らないよう日々接しています。
先ず、パトが最優先e-420

Re: No title

ナツキさんへ
ウフフ私も今4ペキなんかいたら仕事や家事でさえ危ぶまれちゃうわ。
短いパピー時代、もっともっとやることいっぱいあったはずなのに・・・
私もよく思いました。
パトは幸せだと思いますよ、めいっぱい可愛がっていますから。
私の娯楽は減らし、パトと遊んだりしている時間を増やしています。

チョッパーはいずれ里親さんの家にもらわれるでしょうが、
可愛くってどうしようもなく、離れること考えただけで涙が・・・
あら、書いているだけで涙がv-409

No title

こんにちは^^
ペキちゃんたくさん~すごい~。
私も子供の頃、うさぎのポポちゃんを飼ってたんですけど、小学生だったから正しい知識もつけられなくて、溺愛するもたぶんストレスで一歳半くらいで亡くしちゃったのです。運動を満足にさせてあげられなかったから。
そのことがあるから、今回はかわいそうな思いをさせないようにって、すっごくいろいろ調べて実践しているんです。
ゆずナベさんのお気持ち、なんとなくわかります~。
パトちゃんは幸せね。

No title

後からは、必ずそう思ってしまうものですよね。
でも、きっと、その時も、うんとうんと愛していらしゃったことと思います。
4ペキさん達も、とても幸せだったはずです♪

Re: No title

ゆずさんへ
ゆずちゃんって、なんと心やさしい女の子なんでしょうe-343
子供心にうさちゃんを亡くしたことが気がかりで、それが教訓になって
いるなんて・・・
私なんかいい年のおばさんなのに未だに学習できなくて、反省と後悔で
終わってしまっていると言うのにe-351
ゆずちゃんに飼われる動物は皆幸せだと思うわ、エライ!

Re: No title

ajikoさんへ
いくら愛してももっと何か出来たはずだと思っちゃいます。
亡くすたびに愛の形が変わってくることは事実ですけどね。
深くなるって言うのか、自分が成長するからか、教訓になるというか・・・
今4ペキいたら、仕事家事何もできないでいるかもe-420

No title

ゆずナベさんはホントにペキが大好きなんですね♪
私は実家にダックスがいますが、そのダックスがはじめてのワンコです。
結婚して家を出たため、両親と暮らしています。
両親も溺愛してます^^

私も悔いの残らないように、ポンソラはもちろん、実家のダックスともたくさん遊んであげたいと思います!!

P.S
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?


No title

初めまして。

コメント有り難うございました。
訪問頂けるとは思ってなかったので嬉しいかったです。

ペキの可愛さは言い表せなく可愛いですよね。
しかも4ペキも一緒だったなんてスゴイです。

チョコママはコマチを入れ5匹の赤ちゃんを無事に出産しましたが
コマチ以外は大変なので泣く泣く手放しました。
どこかで会えたら~なんて思ってましたが難しいですね。

小さい頃の写真もアップして行けたらいいなって思ってます。
始めたばかりで拙いブログですが
又、お時間がある時にでも覗いて見て下さい。

またお邪魔します。有り難うございました。

Re: No title

moon323さんへ
ペキマニア同士しかわからない魅力ってあるんですよね。
この世にこんなに可愛いワンがいるなんて、神様って偉大だな~なんてe-420

チョコママの子供をどの子を家の子にしようか・・・運命を分ける
究極の選択だったと思いますよ。

今ではこまちちゃんを怖がっているなんて、ママ可哀そうだわ。
我が家にも母息子がいたので、親子関係の様子は興味あるので、
また覗きにいきますね。

今日はようこそいらしてくださって嬉しかったですe-343

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク